もう会話に困らない!?彼とデートする予定の女子が知っておきたいこと♡
もう会話に困らない!?彼とデートする予定の女子が知っておきたいこと♡

もう会話に困らない!?彼とデートする予定の女子が知っておきたいこと♡

大好きな彼と一緒にいるときは楽しい時間を過ごしたいですよね。でも会話中の沈黙といったトラブルは、そんな気持ちを裏切るもの。そこでこの記事では、もう会話に困らない方法を5つ、ご紹介していきます。デート中、何度も嫌な気持ちに襲われている女子や、緊張しやすい女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

アイテムを複数用意しておく

もうおうちデート中、会話に困らない!

大好きな人とおうちデートをしているときに、ふいに沈黙が流れた。

することがなくなって、つい余計なことを口走ってしまい、会話が止まった等など。

おうちデート中は様々な理由から、会話が気まずいものになってしまいがち。

そこで彼を自宅に招くときはもちろん、相手のおうちへ行くときも、二人が楽しめるアイテムを複数、用意しておきましょう♪

二人が大好きなジャンルの本やDVD、ゲームの他、スマホのアプリや夕食の材料など、何でも構いません。

色々なアイテムを使ってうんと盛り上がれば会話に困らないで済みますし、二人の仲もグッと深まりますよ♡

会話に困らない場所へ行く

映画館や水族館なら会話に困らない!

世の中には長時間の会話が求められるデートスポットもあれば、どんな話題を口にすれば良いか迷う場所もあるものです。

人気の少ない公園、静かなレストラン、彼や男友達の家、あるいは職場などがそうです。

あなたもこのような場所を訪れたために、会話に困った経験があるのでは?

そこで緊張しやすい女子や会話ベタな女性は、できるだけ会話に困らないデートスポットに出かけましょう。「そんなのあるの?」と思うかもしれませんが、探せばあるものですよ♡

たとえば博物館や美術館。数ある展示物を彼氏と一緒に眺めながら歩いていればOKだから、会話に困りません。

動物園や水族館といった動物がいる場所もオススメですよ。目に入ってくる動物についてアレコレ話していれば良いだけなので、気が楽です。

「会話はできるだけしたくない!」女子は映画館や図書館、大型の本屋へ彼を誘いましょう。

そのような場所はカップルで訪れてもOKだし、トークは歓迎されていませんから望み通りの沈黙デートが楽しめます!

彼にウケる話題を考えておく

デート中の会話が大いに盛り上がります!

「彼との会話をスムーズに進めたい」「彼氏と色々な話しをしたい!」

会話中のトラブルは怖いけど、このようにも考えているならば、男性ウケする話題をあらかじめ用意しておきましょう。

事前にネタをいくつも仕入れておけば、いざ彼と向かい合ったとき、色々な話題で盛り上がれますから、相手を失望させることも、沈黙が流れて気まずい思いをすることもありません♡

なお、男性にウケる話題といえば、食べ物に関するものや仕事に関する話、家族や友達の笑える話に、ペットや趣味に関する話題です。

彼の好みやハマっているものを良く知っている女子は、それらに関連したネタを豊富に準備しておくと良いかも!

デート中に口にすればきっと、相手は喜んで聞いてくれるはずですよ。

積極的に聞き役にまわる

ムリに何か話すよりは相づちを打とう!

会話中に困った事態になりやすい女子はしゃべり過ぎていたり、相手が傷つくことをうっかり言ってしまいがちだったりします。つまり、会話がとどこおるような行動をしてしまう癖を持っていることが多いのです。

あなたも思いあたるフシがあるならば、今後は会話中、積極的に聞き役にまわってしまいましょう!

会話中は男性も女性も、多くの場合、意味もなく「何か話さないと!」との気持ち・心理が働いています。でも彼氏彼女の関係であったとしても、必ず何らかの発言をしなければならないわけではありません。

人の価値観は様々で、沈黙を心地良いと感じる女性もいれば、「もっと自分がしゃべりたい!」と思っているおしゃべり好きな男性もいるものです。

このため、聞き役にまわって相づちを打っている方が、ムリに何か話すよりも上手くいく場合が往々にしてあるものです。

あなたもデート中、会話のネタがなくなったときなどには、相手に質問をして話すことを促し、さり気なく、でもせっせと聞き役にまわりましょう。ますます会話に困らない人になれる可能性大ですよ♡

自分語りしちゃう

デート中は本音を語ることも意識しておこう♡

好奇心や好意に急かされているのか、男性は大好きな人のことは、何であれ「知りたい!」と思うものです。

でもせっかく顔を合わせているのに、自分のことはなかなか話さない女子は少なくありません!

特に内気な女性や緊張しがちな女子はデート中も、LINEのやり取りをしているときも、自分以外の事柄を話しがち。男性はミステリアスな異性が嫌いではありませんが、いつまでも本音を話してもらえないと、徐々に物足りなさを感じるものです。

そこで会話のネタが尽きたときや、沈黙が流れたときなんかには、深呼吸するなどしてリラックスし、自分の今の気持ちや過去の体験談、普段考えていることなどを、素直に語ってしまいましょう。

彼はきっと熱心に聞いてくれますよ♡

さらに良いムードになって会話に困ることがなくなり、デートが終わる頃には二人の距離がグッと近づいているはず。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks