彼女に何をされても怒らない彼氏!彼らの心理や理由とは?
彼女に何をされても怒らない彼氏!彼らの心理や理由とは?

彼女に何をされても怒らない彼氏!彼らの心理や理由とは?

彼女にワガママを言われても、デートを自分勝手な理由からドタキャンされても、怒らない彼氏がいるものです。彼らは一体、どうして怒らないのでしょうか?この記事では、その理由や男性心理をご紹介していきます。あなたの彼氏も、いつも仏様のように穏やかな人なら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

面倒くさい

怒らない理由は疲れたくないから!?

怒ることは案外、体力を使うもの。

あなたも彼氏に怒りをぶつけた後、疲れを感じたことがあるのでは?

この点は男性も同じです。大喧嘩したなら、体力のある男性であれ心身ともに疲れを感じます!

このため彼女に何かをされても、「怒るなんて面倒なこと、したくない!」とか、「怒ることを考えるだけで疲れる。適当に受け流そう」とか考え、にこにこ笑って済ませるだけになる男性は少なくありません。

あなたの彼氏もひょっとしたら、怒ることが面倒だから怒らないだけかも。

彼が面倒くさがりな人の場合、あるいは多忙な人だったり、普段からお疲れだったりする場合は、その可能性大です!

彼女のことが大好き

恋人が好き過ぎる彼氏も怒らない!

怒ることにはリスクが伴います。

彼女と喧嘩になるかもしれないし、悲しませてしまうかもしれません。最悪、嫌われて別れを切り出されます。

だから、彼女が大好きな彼氏も滅多に怒らないものです。「別れを切り出されたくない」「喧嘩になって、険悪な仲になりたくない」といった心理が働くからです。

このため彼らもワガママを言われても、きつい言葉を吐かれても、グッと耐えて受け流したり、お願いを受け入れたりします。

でも、人には限界があります。男性の我慢にも限度があります。

彼女が世界一大好きな男性であれ、自分勝手な振る舞いを繰り返されると、ふいにカッとなって怒り出しちゃうもよう・・・・

強気に出ることが苦手

優しすぎる男性は怒りを表に出せない!

世の中には、とても優しくて人を怒れない女性がいるものです。

男性のなかにも、このタイプがいて、彼らは彼女にからかわれても、理不尽な扱いをされても、強気に出られません。普通の男性が怒り、「やめてほしい」「態度を改めて!」と言う場面でも、笑ってやり過ごそうとします。

優しすぎる男性も、彼女をどうしても怒れないものなのです。怒らない彼氏の心理・理由には「怒ることが苦手」もあげられます。

なお先にお伝えしたとおり、人には限度があります。人一倍、優しい男性も、いつまでも我慢できるわけではありません。

我慢が限界に達したとき、別れを切り出したり、距離を置いてくれるようお願いしたりするもよう。

誰よりも優しい彼に甘えてばかりの彼女は要注意かも!

彼女に関心がない

恋人に無関心な彼氏も怒らない!?

彼女に何をされても怒らないし、文句もロクに言わない。

一見すると、そんな男性は皆、恋人が大好きの人に見えるかもしれませんが、なかにはその真逆の人もいるものです。

彼女への愛情が冷め、無関心になっている彼氏も、相手に何をされても、また何を言われても怒りません。

相手に好かれようが、嫌われようが、あるいは道を踏み外そうがどうでも良いので、恋人が非常識な振る舞いをしていても叱りつけず、受け流します。

いつも温和な彼氏の心理・行動の理由には「彼女に関心がない」も、あげられます。

「私の彼氏は全く怒らない」と思って安心しているあなたの彼氏も、もしかしたら愛が冷めてるだけかも!?

怒ることに意味を感じない

怒る以外の方法で問題を解決しようとする男も!

人の価値観はそれぞれです。

「怒ることが相手のためになる」と考えている男性もいれば、「叱りつけても意味はない」と考える男性もいるものです。

後者も、たとえ彼女にきつい一言を口にされたとしても、ワガママを言われたとしても、怒らないで受け流したり、優しく諭したりします。このタイプの男性も「怒る」以外の方法で、問題を処理しようとします。

また何度も彼女に怒って注意したけれど、全く効果を感じなかった男性も、叱る以外の方法で、恋人の行動を改善しようとします。

「怒ることに意味を感じない」も、彼氏が彼女に怒らない理由の一つです。

つまり怒りっぽい彼氏も、いずれ価値観が変わり、温和な男性に変わる可能性アリです♡

心に余裕アリ

大人の男は他の人が怒る場面でも怒らない!

色々な経験を積み、自信を付けた男性も彼女には滅多に怒りません。

心に余裕があるため、不快なマネをされても怒る気にならないのです。

他の人達が叱りつける場面でも優しく諭したり、根気強く説得したりして、その場を切り抜けます。

なお、心に余裕があるために人を叱らない彼氏のそばは、往々にして女性にとって居心地が良いもの。

だから関係が長続きする傾向があります。

「私も温和な彼と、いつまでも楽しく過ごしたい!」「人に怒られたり、恐い顔をされたりすることが苦手」と思う女子は、自分に自信があって、大人な振る舞いができる男性とお付き合いすると良いかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks