共通点がない男性との会話!辛いトークを盛り上げるコツは?
共通点がない男性との会話!辛いトークを盛り上げるコツは?

共通点がない男性との会話!辛いトークを盛り上げるコツは?

「共通点がある異性とのトークは盛り上がる」と言われています。でも毎回、都合よく相手と自分の間に共通点があるわけではありません。まるで共通点がない異性に遭遇することだってあるものです!この記事では、そんな男性との会話を盛り上げるコツをご紹介していきますので、恋活・婚活に精を出している女性はもちろん、既に好きな人がいる女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の話をしっかり聞く

会話が自然と弾むようになります。

共通点の有無に関わらず、会話中とても重要になること。

それが「相手の話をしっかり聞く」ことです!

お互い共通点が沢山ある関係であっても、相手の話を遮ってばかりだったり、キョロキョロよそ見してばかりだったりすると、会話は盛り上がりません。

最初は楽しそうに話していた男性であれ、徐々にシラケてきて、自分もよそ見をし始めます!

でも相手の目を見て、発言にしっかり耳を傾けると、話し手は気持ち良くなり、トークは自然と弾みやすくなるものです。

「彼女、もしかしたら脈ありかも」なんて思われることも。

「恋人がほしいから、会話を盛り上げたい」「彼につまんない子だなって思われたくない」と考えているなら、大好きな人、気になる人の話はしっかり聞きましょう。

神経質にならない

リラックスして相手と向かい合おう!

まるで共通点がない、あるいはなさそうに思える異性と向かい合うと緊張してしまいますよね。

相手が自分より立場が上だったり、初対面だったりする場合は、なおさらですよね。とても神経質になってしまう女性も少なくありません。

あなたも恋活・婚活中に出会った異性に対し、とても神経質になってしまった経験があるのでは?

そうなってしてしまうのは仕方がないこととはいえ、物事に敏感に反応するようになると、会話はスムーズに進まなくなります。

沈黙を極端に恐れてマシンガントークをしてしまったり、相手の些細な言動を深読みして、つい表情が険しくなってしまったり等。

あなたにも覚えがあるかもしれませんね。

共通点がない異性と向かい合ったときはリラックスすることや、肩に力を入れすぎないことを意識しておきましょう。

表情が柔らかくなり、初対面の彼とであれ、会話が盛り上がるようになるはずですよ♡

彼の好きそうな話題を出す

意外な共通点が見つかることも!

共通点がない人と向かい合ったとき、誰もが一度は「何を話せばいいんだろう?」と思うはず。

あなたも思い悩んだことが一度ならずあるのでは?

次に悩んだときは、まずは相手の言葉にじっくり耳を傾け、それから彼が好きそうな話題を口にするといいですよ。

相手がスポーツの話を熱心にしていたときはスポーツの話を、お仕事の話を真剣にしていたときは、彼のお仕事に対する意見や自分の職業について話すなどしてみましょう。

喜ばれて会話が盛り上がるかもしれませんし、意外な共通点が見つかるかもしれませんよ。

また、男性ウケするネタを口にする手もアリ。

旅行先で体験したことや家族・友達の面白話、流行りのドラマに関する話等など。

「会話を盛り上げたい!」と思えたときは、ぜひ口にしてみてくださいね。

笑顔で話しを促す

共通点がない彼を安心させることができます。

会話中は男性も案外、緊張しています。

真面目な男性や、真剣に恋人を求めている男性の場合、お互いの間に共通点がないと分かると、「どうしよう。何を話せばいいんだろう。下手なことを口にすればデートが台無しになるかも!」なんて考えて、内心焦ってしまうことも。

男性の多くは会話やデートをリードしなくては、と無意識のうちにも思っているので、トーク中の気まずい沈黙に、女性以上に慌ててしまう人は少なくありません。

だから「共通点がないから、この人との会話は辛いな」なんて思えたときは、できるだけ笑顔を作り、相手に自分のことや、話したいことを話してほしいと伝えましょう。

彼を安心させることでき、やはり自然と会話が弾みやすくなりますよ♡

さらに相手が話しているとき、笑顔で共感したり、褒めたりすると、より彼を安心させることでき、トークもますます盛り上がります。

口下手な女子も、トークを「辛い!」と感じたときは、「すごい!そんなこと知ってるんだ」とか、「私もそう思う。考え方が似てるね」とか、笑顔で伝えましょう。

自分についてきちんと話す

彼に信用され会話も恋も盛り上がります。

共通点がない異性と向かい合ったときは、場所が恋活パーティーの会場であれ、レストランの個室内であれ、相手の話を聞くばかりではいけません。

他人や趣味に関する話題を出してばかりでもいけません。

会話は盛り上がっても、「聞き上手」「話題が豊富な人」と思われておしまい、なんてパターンにハマるかも。つまり二人の距離は縮まらない可能性アリ!

会話中は共通点の有無に関わらず、自分について伝えることも、とても大切です。

自分の考えや経歴、恋活している場合は、恋人がほしい理由などをきちんと明かすことで相手に信用され、会話も恋愛も盛り上がるようになります。

付き合いの長い異性にすら自分を隠しがちな女子は、「彼氏がほしい」「大好きな人と距離を縮めたい」と思うなら、もっと人に自分を見せましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks