彼氏との価値観の違いに不安を感じたら?試したい5つの対処法!
彼氏との価値観の違いに不安を感じたら?試したい5つの対処法!

彼氏との価値観の違いに不安を感じたら?試したい5つの対処法!

相手が大好きな人であれ、どうしても気になるもの。それが価値観の違いです。考え方や物の感じ方のズレが嬉しいサプライズに思えるなら問題ありませんが、そうではない場合、「彼氏とこれからも上手くやっていけるかな?」と不安になってしまいますよね。そこでこの記事では、恋人とのズレに不安まで感じたら試したい5つの対処法を、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

軽く受け流す

価値観の違いより相手の長所に注目♡

皆それぞれ独自の価値観を持っています。

自分の家族や親戚であれ、価値観がまるで異なる場合も珍しくありません。

だから生まれも育ちも違う赤の他人の彼氏の考え方が、自分のものと大きく異なっていても不思議はありませんし、仕方のないことです。

おまけに価値観は長い年月をかけて作られるものですから、修正や改善が難しい場合もあるものです。

ですから彼との価値観の違いに、ふいに不安を感じたら、「ズレはあって当然。あれこれ言っても、今更、彼は変わらないかもしれないから」と気軽に考え、受け流してみてはいかがでしょうか?

さらに価値観のズレではなく、恋人の良いところに注目する習慣を身につけると、不安が消えるかもしれませんよ♪

気分転換できる機会を増やす

不安を感じたら楽しいコトをしよう!

価値観の違いに不安を感じたときは明るい気持ちになれるものに打ち込むと、気持ちや考え方が変わるものです。

逆に2人のズレについてアレコレ考えているだけでは、ネガティブな考えが浮かんできて暗く落ち込むだけ。

ですから不安になったときは積極的に「楽しい!」とか「面白い!」とか思えることを行いましょう♪

明るい気持ちになれるなら、スポーツでも映画鑑賞でも、あるいは女子会でもOKです。友達や同僚を誘って、どんどん行ってみてくださいね。

積極的に行っているうちに、あなたの抱える不安も解消されるかもしれませんし、「なんであの程度のコトに悩んでいたんだろう?」と思える可能性もありますから、おすすめです♡

彼氏と話し合う

欠点の改善を決意してくれるかも♡

男性脳は女性脳に比べて、相手の感情や本心を察することが苦手。「思っていることは言葉にしてくれないと分からない」と強く感じる男性もいるものです。

さらに大好きな彼女に本音を明かされたならば、改善に努める男子は少なくありません!

だから恋人に気持ちを明かして、どうすれば不安が解消されるか話し合うことも、問題を解消する方法の一つ♪

あなたも二人っきりでおうちデートしているとき、あるいは人のまばらな静かなカフェでくつろいでいるときなどに、さり気なく恋人に悩みを打ち明けちゃいましょう。

ひょっとしたら彼も「そんなふうに感じていたんだ」と思い、彼女の気になる点の改善を決意してくれるかもしれませんよ♡

それに彼女の気持ちに理解を示し、改善に努めている彼をうんと褒め、愛情表現も惜しみなくすれば、お互いの仲はいっそう深まるはず!

友達や家族に相談

良いアドバイスがもらえる可能性大!

身近な人に「価値観が違う!」と感じている女性は少なくありません。

あなたの友達や家族も、恋人や夫に、一度はそのように感じたことがあるかもしれません。

もしそうなら彼らはあなたの良き理解者、相談役になってくれる可能性大です。食事や女子会に誘って、彼氏への不満や不安を打ち明けてみましょう。とっても役立つアドバイスをもらえて、不安が解消されるかも!

もちろん、一緒に美味しい食事をとったり、遊びに出かけたりするだけでも、心は癒やされるものですから、参考になる意見をもらえなかったとしても、あなたの気は楽になるはずですよ。

良い相談相手の紹介を頼めば、希望通りの人と会わせてくれる可能性もアリです♡

さっそく「相談したら、気持ちが晴れるかも!」と思える人に連絡を取り、何もかも打ち明けちゃいましょう♪

別れを切り出す

勇気を出して価値観の違いを乗り越えよう!

「気分転換を繰り返しても、本人や友達に話しても、やっぱりダメ。何をしても不安が消えない!」と思える場合は、別れを切り出す手もアリです。

いつまでも悩んでいてはストレスがたまるだけですし、彼と夫婦になってしまえば、ますます悩みが大きくなる恐れが・・・・

ですからやり直しのきく今のうちに、勇気を出して相手への不安と、早急に改善をお願いしたいことを告げた後、「もし改善してもらえないなら別れる」と申し伝えましょう。

感情的にならず冷静に、かつ真剣に伝えれば、あなたが大好きな彼であれば、きっと真面目に受け止めて、期待に答えられるよう努力してくれるはずですよ♪

ただ彼の努力だけでは改善が難しい場合には手を貸してあげましょう。ちょっと大変かもしれませんが、今ある不安が改善されるだけでなく、2人の仲ももっと良くなりますよ♡

今カレとの結婚を考えている女子も、彼が大好きで別れたくないと思っている女性も、自分にもできることは率先して行ってくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks