種をまいて待つと恋愛にたどりつけることが!オススメの種まきの方法
種をまいて待つと恋愛にたどりつけることが!オススメの種まきの方法

種をまいて待つと恋愛にたどりつけることが!オススメの種まきの方法

「彼氏がほしい」と思っても、何もしないと何も始まりません。でもグイグイいくだけも失敗することが!今は種をまいて待つことで、恋愛にたどり着けることもあるものです♡この記事では、オススメの種まきの仕方や恋活・婚活のポイントなどもご紹介していきますので、彼氏がほしい女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

待つだけではいけない

受け身では恋愛できない!

露骨なアプローチを嫌う男性が多い今の時代、気になる人や好きな人にグイグイいけば、あっという間に嫌われる可能性大!

彼氏がほしいなら待つことも、ときには大切です。

だけど草食系男子のような、恋愛に消極的な男性も多い現代の日本では、待つだけでもいけません。

受け身な女性は恋活・婚活中であれ、つい男性からのアプローチを待ってしまいますが、それではいけないのです。

「話しかけてほしい」「両思いになりたい」と念じるだけでは恋愛にはたどり着けません。

待つことと種まきが必要

種をまいて育てる必要アリ!

恋愛に興味がない男性が多い今の時代、待つだけではいけません。恋したいなら、それに彼氏がほしいなら、自分から動く必要があります。

つまり「種まき」が必要です!

恋のキッカケを自分から作って、ある人といい雰囲気になれたなら、自分から告白するとか、彼が告白したくなるムードを作るとかしなければいけません。

この点は自然な出会いと交際を希望する女性も同じです。

ただ職場でお仕事をしているだけでは職場恋愛に発展しない可能性大。

身近な場所に魅力的な独身男性がいない場合、「出会いがない」と嘆くだけでは彼氏はできません。

種まきしたいなら?

出会いの場に出向いて連絡先の交換を!

 

「恋したい。彼氏がほしい」と思うなら。それに今、好きな人も気になる人もいないなら?

まずは種まきから始めましょう。

たとえば自分磨きに精を出してくださいね。

ベダですが、メイクやヘアスタイルを見直す、ダイエットに励む、男性ウケする話題を仕入れる、講座や教室に通ってスキルアップする、規則正しい生活をして心身を整えるなどしてみてくださいね。

魅力的な女性になれば、男性から声をかけられるようになりますよ。

またある程度、魅力を高めることができたなら、現在、周囲に魅力的な独身男性がいない場合、恋活・婚活を始めましょう。

素敵な独身男性がたくさんいる場所に出かけて、「いいな」と思えた人とは連絡先を交換してくださいね。

出会いの場に足を運んで連絡先を渡す行為は、種をまいて待つことにあたります。

いずれ素敵な男性からメッセージが届くはずですよ♡

外に出ることや宣言も大事

交流会などで連絡先交換をして待つのもアリ!

 

美しい人も家になかに閉じこもっていれば、彼氏はできません。積極的に外に出ることも大切です。

つまり「種まきをしたい」と思うなら、外でできる活動にどんどん参加するのもオススメ。

自治体が主催しているボランティアに参加するとか、男性が多い講座やジムに通うとかしてみてくださいね。異業種交流会や友達が幹事をする飲み会に参加するのもアリですよ。

色々な活動に顔を出して、気に入った人に連絡先を渡すと、あなたも種をまいて待つ、ということができたことになります♡

また職場に魅力的な男性がいるのなら、周囲の人に「彼氏がほしい」「誰かフリーの人を紹介して」なんて言うといいですよ。

魅力的な異性の耳にも入り、声をかけられるかもしれません。

声をかけられたなら連絡先を交換して、気軽に会話できる仲になりましょう。

そのような仲になれたなら、デートにだって誘えるはず!

種まきしやすい場所

合コンやパーティー、アプリなど!

これまで恋活や婚活にご縁がなかったなら、「どこに行けばできるのか分からない」と思えちゃうかも。あなたもひょっとして、そうですか?

もしそうなら友達が幹事を務める合コンの他、マッチングアプリや相席ラウンジなどがおすすめです。地方自治体や大手企業が主催する街コンや恋活・婚活パーティーもアリですよ。

このような場所は種まきがしやすいのでオススメです。

彼女がほしい男性が集まっていますし、知人が開いた合コンや相席ラウンジの場合、気軽に連絡先の交換が行えます。

マッチングアプリや婚活パーティーなども、気に入った相手とだけマッチングすればOKだし、女性は待ちの姿勢でも問題ない場合が多いですから、消極的な女性も、受け身がちな女子も、チャレンジしてみてくださいね♡

恋活・婚活のポイント

結果を焦ってはダメ!

恋活や婚活を通して恋愛したくなったなら行動することが大切です。合コンに参加したり、婚活パーティーに顔を出したりすれば、恋愛を楽しめるようになります。

とはいえ勢いでアプローチするだけではいけません。いくつか意識しておきたいポイントがあります。

たとえば「結果を焦らないこと」です!

「早く彼氏がほしい」と思う女性は往々にして勢いで突撃し、目当ての男性を困惑させています。それに焦る女性は魅力的に見えません。

たとえ目の前に理想の男性が現れたとしても冷静に、かつ慎重に行動しましょう。

それに疲れを感じたときは、ゆっくり休んでくださいね。

また「理想を高くし過ぎない」ことも大切です。

恋活・婚活中は大勢の異性と出会えるし、アプローチされます。ですから理想を高くしてしまう女性が多いのですが、異性に求めるものが多くなればなるほど、彼氏も交際も遠のきます。

ハイスペックな男性を探し続けるのではなく、誠実な男性や身の丈に合った人と連絡先を交換し、会話を重ねましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks