片思い中の彼とデートが決定!デート中に緊張しないですむコツとは?
片思い中の彼とデートが決定!デート中に緊張しないですむコツとは?

片思い中の彼とデートが決定!デート中に緊張しないですむコツとは?

「大好きな人とデートできる!」となったなら、嬉しく思う一方で、緊張しちゃいますよね。まだ片思いの段階ならなおさらでは?当日を考えただけで赤面しちゃう女子もいるかもしれませんね。そこでこの記事では、デート中に緊張しないで済むコツを5つ、ご紹介していきます。シャイな女性や赤面症の女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

当日使える話題を考えておく

緊張がほぐれ彼に良い印象を持ってもらえます♪

「当日は絶対に緊張する!」と思える女子は、準備をしっかりしておきましょう。彼とのデートについて考えただけで緊張しちゃう女性もです。

今のうちにできることをしっかりしておけば、その緊張は和らぎますよ。もちろん当日、緊張する回数も減らせます。

ですから、たとえばデート当日、どのような話題を口に出すか、今から考えてみてくださいね。

相手の好きな話題や興味を持っていることなんかは特に、あれこれ考えておいて損ナシですよ。デートの日に話題にのぼらせたなら、会話が盛り上がって緊張がほぐれるでしょうし、彼に良い印象も持ってもらえます♡

緊張したくないだけでなく、「二人の距離を縮めたい」「楽しくおしゃべりしたい」とも思うならば、事前の話題探しは必須です!

服やメイク道具の用意もしておく

当日、緊張する要因を最小限にしておこう!

デート当日は何が起こるか分かりません。

寝坊してしまうかもしれないし、大雨が降って電車が遅延してしまうかもしれません。服装やメイク道具を用意していなかったばかりに、準備に大幅に時間を取られる可能性もあります。

でも、待ち合わせ場所に遅れて到着したり、当日準備に追われたりすると調子が狂い、デート中に思わぬミスをしてしまうもの。そうなると恐らく強い緊張状態に置かれてしまいます。

ですからデートに不安を感じているならば、服装やメイクアイテムの準備といった基本的な下準備も、今のうちからしっかりしておきましょう!

「面倒くさいなぁ」と思えるかもしれませんが、緊張しやすい女性はとっても些細な物やことがきっかけで緊張しちゃうものです。このためデートの日、少しでも緊張する原因を減らすために、前日にできることは全てしておいて決して損はないのです。

当日は心と時間に余裕を持った行動をすれば、緊張する頻度を減らせます。面倒くさがり屋な女性も、下準備はしっかりしておいてくださいね。

相手を見つめてゆっくり話す

デート中リラックスして会話できるように♡

緊張を感じると、多くの人はおしゃべり&早口になります。

あなたも思いあたるフシはありませんか?

リラックスしていない人は男女を問わず、機関銃のようにしゃべりまくり、相手の存在が頭の中から消えてしまいます。

でも一方的に話しをされると、聞き役はちょっと苦痛を感じてしまうもの。彼がおしゃべり好きなら、ずっと聞き役にされているとイライラを感じさせちゃうかも。女子はその場の空気を読むことが得意だから、彼の苛立ちを感じ取り、余計に緊張しちゃう恐れがあります。

ですから彼とのトークが始まったならば、相手の目を見つめながら、いつも以上にゆっくり話してみてくださいね。また相手が話し始めたなら、積極的に聞き役にまわりましょう。良いテンポで会話が進み、彼もあなたもリラックスしてトークを楽しめるはずですよ。

頑張り過ぎない

完璧主義者は緊張しやすい!?

当日を考えると緊張しちゃう女子や、何事もいざ本番となると、途端に緊張してしまう女性は完璧主義の傾向があります。

何であれ完璧にこなしたい、上手くやりたい、失敗したくない、といった心理から、少しでも良い結果を出そうと気を張り詰めてしまい、緊張してしまっています。

あなたもそうならば、当日は頑張り過ぎてはいけません。少しでも良い結果を出そうと、アレコレ考え、行動に移そうとすると、どうしても緊張しちゃうし、知らずしらずのうちに彼氏に気も使わせてしまいますよ。

当日は彼との時間を楽しむことに集中しましょう。それでももし緊張を感じたならば、彼氏にリードをお願いしたり、ムードに流されてみたり、あるいはリラックスできる場所に彼をお誘いしちゃいましょう♡

ポジティブな発想をしておく

ネガティブ思考は緊張感を高めます!

デート中に緊張してしまう女子の脳裏には、あれこれ嫌な考えが浮かんでは消えています。

「さっきの一言は余計だったかな?もしかしたら彼、不機嫌になったかも」「○○くん、ちゃんと楽しめているのかな?」「あのお店じゃなくって、こっちに誘うべきだったかも」等など。

このようなネガティブな考えは、緊張を高めてしまうだけです。さらに表情や台詞も、本人も気づかないうちに険しいものになりがち。

ですからデート中、つい嫌な考えや想像をしちゃう女性は、意識してポジティブな発想をし、発言もできるだけ彼の気持ちが明るくなるようなものにしておきましょう!

「今日は涼しいから気持ちいいね」とか、「さっきのお店の○○、美味しかったね」とか笑顔で伝え、頭の中でも全ての出来事を前向きにとらえていたならば、緊張も表情も自然とほぐれ、彼とは良いムードになれるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks