初対面の男性から出会って5秒で付き合えないと思われる女性9パターン
初対面の男性から出会って5秒で付き合えないと思われる女性9パターン

初対面の男性から出会って5秒で付き合えないと思われる女性9パターン

仲良くなった男性から、「今は違うけど、第一印象は悪かったよ」なんて言われたことはありませんか?もし、「素敵な男性と出会いたい!」と思っても、合コンや恋活、婚活などの初対面で印象が悪かったら、男性は連絡先の交換もしてくれないですし、デートにも誘ってくれません。チャンスを逃さないために、今回は「男性が、出会って5秒で『つき合えない』と思う女性」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】自分ばかりが話す女性

みんなと話していても、自分の話題ばかりがしゃべる。

人が話していても、トークのコシを折って話し始めたり、突然、別の話を始める…。

相手の話を聞かない自分勝手な女性を見たとき、男性は「こんな女性とはつき合えない」と思うようです。

特に合コンや婚活パーティーなどの初対面時は、うまく質問を投げかけて、聞き上手を心がけながら、相手との共通点を見出していくと良いでしょう。

【参考記事】婚活パーティーに参加するなら!▼

運命をつかみとる!婚活パーティーで理想の男性と出会う方法

婚活リップの効果って?話題のアイテムでみんなの恋が叶っちゃうかも!

【2】図々しい女性

「仲の良い友人と『今夜、飲みに行こう』と話していると、初対面なのに『どこどこ?私も行く!』と言ってくる女性は苦手です」(20代男性)というように、初対面から図々しいと、印象が悪いようです。

初めのうちはお互いの距離感をはかり少し遠慮するのがポイント。あまりにも積極的すぎるのはNG行動です。

【3】思いやりがない女性

電車で老人が立っていても、知らん顔をして座っている。

人が傷ついているのに、おもしろがってからかうなど、思いやりがない女性は、男性から「とてもつき合えない」と思われてしまいます。

一度、思いやりのない女性だと思われてしまったら、汚名返上は大変。

思いやりのある女性になる努力をしましょう。

【4】知ったかぶりをする女性

あまり知りもしないのに、知ったかぶりをして得意げにしゃべり続けるのはよくありません。

話をしていると、それが知ったかぶりかどうかは、すぐに分かってしまうもの。

「知ったかぶりをする女性はうっとうしい。恋愛に発展するとかまずありえない。」(20代男性)という男性の意見を聞いて、少し謙虚になってください。

【5】話に無関心な女性

何を話しても、聞いているのかいないのか、あまり反応がない女性に対して、男性は「興味がないなら、二度と会話に入ってくるなと思って、イラッとくる」(20代男性)のだそうです。

会話には積極的に参加をして、男性の話に興味を示しましょう。

【6】イメージが暗い女性

伏し目がちで、みんなが笑っているのに笑わない…男性にそんな暗い印象を与えてはいけません。

「暗い女性と恋愛すると、不幸になりそうな気がする」(20代男性)、「こっちまで楽しくなくなる」(20代男性)というのが男性の本音ですから、第一印象で「つき合いたくない女性」にされてしまいます。

男性といるときは、いつも明るく!

【7】自慢話をする女性

ちょっと「その服、ステキね」と言われただけなのに、「このブランドは、なかなか手に入らないのよ」などと、趣味やファッションの自慢話に発展する女性、周りにいませんか?

男性にとってはイヤな女性のようで、「自慢話ばかりする女子とは、デートしたくない」(20代男性)のだそうです。

自慢したい気持ちは分かりますが、初対面のときは抑えておきましょう。

【8】上品ぶる女性

必要以上に上品ぶる女性は、「とっつきにくいので、関係を持ちたくない」(20代男性)、「めんどうくさい」(20代男性)、「自分とは住む世界が違うと思う」(30代男性)などと思われてしまうようです。

図々しい行動も嫌われますが、フレンドリーな態度を取るようにしましょう。

【9】大声で話す女性

遠くからでも聞こえるような大声で話す女性に対して、男性は「一緒にいるのが恥ずかしいので、つき合いたくない」(20代男性)、「がさつな女性は苦手」(20代男性)などと思うようです。

少ししとやかにするように努力してみましょう。

男性との出会いはどこに隠れているか分かりません。

初対面だけでなく、日頃から気をつけておくと良いでしょう。

【参考記事】出会いをムダにしない!▼

出会いをムダにしない!合コンで素敵な男性に巡り合う4つのステップ

出会いを求める女性の53%が友達に男性を紹介してもらっている!?そして期待できない出会いワースト1位とは…

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks