男性はこんなコトしちゃう!片思いの相手に冷めてきたときにとる行動5選
男性はこんなコトしちゃう!片思いの相手に冷めてきたときにとる行動5選

男性はこんなコトしちゃう!片思いの相手に冷めてきたときにとる行動5選

男性の心は常に同じではありません。何十年も片思いを続ける一途な男性は少数派です。なかなか両思いになれなかったり、困惑させられる一面を見せられたりしたならば、多くの男たちの愛は冷めてしまうものです。この記事では、愛が冷めてきたときに男性がすることを5つ、ご紹介していきます。片思い中の女性も、恋活や婚活に励んでいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

目を合わそうとしない

愛が冷めてきた男は視線をそらす!

女性は大好きな異性を目で追ってしまう傾向があります。

この点は男性も同じです。

「彼女は今、どんなことをしているんだろう?」「あの人の姿を見たい」といった心理に突き動かされ、彼らは恋に落ちた人を度々目で追います。

つまり、片思いしている男性は身近に好きな人がいる場合、相手を何度も見つめてしまうわけですが、女性と同様に興味がなくなってくれば、相手をあまり見なくなります。「見たい!」との欲求が消えるので、見つめる必要を感じなくなるのです。

だから片思い相手に冷めてきた男性は相手と目を合わさなくなり、目が合いそうになると逸らすようにもなります。

あなたもこれまで「つい最近まで頻繁に見つめてきたのに。ちっとも目を合わそうとしなくなったなぁ」と、ある男性に感じたことがあるかもしれませんね。ひょっとしたら彼もあなたに冷めてしまったために、そんな行動に出たのかもしれません・・・。

連絡を後回しにしちゃう

片思い相手に冷めてくると連絡頻度もダウン!

男性は愛情が冷めてくると、相手が恋人であれ、片思い中の人であれ冷たくなります。

たとえばそれまではマメに連絡していても、徐々に頻度を減らします。

多くの男子は、大好きな相手には無理をしてでも頻繁にLINEや電話をします。大好きだから少しでも長く相手と繋がりたいと思うし、「メッセージをもらっておいて、長く返信しないでおくと嫌われるかも」との気持ちもわいてくるので、返事をする速度も早め!

でも、好きでもなんでもなくなった相手には無理をしてまで連絡しようとは思いません。また、LINEが届いても電話がかかってきていても、そのとき忙しければ後回しにします。

愛が冷めてきた男性はマメではなくなり、平然と連絡を後回しにします!

会話を盛り上げる努力を放棄

男性は好意がなくなった子には頑張らなくなります!

男性は片思いしている女性には自分を少しでも良く見せたいと思います。

良い印象を与えられたなら、好きになってもらえるかもしれないし、相手と楽しいひとときを過ごせるかもしれないからでもあります。

だから彼らは大好きな人とのトーク中ともなると、その場を盛り上げようと頑張ります♡

でも愛が冷めてくると、そんなことはやめちゃいます。愛情が薄れると「好かれたい!」「彼女と楽しく過ごしたい!」との気持ちがなくなるから、努力する気もなくなってしまうのです。

このため二人っきりなのにスマホをいじり始めたり、平然と沈黙したり、相手女性の好みを無視した話題を口にしたりするように・・・・

ひょっとして今、片思い中の男性とのトークが退屈になっていませんか?

もしそうなら要注意。彼の愛も冷め始めているのかも!

お誘いやお願いを拒否

愛が冷めてきたならヒマでも誘いを断ります!

男性は大好きな女性にお願いされたり、お誘いされたりすると嬉しくなります♡

好きな人と二人っきりになれるかもしれないし、告白するチャンスが訪れる可能性もあるからです!

彼らは特に「今度の日曜日、○○に一緒に行かない?」とか「○○くんと手をつないでみたいな♡」とか言われることが大好きです。

でも相手に意地悪なことをされたなら?

あるいは、長く片思いの状態が続いたならば?

愛が冷めてきて、おねだりやお誘いをされても嬉しくなくなります。忙しいタイミングでデートに誘われると、思わずイラッとしちゃうことも・・・・

男性は愛が冷めてきた相手からのお誘いやお願いは、たとえヒマであれ、お断りするようになります!

新しい恋を探す

冷めた片思い相手を無視して別の子にアプローチ!

女性と同じく男性も、タフな一面を持っています。

何らかの理由から片思いに冷めてきたならば、古い恋を諦め、新しい恋を探し始めます。

気持ちの切り替えが早いタイプやモテる男性、魅力的な女性の多い職場で働いている男性などは特に、諦めも新しい恋を探すスピードも早め!

「彼女との恋は実りそうにないな」と察するや、別の女の子にアプローチをし始めます。あるいは魅力的な異性に接近し、親しい関係の構築を開始します。

そうして片思いしていた女性に対してはそっけない態度を取ったり、女友達の一人として扱うようになったりします。

つまり、気になる人に特別扱いされなくなった女子も要注意!

彼のなかで、あなたへの愛情が冷めてきた可能性があります。自分からデートに誘う、好きの気持ちをチラ見せする等して、相手の気持ちをもう一度、自分に強く引きつけましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks