一度しか無い20代!人生も恋愛も無駄にしたくないならしたいこと
一度しか無い20代!人生も恋愛も無駄にしたくないならしたいこと

一度しか無い20代!人生も恋愛も無駄にしたくないならしたいこと

10代や30代と同じく20代も、一度きりしかやってきません。それに20代をいい加減に過ごした場合、一生後悔するハメになることも!そこでこの記事では20代のうちにしたいことを5つ、ご紹介していきますので、「人生も恋愛も無駄にしたくない」と思っているなら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

リスクを恐れ過ぎない

20代のうちに冒険しよう!

20代は何でもできると思える年代です。

「まだ若いんだから、色々なことを経験しておきたい」と言う人も多いもの。

ただ何事にもリスクがつきまとうもの。勢いだけで突っ走ってしまうと大怪我をする恐れがあります。

ですから慎重に行動することも、もちろん大切なのですが、リスクを恐れ過ぎると、大きなお仕事はもちろん、恋愛もできません。

好きな人に告白できなくなったり、交際相手にウンザリされて浮気されたりします!

現在、20代で「人生も恋愛も無駄にしたくない」と思っているのなら、リスクを恐れ過ぎてはいけません。

恋に落ちても、「どうせ振られるだろう」と考えて何もしない人もいれば、「こんなことを言えば嫌われるかも」と考え、彼氏に遠慮してばかりの人もいますが、彼女達にならってはいけません。

良い人に出会えたら告白

20代なら恋愛を楽しもう!

今の時代、恋愛に興味が持てない男性は少なくありません。たとえば草食系男子と呼ばれる人たちや、絶食系男子と呼ばれる男性がそうです。

ただこの点は女性にも言えます。今は恋にも愛にも関心が薄い女性が少なくありません。

でも20代は色々な冒険ができる年代であり、多感な年頃でもあります。

また好きな人ができて、彼氏にもあなたにも結婚願望があった場合、スムーズに結婚に進める年代でもあります。

ですからもし「彼、いいな」と思える人に出会えたのなら、自分の気持ちを無視してはいけません。とてももったいないことです。

彼がとても評判の悪い人でもなければ、ぜひ連絡先を聞いたり、デートに誘ったりしてみてくださいね。

それに「彼とお付き合いしたい」と思えたなら、あなたから告白するのもアリ!

たとえ失恋しても、その経験は決して無駄にはなりません。自分の気持ちに従い、アプローチや告白をして、交際に進めたなら恋愛を楽しみましょう♡

未来のない関係を続けない

人生を無駄にしたくないなら!

20代はあっという間に過ぎていきます。

そのせいで30代や40代の女性のなかには、「20代を無駄にした。恋愛でつまずいた」なんて言う人も!

あなたも同じ轍を踏みたくないのなら、ある男性と未来が見えない関係をダラダラ続ける、なんてことをしてはいけません。

つまり結婚願望が全くない、いい加減な男性といつまでも付き合ってはいけません。妻子を捨てる気がない男性とダラダラ不倫し続けることもNGです。

「未来のない関係を続けない」ことも、20代のうちにしておきたいことです。

恋愛も人生も無駄にしたくないのなら、たとえ相手が大好きでも、虚しい関係は早々に終わらせましょう!

自分を見失わない

見失うと不幸に見舞われます!

友人や同僚、恋人を粗末に扱ってはいけません。大切に扱わないと、そっぽを向かれてしまいます。

ただ他人を大事にするために自分を粗末に扱う人がいるものですが、これもNGです!

友人や恋人の顔色をうかがい、相手の価値観に合わせて好意や苛立ち、個性を押し殺してばかりいては自分が分からなくなってしまいます。

自分を見失った女性は20代であれ、30代であれ、おかしな男性に引っかかったり、恋人に舐められて不幸な目にあったりします。

人生も恋愛も無駄にしたくないのなら、20代のうちから自分を大事にしましょう。

他人の価値観や好みなどを尊重しつつも、自己主張や望みを口にしてくださいね。

それに価値観や好みを押し付ける人には、しっかり反発しましょう♡

今後の予定を作成

決まったなら実行しよう!

先にお伝えしたとおり、20代はあっという間に過ぎ去ります。それに20代の間に成し遂げたことは、その後の人生を大きく左右します!

ですから20代を無駄に過ごしてはいけません。人生も恋愛も無駄にしたくないと思うなら、時間や一日一日を大切にする必要があります。

ですから今のうちに今後、自分は何をするのか決めるといいですよ。

「来年、留学して視野を広げた後、恋人を作って、彼氏と結婚話を進める。20代後半には○○の資格を取って昇進を狙う」など。

具体的に決めて、どんどん実行してくださいね。

「大変そう」と思えるかもしれませんが、今のうちにすべきことをして、多くの経験を積み、できることを増やすと、30代や40代を楽しく過ごせますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks