気になる男性にマスク美人だとがっかりされた!オススメの対処法は?
気になる男性にマスク美人だとがっかりされた!オススメの対処法は?

気になる男性にマスク美人だとがっかりされた!オススメの対処法は?

コロナの蔓延を防ぐため、男性も女性も外出時は常にマスクを付けている時代です。「マスク美人だったのか・・・・」とがっかりされる女性も増えています。あなたも気になる人にガッカリされたことがありますか?この記事では、同じ過ちを繰り返したくない女子のために、おすすめの対処法をご紹介していきます。マスク美人になる理由等もお伝えしていきますので、まだそうと言われていない女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそもマスク美人とは?

マスク一枚で印象が大きく変わる人!

顔にマスクを付けているときは美人に見えるけれど・・・・

マスクを外すと、あんまり美しくなかった!

それが男性に「マスク美人」と呼ばれる女性です。

マスクを付けていると、どうしても顔の大部分は隠れてしまい、ほんの一部しか見えません。

だけどそれが男性の想像力をかき立ててしまい、密かに「美人」認定されたり、「イマイチ」と勘違いされたりしているもよう・・・・

ただこれは女性も同じで、無意識のうちにもマスク姿の男性を「魅力的」とか、「イケメンかも」とか判定しています。そうしてマスクをとったとき、イマイチの顔なら、がっかりしちゃうことが!

あなたもひょっとして誰かを「マスクイケメン」認定し、ガッカリさせられたことがあるのでは!?

マスク美人に対する本音は?

男はがっかりするだけじゃない!

「彼女は綺麗だな」「とっても美人。マスクで隠れた部分も見てみたい」等など。

このように思っていた人物が「マスク美人」だと判明した場合、がっかりする男性もいれば、他の反応を見せる男性も!

たとえば「美人だと思ったのに。まぎらわしい」と腹を立てる人もいれば、「告白しなくて良かった」なんて思って一安心する男性もいるものです。

また「想像していたような顔つきではなかったけれど、十分に可愛い」と思う人もいれば、「○○さんは性格がとても良いから、美人でなくても十分に魅力的」と感じる男性も。

男性の本音はその女性の顔面偏差値や人格により変わってきます。だから悪く思われることもあれば、良い印象を与えることもあるようです。

つまり片思い中の人に「マスク美人」認定されたとしても、すぐにがっかりすることはありません。もしかしたら彼はあなたを、以前と変わらず高評価しているかも♡

マスク美人になる理由とは?

顔の上半分や肌質なんかが良いために・・・・

マスクをすると、たいてい顔の上半分くらいしか見えません。

さらに人はある人が美人か、そうではないかを、肌質や香り、ヘアスタイルや服装などからも判断します。

このためマスク美人になる女性には、次のような特徴があります。

・眉や目元のメイクが上手

・目が大きく二重

・肌が綺麗

・髪型や服装がオシャレ

・とってもイイ香り

・全体的に清潔感アリ

・やや細身

全てに当てはまっている、あるいはほとんど当てはまる場合、その人は多くの男性から「きっと美人」と思われます。

でもマスクで隠れていた部分がイマイチだった場合、がっかりされたり、逆ギレされたりするようです・・・・

がっかりされないための対処法

顔の下半分も整えマスク美人を卒業しよう!

マスク美人になってしまう原因は、顔の上半分のメイクや香りなどだけにあるわけではありません。

マスクが隠していた鼻や唇のメイクに手を抜いている、表情がほとんどない、といったこともマスク美人を作り出します!

そこで過去に「マスク美人」認定されたことがある女子は、顔の下半分のメイクと表情に力を入れましょう!

たとえば・・・・

・鼻の汚れはこまめに取り除く

・マスクをしていても崩れにくい口紅を差す

・顔の下半分のお肌のケアもきちんと行う

・特に口元のシミ、シワ対策をしっかり行う

・マスクを外したときは笑顔を振りまく

男性は女性の笑顔に癒やされ、良い印象を持つものです。逆に無愛想だと悪い印象を持ちます。

そこで顔の下半分も綺麗な状態をキープし、愛嬌を大切にしましょう。

そうすればあなたもマスク美人を卒業できるはずですよ♡

マスク美人になる方法は?

メイクや肌質ケア等を頑張ろう!

批判も多いマスク美人ですが、それでも「私もマスクを付けてるときは美人と呼ばれたい」と思うなら?

「マスク美人になる理由」であげたポイントを参考にしましょう。眉や目元のメイクを頑張る、肌のケアを怠らない、ヘアスタイルやファッションに気を使う、男性ウケする香水をつける、といったことを、あなたも実践してみてくださいね。

マスクに覆われていない部分に、しっかり手間暇かけたなら、身近にいる男性陣に「美人」認定されるはずですよ。

さらに鼻や唇、体型にもきちんと気を使ったなら?

「マスクを外しても美人!」と思われる人になれる可能性大!

現在、恋活や婚活中の女性はぜひ、このように言われる人を目指してくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks