恋人がみんなダメ男に!彼氏を劣化させる女子の特徴とは?
恋人がみんなダメ男に!彼氏を劣化させる女子の特徴とは?

恋人がみんなダメ男に!彼氏を劣化させる女子の特徴とは?

「なぜか付き合う相手がことごとくダメ男になってしまう」と悩むダメ男製造機な女子が、世の中には少なからず存在します。このタイプの女子は「マトモな人と恋愛したい!」と思っていても、なかなか難しいようです。この記事では彼氏をダメにしてしまいがちな女子の特徴をご紹介していきます。「ひょっとして私はダメ男製造機かも!?」と思っていた女子は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

とっても世話好き

彼氏をダメ男にしがちな特徴の一つです!

とっても世話好きな女性は彼氏をダメ男にしがち。

「好きな人には尽くしてあげたい!」と考える女性は多いですが、ダメ男製造機な女子は彼氏のために料理し、洗濯し、部屋を掃除し、靴を磨き、ときには大学のレポートまで作成してあげます。

要するに何から何までしてあげようとする傾向があります。

ここまでなんでもしてしまうと、彼のなかで彼女は母親や家政婦も同然。その結果、遠慮をなくしたり、扱いがいい加減になったりして、最終的に彼女を何とも思わないダメ男に・・・・

好きな男性に尽くす行為は素晴らしいものですが、限度があります。

限度を超えると、多くの男性はマトモな彼氏ではなくってしまうもの。

彼に尽くしすぎている女子は要注意です。

心配性

不安や心配から彼をダメ男にしてしまいます。

普段から何かと心配しがちな女性たちも、マトモな男性であれダメ男にしてしまいがち。

このタイプは世話好きな女子に通じるものがあります。

世話好きな女子は主に愛情から、彼女たちは心配や不安から、彼が自発的に行動する機会を奪いがち。

たとえば彼が台所に立とうとすると、「包丁を持つと危ないから、私がするよ」と代わりに調理をしたり、お仕事の都合で出張が決まった彼が準備をしようとすると、「忘れ物があったら大変だから、私が準備するね」と言って自分が行ったりします。

大学生の彼がアルバイトの面接に行こうとすると、「心配だから、私も一緒に行く」なんて言って、ついて行ってしまう女子も・・・・

何もかも代わりに行ってしまうと、やがて男性は女性に何もかも丸投げしたり、頼りがちになったりし、最終的に「彼女が代わりに動いてくれて当たり前」と考えるようになり、恋人への感謝も含めて、自分からは何もしないダメ男になってしまいます。

何でも受け入れてしまう

相手の要求を拒否すればダメ男が変わるかも!

どんなに束縛されても・・・・

お金を要求されても・・・・

彼氏が周囲に迷惑をかけても・・・・

「しかたない」「○○くんを理解しない周囲がダメなの」なんて彼の気持ちを思いやる心からであれ、呆れながらであれ、全てを受け入れてしまうと、男性は自分の欠点や弱点を改善せず、むしろ悪化させて、周囲から「ダメ男」認定される存在になる場合が少なくありません。

そのため「懐が広すぎる」も、ダメ男製造機な女子の特徴の一つ。

間違った行動をしたとき、不快な行為をしたときはきちんと身近な人が指摘しないと、男性も女性も問題人物になってしまいます。

現在、彼に何をされても受け入れがちな女性は勇気をだして、ときには相手の要求を否定しましょう。最初、相手は驚くかもしれませんが、「これも彼のため!」と思って乗り切ってくださいね♪

その強気な姿勢が、結局はお互いのためになるはずですよ♡

自尊心が低い

あなたを尊重しないダメ男ができあがる模様。

世の中には様々な事情から自信を持てずにいる女性がいます。

このような女性も交際相手をダメ男にする傾向が・・・・

自尊心が低いと、女性は男性から強く言われたとき、それが誤っている意見であれ言い返せなかったり、無茶な要求をされても受け入れて、言いなりになったりします。

また「この人がいなくなったら、私にはもう二度と恋人ができないかもしれない」と不安になりがちでもあります。日常的に暴力をふるわれているのに別れない女子も、なかにはいます。

そのため自尊心が低い女性とお付き合いしている男子は「あいつはこちらが何を言っても言い返さない」「何をしても許される」などと考え、浮気に走ったり、自分勝手な人間になったりするわけです。

この特徴にあてはまる女子はお仕事や勉強に力を入れるなどして、自信を身につけましょう。自分の実力が高まれば、恋人の質も高まる可能性大です♪

「彼には私が必要」と思い込む

彼がダメ男だと周囲も不安!早急に改善しよう♪

ダメ男製造機な女子の特徴には「彼には私が必要と思い込んでいる」もあげられます。

自尊心が低い女子と同じく、この特徴を持つ女性たちも、彼に無茶な要求をされても、たとえ暴力を振るわれても強く出ず、受け入れてしまい、彼氏をダメ男化してしまう傾向があるからです。

家族や仲の良い女友達から「あんな男、さっさと別れなさいよ」と言われても、「でも彼には私が必要だから、別れられないの」と言い返してしまう女子も。

ダメ男とお付き合いしている女子を、周囲は心配しているもの。

「私も彼に対してこんなふうに思ってる。ひょっとしてダメ男製造機!?」と思う女子も、ときには相手の要求を否定したり、自信を身につけたりしましょう♡

このまま相手が間違った言動をしていても受け入れていては近い将来、事態が悪化する恐れがあります。それはあなたにとっても、彼氏にとっても良くありません。

二人の関係を早急に見直しましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks