いつもにこやか!愛嬌のある女性が好かれる6つの理由♡
いつもにこやか!愛嬌のある女性が好かれる6つの理由♡

いつもにこやか!愛嬌のある女性が好かれる6つの理由♡

「愛嬌がある女性は好かれる」「モテる」といった意見があるものです。確かに愛嬌がない女性よりは、ある女性の方が男性に注目される傾向があります。でも、それは一体なぜなのか?この記事では、愛嬌のある女性が男性に好かれる理由を6つ、ご紹介していきます。彼氏がほしい女性はもちろん、恋人持ちの女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

素直

本音を隠さない女性は好かれます。

愛嬌がある女性はいつもニコニコしています。

でも、彼女たちは笑顔が目立つから他の女子より好かれるわけではありません。

笑顔にも確かに男子の気持ちを明るくする効果がありますが、モテる理由はいつも「素直」だからでもあります!

「愛嬌がある」「可愛い」などと男性から言われる女子たちは、自分の気持ちをいたずらに隠すようなマネはしません。もちろん相手を傷つけるかもしれない言葉は簡単には口に出さないし、ストレートに伝えることもありませんが、そうではない場合、思ったままを口にします。

笑顔が多いだけでなく「素直」であることも、彼女たちが大勢から好かれる理由の一つです♡

人懐っこい

愛嬌のある女性は誰とでも仲良くなっちゃう!

愛嬌のある女性は度胸もある女性です。

おまけに人と接することが大好き。

だから普段クールな男性や、何を考えているのかハッキリしないミステリアスな男子にも果敢に挑戦し、仲良く話せる間柄になってしまいます!

愛嬌のある女性が大勢の人に好かれ、モテちゃう理由には彼女たちの「人懐っこさ」もあげられます。

「モテたい」「彼氏がほしい」等と思いながら、いつも特定のタイプの人としか接していない女子は、彼女たちのこの点にならい、色々な男性に話しかけてみてはいかがでしょうか?

自分を恋愛対象にしてくれる男性が増えて、望みが叶うかもしれませんよ♡

盛り上げ上手

会話を巧みに弾ませるトコロも好かれる理由に!

愛嬌がある女性は人懐っこく、他人とコミュニケーションをとることが大好き。

子供の頃からそうで、長く色々なタイプの男女と会話してきたからなのか。彼女たちはコミュニケーション能力が高く、年の差や大きな価値観の違いがあっても、相手と仲良くなれます。

また、どんなシチュエーションであれ、上手にその場を盛り上げちゃいます。

飲み会や二人っきりで食事しているときであれ、相手の好きな話題なんかを出して、上手に弾ませます。

彼女たちのこのコミュニケーション能力が高く、盛り上げ上手な一面も、多くの男性に好かれる理由になっているもよう♡

話しかけやすい

どんな人にも身近なタイプだから好かれやすい!

いつもにこにこしていてコミュニケーション能力も高め。

素直で人間が大好きな人達でもあるから、愛嬌のある女子たちは男性にとっては声をかけやすい人たちです。

恋愛慣れしていない消極的な男性であれ、気軽に「今度、一緒に○○に行かない?」なんて言えちゃいます。

いつも不機嫌そうな顔をしていて、気に食わないことを言われると皮肉や嫌味を返しちゃう女子なら、こんなふうに気軽に話しかけるなんて、女性慣れした男性であれ難しいものです。

でも愛嬌のある女性は、その人柄や外見から、どんなタイプの男性にとっても身近な人であり、ふとした瞬間に恋に落ちちゃう異性でもあるのです♡

そばにいると居心地が良い

愛嬌がある女性は癒やし系♡

笑顔が多く、自分の気持ちを素直に口に出してくれる、思いやりのある女性は、男性に安心感を与える人でもあります。

愛嬌のある人が好かれる理由はココにもあります。

彼女たちはまさにこの通りの人なので、周囲の男性に「彼女のそばは居心地がいいい」「一緒にいるだけで安心できる。ホッとする」なんて思われています。

だから好意を持たれやすく、モテる存在にもなりやすいもよう♡

男性にも女性にも重いプレッシャーやストレスがかかる現代社会。その中で生きる男性は心身を癒やしてくれる女性が大好き。

あなたも癒やし系女性になれば、彼氏もチヤホヤしてくれる男子も今以上に見つかりやすくなるはず!?

可愛く見えちゃう

顔立ちは良くなくても魅力的に見えます。

いつもにこやかで、よく笑う女性は男性の目にはときに、とても可愛く見えるものです。

「私は顔立ちが・・・・」とか、「可愛い表情や仕草を作ることが苦手」とか思っていても、素直に気持ちを口に出し、会話を楽しんでいると、それだけで相手には十分に可愛く見えることだってあるものです♡

だから美人とは言えない顔立ちをしていても、愛嬌のある女性はモテる傾向があります。

一方、誰が見てもそうと分かるほど美人であっても、表情がなく、言葉数も少ない冷たいタイプであった場合、「ミステリアスな人が好き!」「美人ならOK!」といったタイプ以外には振り向いてもらえません。

「顔は悪くないはずなのにモテない」「彼氏ができない」と悩んでいる女子は、今より愛想良くしてみると、案外あっさり状況が変わるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks