恋活・婚活中なら必見!デート中に男性が見てること5選♡
恋活・婚活中なら必見!デート中に男性が見てること5選♡

恋活・婚活中なら必見!デート中に男性が見てること5選♡

女性はデート中、相手の様々なところを見ていますよね。この点は男性も同じです。彼らもデート中は相手の色々なところを見ているものです。でも男性は一体、女性の何を見てるのでしょうか?この記事では、よくあるものを5つご紹介していきますので、近々デートの予定がある女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手の外見

女性の服装や持ち物を見てます!

見た目は最も分かりやすく、色々なことが判断できるヵ所ですよね。

だからデート中、相手の服装や持ち物をさり気なく、でもしっかり吟味する女性は少なくありません。

これは男女共通で、デート相手の外見に無頓着な男性は少数派。ほとんどの男性はしっかり観察しています。

そうして「ブランド物ばかり身につけてる。浪費家なのかな?」とか、「肌が荒れてる。お仕事が大変なのかな」とか、あれこれ考えます。

デート中に男性が見てるところには、まず「相手の外見」が、あげられます。

とても張り切ってデートに出向いても、奇抜な格好をしていたり、ボロボロのバッグを持っていたりしたならば、彼に幻滅されるかもしれません。

気になる人や恋に落ちた人とデートするときは特に、身だしなみだとか、お化粧だとかに気を配っておきましょう♡

金銭感覚

お金の扱いもデート中しっかり見てます!

今どきの男性が気にすること。

それは相手の金銭感覚です!

相手が友達や知人であれば、それほど気になりません。お金を派手に使っていても笑って受け流せます。

でも、相手が恋人候補の場合は別。

金銭感覚が自分と真逆ではないかとか、いい加減な使い方はしていないかとか。あるいは人におごってもらうことが当然になっていないかなどを、さり気なく、しっかり見ています!

そうして「この子と付き合ったら苦労しそう」「金銭感覚が同じだ。お金の使い方に関しては相性が良さそう」等と考えます。

羽振りが良さそうな男性も、おおらかそうな男性も、案外シビアな目でデート相手のお金の使い方を見ています。

これまでお金の使い方に無頓着だった女子や、「お金は男が出すもの」と考えていた女性は、そろそろ考えを改めるべきかも・・・・

マナー&常識

非常識な女性でないかも見てるもよう!

世の中には様々なマナーが存在します。

食事にはテーブルマナーが、街中には交通マナーがあります。

男性はデート相手がこのようなマナーを、きちんと守れる人であるかどうかも、きちんと見ています。

最低限のマナーを守れているなら、相手は「常識人」であると判断できるからです!

自由奔放そうな男性も、マイペースな男性も、実は非常識な女性が苦手。

人前では非常識な振る舞いをし、二人っきりのときは迷惑行為を働く。このような女性はとても好きになれません。恋人にするなんて論外と考えています。

このためどんな男性も、相手が常識をわきまえた人であるか、デート中にしっかり観察します!

これまでマナーを守ることを忘れがちになっていたなら、態度を改めましょう。誰の前でも大人の振る舞いをするといいですよ♡

貞操観念

遊んでる子とは交際したくない!

自由恋愛や個性、自分で選択することが尊重される現代ですが、普通の男性は今も昔も相手の貞操観念を気にします。

つまり「遊び人ではないか否か」も、とても気にします!

真面目な男性や保守的な人は特に敏感で、「簡単に誰とでも体の関係を持っちゃう人を恋人にしたくない」とか、「自分を大切にしている人とお付き合いしたい」とか考えています。

このため多くの男性はデート中、相手の貞操観念にも密かに注目しています。会話中、さり気なく恋バナをして元彼がいたかどうかを探ろうとしたり、交際回数を確認しようとしたりします。

だから「今どき、どれだけ遊んでいるか気にする人なんていないでしょ?」等と考え、気軽に異性とお出かけし、過去の恋愛遍歴をしゃべってしまっていた女性は要注意!

恋活・婚活がちっとも終わらない原因はソコにあるのかも。

素敵な彼氏がほしいなら、もう少し身持ちも口も固くすることオススメします♡

満足度

デートを楽しんでるかも見てます♡

デート中、男性が最も見てるポイントといえばコレかも。

どんな男性も相手が自分とのデートを楽しんでいるか、とても気にします。

楽しんでくれているとホッとするし、プライドも満足します。反対に、ずっと不機嫌そうな顔をされてしまうと不安になります!

「もしかして楽しくないのかな?」「デートする場所を間違った?それとも怒らせるようなことを言ってしまったのかな?」なんて延々、考えてしまうことも・・・・

これは自分がデートに誘われた側であれ同じです。女の子に誘われたのだとしても、相手がきちんと楽しんでいるか、どうしても気になってしまいます。

もし恋活・婚活中に知り合った人とのデートが決まったなら、できるだけ笑顔でいてあげましょう。

相手は安心してデート楽しめるはず。

それに彼から次のデートに誘われる確率が、グッと高まりますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks