今カレが大好きなら知っておこう!関係を長続きさせる秘訣とは?
今カレが大好きなら知っておこう!関係を長続きさせる秘訣とは?

今カレが大好きなら知っておこう!関係を長続きさせる秘訣とは?

「今カレが大好き。だからできるだけ長く、彼氏彼女の仲でいたい!」カレ持ちの女子なら、誰もがそう思っているのでは?でも残念ながら、世の中には短命カップルで終わる男女が!この記事では恋愛関係を長続きさせる秘訣を5つ、まとめてご紹介していきます♡今カレと長く一緒にいたい女子から、結婚を意識している女性まで、必見です♪

Pick up
続きを読む
公開日:

愛情をマメに口に出す

普段から「好き」「愛してる」と言おう♡

長続きしているカップルは往々にして、マメにパートナーに愛情表現しています。

もし彼氏から、「好き」「愛してる」と言われたら、あなたは嬉しくなって、相手への愛情を強めるのでは?

男性もやっぱり同じで、大好きな彼女にそんな言葉を口にされたなら・・・・胸キュンして、「もっと彼女を愛したい!」と強く思うもの!だから二人の絆は自然と強まります♪

ですから普段から愛情はマメに口に出すようにしましょう♡

「そんな言葉を口にするの、恥ずかしい」と思うかもしれませんが、何度も言っていると習慣となり、恥ずかしさも消えるもの。また一部の男子は「きちんと口に出してもらえないと、ちゃんと愛情を持ってくれているのか分からない」ものです。

恥ずかしがり屋な彼女も、「彼とは長くカップルでいたい」ならば、気軽に愛情を口に出しちゃいましょう!

思いやりを忘れない

優しさも関係を長続きさせる秘訣です♪

恋愛関係を長続きさせる秘訣の2つ目は「思いやりを忘れない」です。

彼との交際歴が長い彼女たちの中には、相手への「思いやり」を忘れた人たちがチラホラ・・・・

でもコレを失ってしまえば、彼氏に容易に「こんな女の子とは、これ以上、付き合っていけない!」と思われます。

彼が疲れているときは「いつもご苦労さま♪」と声をかける、親切をされたならば「ありがとう。でもムリはしないでね」と、お礼を伝えつつもねぎらうなど、ささいなコトでも構いません。

普段からできるだけ、優しさを示すようにしておきましょう♡

ちなみに現在、仲が冷え切っている場合、うんと優しくしてあげましょう。彼が惚れ直してくれる可能性大です♪

女性らしさも忘れない

恥ずかしい行動や外見はマンネリの原因に!

彼とのお付き合いが長い女子のなかには、「女性らしさ」を捨てている人も・・・・

たとえばムダ毛処理を怠ったり、彼の前でメイクをしなくなったり、あるいはひんぱんに下着姿でウロウロしたり。

あなたもひょっとして、同じコトをしてしまっていませんか?

彼と同棲している女性は特に、知らず知らずのうちに女性らしさの欠片もない行為をとりがちです。

でもそんな行動を繰り返していると、彼から幻滅され、あなたへのラブ度が急下降します。

残念ながら「女性らしさの喪失」は、カップルに良くある問題の一つ「マンネリ」の原因にも、しばしばあげられるほど、お互いの関係に深刻な打撃を与えます。

思い当たるフシがある女子は今後、できるだけ今カレの前で、「恥ずかしい振る舞い・外見はしないコト」を心がけるようにしましょう♡

あなたも「彼との関係が長続きしやすい彼女」になれるハズ♪

適度に距離を置く

「彼の重荷にならない」も長続きの秘訣♡

恋愛関係を長続きさせる秘訣として「適度に距離を置く」も、あげられます。

交際歴が長くなり、関係が深まるにつれ、多くの女性は適度な距離感を忘れ、遠慮や配慮を失いがち。

でもこの二つを失ったとき、人は相手を束縛する、自分勝手なことを言うなど、パートナーに対して、NG行為を簡単に犯すようになってしまいます。

彼と少しでも長く仲良く過ごしたいと思うなら、また彼にも結婚を意識してほしいと考えるならば、相手男性とは程よく距離を置き、重荷にならないようにしましょう♡

ちなみに距離の置き方にピンとこない女子には「習い事や趣味など、彼がいなくても楽しく過ごせる何かを見つける」「友達や同僚、家族とお出かけする時間を増やす」ことがおすすめです♪

相手に多くを求めない

むしろ彼にたくさん与えよう♡

彼とお付き合いしていると、いろんなコトをお願いしたくなりますよね。

「今度のデートではキレイな夜景の見えるレストランに行きたい!」

「なんでもっと連絡してくれないの?」

「私がLINEしたら、即レスして」、等など。

でもその「お願い」の回数・頻度が増えるほど、二人の関係は壊れやすくなります。

あまりに多くを求められると、どんなに優しい男性であれ、どうしても彼女に嫌気がさしてくるからです。

一人の人間が叶えられるお願いは、たとえ相手が高スペック男子であれ、限られています。

恋愛中は彼に多くを求めすぎない&たくさん自分から与えるようにしておきましょう♡

彼のあなたへの愛情は時を重ねる毎に強くなり、幸せな関係が長く続くハズ♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks