彼と喧嘩が絶えない女子は必見!長続きするカップルのデートの特徴5選
彼と喧嘩が絶えない女子は必見!長続きするカップルのデートの特徴5選

彼と喧嘩が絶えない女子は必見!長続きするカップルのデートの特徴5選

交際を始めてから何年も経つのに、付き合いたてのように仲が良い男女がいるものです。彼らと、すぐに破局するカップルは何が違うのでしょうか?この記事では、恋愛関係が長続きするカップルのデートの特徴を5つ、ご紹介していきます。彼氏と喧嘩が絶えない女子は、参考にすれば現状が改善するかもしれません♪

Pick up
続きを読む
公開日:

金額にこだわらない

長続きするカップルのデートは質素!?

高級レストランに高級ショップ、豪華な設備がウリの遊園地等など。

ちまたのデートスポットの中にはこのような、高くつくスポットもあるものです。お高い場所は満足感が高い所でもありますし、お友達に自慢もできますが、何度も行くと、すぐに家計が苦しくなっちゃいますよね。

交際から何年経っても仲が良い男女は、お金がかかるデートスポットにばかり行くわけではありません。近所の公園やおうちデートのような、質素なデートもよく行います。

このため、お互い「今月も苦しい」と嘆くこともないし、お金が原因でケンカになることもありません。

「彼と喧嘩はしたくない」と思いつつ、「安っぽいデートはしたくない」「デート中は高い物を買って欲しい!」なんて考えている女子は、その考え方を改めただけで、彼との関係が長続きしやすくなるかも!?

愛情をマメに表に出す

長続きするカップルは常に愛を伝え合います。

交際当初はとっても仲良しだったとしても、交際後、彼氏にあまり愛情を伝えないと、関係は冷え込む場合が少なくありません。

男性は女性ほど相手の感情を察することが得意ではありませんし、本心をしっかり表に出してほしいと考えています。

だから「言わなくても分かるでしょ?」と考え、「好き」とも言わないし、ハグやキスも自分から行わないでいると、男性は不安や欲求不満を抱えるようになり、やがて愛情が尽きてしまうものなのです。

恋愛関係が長続きするカップルは女性も男性も、デート中にお互いマメに愛情を伝え合っています。イチャイチャを仕掛けたり、「大好き」と言ったりして、日々、愛情を深め合っています。

だから滅多に大喧嘩にならないし、破局なんて言葉もちっとも浮かばないもよう♡

お互いとにかく楽しむ

交際を重ねる度に絆が深まるからずっと仲良し!

仲の良い関係が長続きするカップルはデート先選びをいい加減にしません。お互い楽しいデートができるように気を使い合います。

そうして一旦、デートがスタートしたら、男性も女性も二人の時間をうんと楽しみます。

だから二人の間には素敵な思い出がたくさんあるし、毎月のように良い思い出が増えていくので、交際を重ねる度に絆は深まっていくもよう♡

彼氏とデート中、楽しそうに笑っているカップルに遭遇したならば・・・・彼らもひょっとしたら、いつまで経っても大の仲良しカップルかも!

「彼氏とはマンネリ気味」「デートが楽しくない」と思っている女子は、どうすればお互い楽しいデートができるか考え、少しずつでもデートの質を高めていけば、いずれ悩みが解消されるかもしれませんよ。

約束や期待を裏切らない

簡単に裏切る人の恋は長続きしない!

どんな理由からであれ、彼氏にデートをドタキャンされたら悲しいですよね。

男性も彼女に「今週のデートは無理そう」なんて言われたならば、やむを得ない事情を語られたとしても、ガッカリします。

何度もデートのキャンセルを繰り返された場合、彼女に不信感を持ってしまうことも・・・・

恋人同士とはいえ、元々は他人同士です。不信感を相手に持たれた場合、関係の維持は困難です。

関係を長続きさせるカップルは相手と交わした約束を、簡単には破りません。デートの約束をしたなら、できるだけ守るし、「○○日は記念日だから、特別なお祝いをしよう♪」なんて提案されたならば、そうします。

いつまでも関係が長続きするカップルは、お互い約束も期待も裏切りません♡

頻度にこだわらない

長続きするカップルは回数より質を重視!

「大好きな彼とは頻繁に会いたい!」「毎日、会話したい!」「ずっとそばにいてくれないと不安!」

彼のことが大好きな女子は、このように思えるかもしれませんね。付き合い始めたばかりの女子や、寂しがり屋の女性は強くこのように感じちゃうかも!

でも相手も自分も社会人だった場合、頻繁に顔を合わせることは結構難しいもの。コロナの予防を個々人が意識しなければならない今の時代は特に、難しいものです。だから頻繁にデートの提案をした場合、恋人から非難されることも・・・・

長続きするカップルはデートを急がないし、関係の進展も急ぎません。また、お互いが楽しめることを意識しているので、無理強いすることも、頻度にこだわることもしません。

会える頻度が少ないときであれ、頻繁に会えるときであれ、毎回のデートを大切にし、二人でしっかり楽しみ、イチャイチャします。

「彼とはもっと頻繁に会いたい」「喧嘩ばかりの関係を改善したい」と考えている女子は、彼らにならい、もっと柔軟に考えることや関係の進展を急がないことなんかを意識すると、案外あっさり現状が改善するかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks