彼氏に不満を伝えたい!相手をイラッとさせない伝え方とは?
彼氏に不満を伝えたい!相手をイラッとさせない伝え方とは?

彼氏に不満を伝えたい!相手をイラッとさせない伝え方とは?

彼氏との付き合いが長くなると、どうしても不満が出てきちゃうもの。それは仕方ないとはいえ、感情任せに不満を伝えることはNG。彼にイラッとされるだけでなく、大喧嘩になる恐れもあります。「じゃあ、どうやって伝えたらいいの?もう彼に我慢できない!」と思った女子のために。この記事では相手を不快にさせない伝え方を5つ、お伝えしていきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

簡潔に分かりやすく話す

笑顔も付ければイラッとされない!

彼氏にいざ不満を口にするとなったとき、つい一緒に出ちゃうもの。それが愚痴や文句です。相手を責めるセリフを口にしちゃう女子も少なくありません。

長年、不満に思っていたことなら、アレコレ言ってしまいたくなるかもしれませんが、余計なセリフは彼をイラッとさせるだけ。

だから不平・不満を伝えるときは、できるだけ簡潔に分かりやすく、無駄な話題は挟まないようにしましょう!

これなら相手はすぐに要点や希望を把握できますし、笑顔で伝えれば、イラッとされることは滅多にありません。彼女に長く我慢させたことを謝りたくなっちゃう男子もいるものです♡

前日までに伝えることを箇条書きにして記憶しておけば、いざ不満を口にするときに失敗しなくてすみますよ。

「一言多い」とか「いつも喋りすぎ」とか言われる女子には特におすすめの伝え方です♪

ボディタッチしつつ気軽に話す

彼氏がすんなり折れてくれるかも!

彼女からのボディタッチは男性の心を明るくしたり、和ませたりします。単に体に触れるだけですが、相手のぬくもりや愛情を確認できるからです♪

このためもし不満を伝えつつ、時々ボディタッチすれば?

彼氏に簡単にイラッとされることはなくなりますよ♡

さらに気軽な調子で話しかけ、軽いノリ&笑顔でタッチすれば、より効果的。「彼女のために、改善しないと」と思ってもらえる可能性大です。

肩とか腕とか、彼の好む位置にタッチすることでも、喧嘩になる確率はグッと減らせますよ♡

良いムードが流れるデート中に、あるいは職場の休憩時間などに、ぜひ試してみてくださいね。

あなたの積年の不満が、早ければ当日中に解消されることだって有り得ます♪

イチャイチャしながら言う

不満とともに愛情も口にすれば効果大!

不満はあっても、デート中は彼氏とうんとイチャイチャしていますか?

もしそうなら、その最中にさり気なく&可愛らしく本音を伝えちゃいましょう!

彼女とイチャイチャしている最中、男性はいつもより寛大になっていますから、イラッとせず、「改善しないと!」と思ってくれるハズですよ。

さらに「○○くんがこういうところ直してくれたら、もっと好きになるかも」とか「ずっと○○くんと続けていたいから、改善してほしいな。○○くんのこと大好き♡」とか。

愛情も口にしつつ伝えると、思い通りの展開になる確率がさらにアップします♡

彼氏と二人でイルミネーションの輝く通りを歩いているときや、お風呂デートを楽しんでいるときなどに、思い切って実行しちゃいましょう!

大勢で遊んでいるときに切り出す

緊張しやすい女性にもおすすめの伝え方♡

男性はイチャイチャしているときだけでなく、大勢と楽しく過ごしているときにも心が広くなっています。

たとえ彼女に「もっとたくさんデートしたいな」とか「自分の洗濯物くらい、自分で畳んでほしいな」とか、面倒なことを言われたとしても、つい受け入れてしまいます。

ですから長い間、恋人にある不満を抱えているならば、何人かの友達と彼氏を誘って、今度の週末にでも、どこかに遊びに行きましょう!

オススメの行き先は遊園地やスケート場です。このような場所は、体を動かすから心がスッキリします。だから室内にこもっているときよりも、彼氏は寛大な心であなたの本音を聞くでしょうし、改善や提案を受け入れる確率もグンと高まります♡

あなたもスムーズに本音を伝えられるはずですよ。

適度な運動はリラックス効果もあるので、「いざ伝えるときになると、緊張して言葉が上手く出てこないかも」と思える女子にもオススメの伝え方です。

彼の不満を聞いた後で告白

彼氏が欠点の改善を約束してくれるかも!

彼女が彼氏に不満を持っている場合、たいてい彼氏も彼女に何らかの不満を抱えています。普段から「彼女が大好き!」と公言するようなタイプであれ、お腹の中には闇を抱えているものです。

そこで自分の不満を伝える前に、彼に「ひょっとして私に対して、何か不満がある?」などど質問し、さらに「もしあるなら正直に言って」と回答を促す手もアリ!

もし彼が不満を口に出したならば、誠実に「ごめん」の気持ちを伝え、改善を約束してくださいね。

それから改めて自分の気持ちを告白したならば?

彼はイラッとせずに、自分も改善を約束してくれるはず!

緊張しやすい女子も、本音を打ち明ける行為が苦手な女子も、おうちで彼氏がリラックスしているときに、さり気なく切り出したなら、きっと丸く収まりますよ♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks