振られるとわかってても告白するべき?告白するメリットとは?
振られるとわかってても告白するべき?告白するメリットとは?

振られるとわかってても告白するべき?告白するメリットとは?

振られるとわかってても気持ちを伝えるべきか、悩む女性は少なくありません。あなたも今、お悩み中では?そこでこの記事では告白するメリットや、告白したくなったときにしたいことなどをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。迷いや悩みが消えるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

告白を諦める人ばかりじゃない

振られるとわかってても告白します!

「振られるとわかってて告白するなんて、あり得ない!」と考えている女性がいる一方で、あえて告白する女性たちもいるものです!

「告白しないと一生、後悔しそう」「私の気持ちを知ってほしい」「ひょっとしたら交際に進めるかもしれない」など。

後者は色々な理由から告白してガッカリしたり、喜んだりしています。

告白したら、どうなるの?

振られることもあれば交際に進めることも!

振られるとわかってて告白した場合であれ、結果は一つではありません!

もちろん、「あっさり振られてしまう」との結末も存在します。

彼女が大好きな人や、「一生、恋愛はしない」と固く誓っている人に告白した場合、真剣に交際を申し込んでも振られてしまいます。

婚約者がいる人や、とても理想が高い男性に告白した場合もそうで、あっさり交際を拒否されちゃいます。

ただ「交際に進めることになった」との結末にたどり着ける人もいるものです。

たとえば恋人との関係にマンネリを感じていて、別れを意識してた人に告白した結果、ハッピーエンドにたどりつけた人が!

告白者が相手の理想の人の場合も、交際に進めています♡

またその場では振られてしまったけれど、彼が彼女と破局した途端、付き合えることになった女性もいるものです。

告白するメリット

新しい恋を始められます!

「振られるとわかってても告白する人がいる」とか、「ハッピーエンドを迎える女性もいる」とか聞かされたなら、「私も告白しよう!」と思う女性もいるものです。

あなたも告白する気になれたかもしれませんね。あるいはまだ「どうしようかな。私はハッピーエンドで終わるとは思えないし」と考えていませんか?

実は振られる確率高めの告白であれ、メリットが存在するものです!

たとえば「片思いを終了させることができ、新しい恋を始められる」とのメリットがあります。

告白しなかった場合、ダラダラと何年も片思いを続けてしまう人も。恋活のチャンスや運命の人を逃す人もいます。

また「告白しなかったことを悔やまずにすむ」とのメリットも。

勇気を出せなかった女性のなかには、長い間「あのとき告白すれば良かった。振られるとわかってても、気持ちを伝えるべきだった」と思い続けるハメになる人もいるものです。

告白したくなったなら?

告白するタイミングと台詞の吟味!

「振られてもいい。彼に告白したい!」と思えたなら、今からできることをしましょう!

たとえば「告白するタイミングと台詞を考える」ことがオススメ。

彼が忙しく走り回っている時間帯に、下手な台詞で告白した場合、あなたが彼の理想の女性であれ、振られてしまうかも!

いつ、どんな言葉で彼に気持ちを伝えるのか、今のうちにしっかり考えておきましょう。

「ピンとこない」と思える場合、おすすめのタイミングは彼がヒマをしているときです。お仕事が終わったタイミングや、一緒に楽しく食事しているときなどに告白しましょう。

なお、台詞は彼の好みに合わせるといいですよ。シンプルな言葉にグッとくる人なら、「好きです。付き合ってください」のような台詞でOKです。

真剣な表情で口にすれば、ひょっとしたら彼の心を動かせるかもしれませんよ。

また告白までに自分の外見を磨いておくこともオススメ。

メイクやヘアスタイルを見直す、清潔感を出す、ダイエットに励む、といったことをしておけば、告白が成功する確率がアップしますよ。

気を楽にすることも大事

緊張は全てを台無しに!

「告白しても、きっと振られる」と強く思っている場合、いざ気持ちを伝えるシーンで緊張してしまいがち。

ただ緊張していた場合、頭が真っ白になり、せっかく考え抜いた台詞を思い出せないことが。大好きな人を困惑させてしまうケースも・・・・

あなたもひょっとして当日、緊張しそうですか?

もしそうなら今のうちに、どうしたらリラックスした状態で告白できるのかも考えておきましょう!

「待ち合わせ場所に行く前に深呼吸する」とか、「友達に立ち会ってもらう」とか。方法は色々あります。

自分に合った方法を探して実践してみてくださいね。

「自分に合う方法が分からない」と思う場合、やっぱり大好きな人の好みに合わせるといいですよ。

彼がロマンチストなら、美しくライトアップされた公園や遊園地で告白しちゃうといいかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks