彼氏が変わった!態度が冷たい、その原因と対処法は?
彼氏が変わった!態度が冷たい、その原因と対処法は?

彼氏が変わった!態度が冷たい、その原因と対処法は?

彼氏とはこれまで仲が良かったのに、突然、人が変わったみたいに冷たくなったら、びっくりしますよね。恋人が優しいタイプであれば、なおさらではないでしょうか。この記事では彼の態度が冷たくなる理由や原因を、ご紹介していきます♪「彼に冷たい態度をとらえる理由が分からない!」「対処法が知りたい!」女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

仕事や勉強が猛烈に忙しい

疲れから冷たい態度をとっているのかも!

人は疲れているとき、他事に集中できません。

他事には残念ながら恋愛も含まれます。心身が疲れ切っているときは笑顔を作るエネルギーすら、作れないものなのです。

そのため恋人をとても大切に思っている男性であれ、エネルギーを消耗しきっている時期は表情が固く、態度が冷たくなる傾向が・・・・。

なお男性は往々にして、仕事や勉強が猛烈に忙しい時期に、エネルギーを消耗しきってしまいがち。

ひょっとしてあなたの彼は次のいずれかに、あてはまっていませんか?

・残業が続き気味

・新しい&規模の大きなプロジェクトを任された

・新しい部署に配属された

・資格試験が近い

・面接試験の期日目前

あてはまるものがあれば、それが彼のエネルギーを奪い、彼女に冷たい態度をさせている可能性大です。冷たくされても受け流し、忙しい時期が過ぎ去るまで、大らかな気持ちで見守ってあげると、いずれまた優しい彼氏に戻るはず♪

関係が安定した

緊張感を与えると笑顔が戻るはず!

男性は関係が安定すると、油断する傾向もあります。

彼らはお付き合いを開始する前や、開始直後はとってもがんばります。片思いの異性や彼女の気を引くためにアレコレ考えたり、マメにLINEを送ったりと、手を尽くします。

でも一旦、「彼女はおれのものになった」「もう自分たちの関係は確固としたものになったはず」と感じたならば、とたんに面倒くさがりに。愛想良くすることすら億劫に感じるようになります。

ですからもし交際期間が長く、彼があなたに対して強い信頼や安心感を持っていた場合、完全に油断しきっている可能性も考えられます。

仲の良い男友達と一緒に外出する、彼にデートに誘われても、ときには断るなど、「まだ完全にあなたのものではありませんよ」アピールをすると、彼に緊張感を与え、また愛想良く接してくれるようになるかも!

マンネリ期に突入した

彼が変わった原因はあなたにある可能性も!

彼はあなたとの関係に、マンネリを感じたときにも冷たくなります。

男女を問わず、人は恋人への関心や愛情が冷めると、マンネリを感じると言われています。

ちなみに男性は次のような行為を繰り返されると、彼女への関心・愛情が冷めがちです。

・彼氏の扱いが雑

・文句が多い

・家でも外でも非常識な言動が目立つ

・LINEやメールの返事がそっけない

・デート中、場を盛り上げる努力をしない

・下着でウロウロ、ムダ毛処理をしないなど、オンナを捨てた行動を日常的に行う

「彼にマンネリを感じさせているかも」な女性は上記の逆を実行してみましょう。マンネリが解消され、また彼に笑顔が戻る確率高めです♡

彼女に不信感を持った

「浮気疑惑」も彼氏の塩対応のきっかけに!

密かに恋人に不信感を持っている場合も、彼の態度は冷たくなります。

・実は他の男性とこっそり浮気中

・特定の男友達と二人きりで外出する機会が多い

・異性とはすぐに仲良くなり、二人きりの外出もひんぱんに行う

・スマホは本人以外チェックできないようロック中

・最近、元カレへの未練を、今カレに話してしまった

・元カレとまだつながっていると、今カレにバレた

もし複数あてはまれば要注意です。

彼氏に不信感を持たれているために、塩対応されている可能性アリです。

他の誰より今カレが大好き&大切であれば、相手に誤解を与えやすい言動、嫉妬心を刺激しやすい行動はくれぐれもひかえましょう。

長く続けていると、最悪、別れを決意されてしまいます・・・・

フリーに戻りたい

塩対応は関係の消滅が目的の場合も!

独身に戻りたくなり、彼女に対して冷たい態度に出る男性もいます。

彼らは浮気好きの男性や飽きっぽいタイプのなかに、特に多いようです。

・他に好きな人ができた

・今カノに飽きた

このような理由から、フリーに戻りたがり、冷たい態度をとるようです。

また上記の2タイプではなくても、

・自由な独身生活に戻りたくなった

・恋愛より夢中になれるものを見つけた

・日本を離れたくなった

こういった理由・事情から塩対応をして関係の消滅や破局を狙う男性もいます。

彼氏が浮気性や飽きっぽいタイプだったり、相手が自分の都合から別れを望んでいたりするときは、どうすればお互い納得できる形で事態をおさめられるか、一度、きちんと一対一で話し合いましょう。

話し合わないまま事態を放置していれば、「納得いかない破局に見舞われて、大ショック」なんて展開になる恐れがあります!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks