初対面の人には緊張しちゃう!緊張をほぐす5つの方法♡
初対面の人には緊張しちゃう!緊張をほぐす5つの方法♡

初対面の人には緊張しちゃう!緊張をほぐす5つの方法♡

恋活や婚活をしていると、初対面の人と向かい合うことがよくあるもの。でも緊張しやすい場合、合コンや婚活パーティーに参加する度、ドキドキするハメに!あなたも毎回、ドキドキしてばかりなら?この記事では緊張をほぐす方法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。恋人探しがスムーズに進むようになるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

素直に緊張を告白

初対面の彼も緊張してるかも!?

合コンや婚活パーティーの席で出会う男性は大抵、初対面。知り合いと遭遇して気まずい思いをすることは滅多にありません。

とはいえ初対面の人と至近距離で向かい合うと、緊張しやすいタイプの人も、真面目な人もドキドキしちゃうもの!

ただ緊張は自分に素直になれないことで起こります。

だから素直になることで緊張がほぐれ、ドキドキが消えることがあるものです。

たとえば緊張したとき、目の前にいる相手に「実は緊張してて、上手く話せるか心配しています」と伝えたなら、リラックスできて、ドキドキが収まることが♡

緊張をほぐす方法の一つ目は、「素直に緊張を告白しちゃう」です。

あなたも誰かの前で緊張したときは、素直に自分の気持ちや状態を打ち明けてみてくださいね。

本音を口にすることで緊張が解けるはずですよ。

それに向かい合った彼に、「実はおれも緊張してて。こういう席は初めてだから・・・・」なんて言われちゃうかも!?

シュミレーションを行う

現場に行けば当日、緊張せずにすむかも!

「相手に緊張していると言うなんて恥ずかしい」「緊張して上手く伝えられないかも」と思えるなら?

いざ初対面の人と向かい合う前に、頭の中で、しっかりシュミレーションしておきましょう。

当日言うべきことや質問されそうなことの他、起こりそうなトラブルなどを思い浮かべて予行演習してみてくださいね。

何度も行うと、当日、緊張せずにすむかもしれませんよ。「緊張しています」と相手に切り出すこともできるはず。

「予行演習しても緊張しそう」と思える場合、可能なら現地に足を運んでみましょう。

合コン予定の居酒屋や街コン会場を訪れ、現場をしっかり見れば、予行演習がはかどり、当日、緊張せずにすむはず♡

リラックスできる場所で会う

自然を満喫できる場所などがオススメ!

マッチングアプリで出会った彼と、初めて顔を合わせることになったなら?

緊張しますよね!

相手が気になる彼なら、「ちゃんとおしゃべりできるか不安!」と思ってしまう人も・・・・

そこで初デートが初顔合わせの場合、リラックスできる場所で顔を合わせましょう。

あなたの行きつけの場所や適度に静かなカフェなどいかがでしょうか。水族館や動物園のような、可愛い生き物がたくさんいる場所もオススメです。

海や山といった、自然を満喫できる場所もリラックスできますよ。それにライトアップされた場合、とてもロマンチック♡

緊張に弱い女子はぜひ「場所」にこだわってみてくださいね。

彼もあなたもリラックスできる場所で顔を合わせて、距離を縮めましょう!

常に笑顔

微笑みは心を落ち着かせる効果アリ!

緊張しやすい人は他人の感情や表情に敏感です。

目の前の人がムッとした表情をした途端、緊張することもあれば、怖い顔をした人を見た瞬間、肩がこわばることも!

あなたも不機嫌な顔をしている人と向かい合った瞬間、緊張した経験があるのでは?

あるいは会話してるとき、怒った顔をされた瞬間、肩がこわばったことがあるかもしれませんね。

もしそうならこれからは笑顔を大切にしましょう。

恋活・婚活してるとき、常に顔に明るい笑顔を浮かべておけば、初対面の彼も、そうではない男性も、簡単には不機嫌な顔をしないはずですよ。

それに笑顔には自分をリラックスさせる効果もありますし、相手に良い印象を与える力も♡

緊張しやすく、不機嫌になりがちな女性は、ぜひ試してみてくださいね。

笑顔でゆっくり話す

楽しくおしゃべりしたいなら♪

緊張しやすい人は早口です。

「この会話を早く終わらせたい」「早くこの場を離れたい!」といった気持ちからマシンガントークしがち。知らずしらずのうちに早口になってしまう人も!

ただ初対面の人に早口でまくしたてられると、多くの男性は困惑します。あなたも何も知らない相手に素早く名前や出身地、好みや仕事内容を伝えられると混乱するのでは?

それに相手と上手くおしゃべりできるか不安になり、緊張しちゃう男性もいるもので、緊張は目の前の相手に感染しちゃいます!

「初対面の人に緊張するのは、もうやめたい」「相手に良い印象を残したい!」と思うなら、相手と向かい合ったときは、笑顔でゆっくりのんびり話しましょう。

あなたも彼も緊張することなく、楽しくおしゃべりできますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks