会話のテンポも恋のためには重要!男性に相性の良さを感じさせるコツ♡
会話のテンポも恋のためには重要!男性に相性の良さを感じさせるコツ♡

会話のテンポも恋のためには重要!男性に相性の良さを感じさせるコツ♡

「大好きな彼と両思いになりたい」との思いから、普段の会話に気を使っている女性は少なくありません。でもテンポを意識できている人はあまりいません。実は、会話はテンポが重要で、「彼女とはテンポが合わない」と思われたなら、相手に相性の悪さを感じさせてしまいます!そこでこの記事では、会話しているとき異性に相性の良さを感じさせるコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

テンポを臨機応変にチェンジ

会話中は柔軟な対応が大事!

会話のテンポは「常に一定であればOK」ではありません!

ずっとゆっくりでも、早口でもいけません。会話相手にはせっかちな人もいれば、のんびり屋もいるからです。

たとえばせっかちな人にのんびり話してしまえば、「この人とはテンポが合わない。彼女との会話は疲れる」なんて思われてしまいます。

ですから「大好きな人と両思いになりたい!」と思うなら、テンポは彼の好みや、そのときの状況などに合わせる必要があります。

「状況も意識しないといけないの?」と思うかもしれませんが、相手が急いでいるときに、ゆっくりペースで話していてはイラッとされます。

本命男性のそばにいるときは、テンポを臨機応変に変えることを意識しておきましょう♡

ダラダラ話さない

長話はテンポを乱す!

大好きな人と向かい合うと、色々な話をしたくなっちゃいますよね。

趣味の話とか、昨日見た番組の感想とか、友達と遊びに行ったときの失敗談とか♡

つい時間の経過を忘れて、あれこれ長く話し込んでしまう人も多いのではないでしょうか?

ただテンポ良く会話を進めたいなら、ダラダラと長く話してはいけません。

話が長くなると、どうしてもお互い疲れてしまい、テンポも乱れがちになってしまいます。

このため会話中、相手に相性の良さを感じさせたいなら、会話する時間をできるだけ短くすること、それに自分は沈黙し、相手の話を聞く機会を増やすことも大切です。

「でも好きな人には色々、伝えたい!」と思う場合、LINEやメールを活用しましょう♡

話をさえぎらない

男は苛立ちテンポも乱れます!

大好きな彼に気になることを言われたら?

つい相手の話をさえぎって、自分が話したくなるかもしれませんね。

それは仕方がないこととはいえ、テンポ良く会話を進めたいならコレもNGです。

相手の言葉に自分の言葉をかぶせた場合、その時点でテンポが乱れる上、さえぎられた側はどうしても嫌な気分になってしまいます。

繰り返した場合、とてもイライラされてしまうことも・・・・

女性と同じく男性も、「自分の話を聞いてほしい」「最後まで話しをさせてほしい」と考えています。

だから安易に相手の話をさえぎってはいけませんし、さえぎる度に会話の流れが変わりますから、何度も行うとテンポもめちゃくちゃになってしまいます。

ハッキリ話す

会話中は聞き取りやすさも重要!

片思い中の人を目の前にすると、途端にかつぜつが悪くなってしまう男女がいるものです。

あなたもいざ好きな人の前に出ると、緊張して上手く話せなくなるタイプではありませんか?

もしそうなら緊張を上手くほぐして、ハッキリ受け答えできるようにすること、オススメします。

というのもかつぜつが悪いと、どうしても会話のテンポも悪くなってしまいます。

困惑した彼に何度も聞き返されているうちにテンポが乱れ、気まずい雰囲気のまま会話が終了、なんてパターンに陥ることも・・・・

「大好きな人に、この子とは相性が良いと思われたい」なら、相手を意識し過ぎない、友達に上手にフォローしてもらう等、何らかの対策を講じましょう!

安易に相手を否定しない

男は不快になり相性の悪さを実感!

会話のテンポの良し悪しは、どういったことを口にするかにも左右されます。

もし相手を否定するような発言を繰り返した場合、どんなに会話相手の速度に合わせて話しても、あるいは分かりやすく伝えたとしても、テンポを乱してしまいます。

否定は相手の動きや思考を押さえつけ、止めてしまう行為ですから、それまでのスムーズな流れを断ってしまうのです。

さらに何度も「それは違うんじゃない?」「なんでそんなこと考えるの?信じられない」なんて言っていれば、相手を不快にし「この子との会話は楽しくない。テンポも合わないし。相性が悪いんだろうな」等と思われてしまいます。

嫌なことを言われた場合など、特別な場合をのぞいては、相手の意見を否定せず、できるだけ受け入れ肯定してあげましょう。

どうしても否定したくなったときは、別の話題に移るといいかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks