両思いになりたいなら強引さは必要だけど!やってはいけないアプローチ
両思いになりたいなら強引さは必要だけど!やってはいけないアプローチ

両思いになりたいなら強引さは必要だけど!やってはいけないアプローチ

好きな人ができたなら、「両思いになりたい」と思いますよね。それならときには強引にアプローチすることも、とても大切です。好きな人をただ見ているだけではいけません。でもやってはいけないアプローチもあるものです。この記事ではNGなアプローチを5つ、ご紹介していきますので、「大好きな彼に嫌われたくない」と思っているなら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好意の押し付け

好きな人にドン引きされちゃう!

他人の心が読める人はいません。

相手に何かをしてもらいたいなら、気持ちや要望を口にしなければなりません。

「大好きなあの人と両思いになりたい」と思えたときもそうです。

相手をただ眺めているだけではいけません。振り向いてもらいたいなら、好きの気持ちを彼に伝えなければいけません。

だけど好意を強引に押し付けてはいけません。

気持ちを拒絶されたら文句を言う、交際に応じてくれない理由をしつこく聞く、彼女と別れてほしいとせまる、といった真似はNGです!

大好きな人にドン引きされた上、二人の間に修復不可能な深い溝ができちゃいます。

好きの気持ちの押し付け行為はくれぐれも控えておきましょう。

しつこいスキンシップ

好きな人に強引に触る行為もNG!

女性とのスキンシップを喜ぶ男性は少なくありません。

でも「やめてほしい」と言っているのに、ベタベタ触られると、それが人前であれ、二人っきりのときであれ、男性は不愉快に感じます。

あなたも「触らないでほしい」と繰り返し言ってるのに手や肩に触れようとする男性には、嫌な気持ちになるのでは?

嫌悪感を覚えて相手から距離を取りたくなる人もいるものです。

もちろん、この点は男性も同じで、しつこく強引に触ってくる女性は好きになれません。

でも「ボディタッチで距離を縮めよう」なんて考えている女性の一部は嫌がる相手に、ベタベタ触れてしまっています。

スキンシップは相手に温もりと愛情を伝える効果があります。だから二人の距離がグッと縮まることもあるものです。

だけど嫌がってる相手に強引にタッチしちゃうと、嫌われることになります!

自宅までついていく

警察沙汰になるかもしれないアプローチ!

好きの気持ちがこうじた女性は、時々とても大胆になります。

人前で本命にボディタッチしたり、公衆の面前で告白したり。強引に彼の自宅までついて行ってしまう女性もいます。

「私の家もこのあたりだから」とか、「○○くんのお部屋が見てみたい」とか。

色々な口実を見つけて、彼女たちは自宅に向かう本命男性の後を追い、家に入り込もうとします。

自分の好意や本気度を伝えることは大切です。

だけど大好きな彼に強引にはりつき、家に上がり込もうとすることはNGです。

相手が「別に来たいなら来てもいいよ」と言っているのなら問題ありませんが、嫌がる相手の後を追いかけると、警察を呼ばれてしまう恐れがあります。

「彼がどこに住んでいるのか知りたい」「彼のお部屋でイチャイチャしたい」なんて思っても、相手に拒否されたなら大人しく引き下がり、自宅に招待される日を待ちましょう。

プレゼントの押し付け

突き返したくなってしまう!

大好きな人にプレゼントをもらえると嬉しいですよね。

でも好きでも何でもない人から、強引にプレゼントを渡されると、微妙な気持ちになっちゃいますよね。

「こんなのもらえない」と言って、相手に返してしまう女性もいるものですが、この点は男性も同じです。

それほど親しくもない女性に強引に贈り物をされても喜べません。高価な品や好みではない物を無理やり渡された場合、突き返したくなります。

プレゼントの押し付け行為も、やってはいけないNGアプローチです。

大好きな人に嫌われたくないのなら、プレゼントはバレンタインデーや彼の誕生日のような、特別な日にだけ贈るようにしておきましょう。

それに贈る物は彼の好みの物にしておき、「受け取れない」と言われたなら、潔く引き下がりましょう!

しつこく暇な日を聞く

聞きすぎると二人の距離が広がります!

大好きな人とはデートしたいですよね。

誰だって、そう思うものです♡

それに「デートを通して彼と深い仲になりたい。彼をデートに誘おう」と決める女性もいます。

もちろん、そう決めてもいいのですが、彼に空いている日をしつこくたずねることは控えておきましょう。とても嫌がられます。

大好きな人をデートに誘う行為は、両思いを目指す女性が一度はしたいことです。でも強引に行うと二人の距離はますます広がってしまいます。

「誘いを断りたい」と思っていそうな男性に、しつこく「いつなら空いてる?○日がダメなら翌週は?翌週がダメなら来月は?」とか、「○○くんとどうしても○○に行きたくて。空いてる日がすぐに分からないなら、明日でもいいから!」なんて言ってはいけません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks