マッチングアプリで気になる人に出会えた!会う前に彼に電話するメリット
マッチングアプリで気になる人に出会えた!会う前に彼に電話するメリット

マッチングアプリで気になる人に出会えた!会う前に彼に電話するメリット

マッチングアプリで素敵な男性と出会ったけれど・・・・いきなり会うのは不安ですよね。だから会う前に電話をかける女性もいるものです。この記事ではデート前に電話するメリットの他、気になる彼を電話に誘うコツなどもご紹介していきますので、「会う前に電話なんて!」と考えている女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼に電話するメリット

会う前の電話は二人の距離を縮めます!

マッチングアプリで出会った男性とは見ず知らずに近い人でもあります。

だから相手が丹念に作り込んだプロフィールを公開していても、やり取りを複数回、重ねても、不安が消えない女性は少なくありません。

あなたも「会ったこともないし、プロフィールに嘘を書いている可能性もある人と電話するなんて!」と思っているかもしれませんね。

でもいざ会う前に電話することは、実は悪いことではありません。女性には嬉しいメリットがいくつもあります!

例えば「相手の人柄が想像できる」とのメリットが挙げられます。

文字のやり取りは慎重に行えるため嘘をついたり、自分を良く見せたりすることが難しくありません。

でも電話でのやり取りはそうはいきません。自分を飾ること、嘘をとっさにつくことは簡単ではないので、相手の性格や癖が何となく分かるものです。

また「彼と仲を深めやすい」とのメリットもあります。

電話を通してのやり取りはメッセージ交換より、相手の人柄が分かりやすいため、打ち解けやすいのです。

だから電話のやり取りを何度か繰り返すだけで、仲を深めることもできちゃうのです♡

彼に電話するデメリット

彼とは合わないと判明するかも!

何事にも光と影があるもの。

マッチングアプリで出会った彼といざ会う前に電話する行為にも、メリットもあればデメリットもあります。

それが「彼とは相性が悪いと判明するときがある」です!

メッセージ交換をしているときは、「真面目で丁寧な人」と思えていたのに、電話してみると、「乱暴な話し方をする冷たい男」と思えてしまうときがあるものです。

相手はよこしまな下心を持つ人で、マッチングアプリを利用している理由も不誠実なものだったと判明することも・・・・

ただ会う前に「彼は自分には合わない」と分かると、さっさとブロックすることができます。

デート先で相手の本性に触れて驚くよりは、彼に顔を見られる前に足切りできる方がお互いのためになりますから、このデメリットはメリットとも言えるかも・・・・

電話を有効活用するコツ

通話は早めに切り上げよう!

「会う前に電話するのも悪くないかも」と思えましたか?

それなら彼に電話番号を聞いちゃいましょう。

それに電話を有効活用するコツも知っておいてくださいね。

まず「一度の通話は15分前後にしておく」ことが大切です。

「彼とは話が合うから長電話したい!」と思うかもしれませんが、長く電話するとお互い疲れてしまいます。

それに何時間も話していると、ふいに話題が尽きて気まずい沈黙に襲われる恐れもありますし、電話で満足してしまい、「会うのは、いつでもいいかな」とお互い思えてしまう可能性も・・・・

電話はお互い物足りなさを感じるあたりで中断しましょう!

また「あらかじめ彼に何を聞くかハッキリさせておく」ことも大切。

お互いダラダラ話すだけでは、通話を終了させた後、「何のために電話したんだっけ?」となるかも。

それに通話の目的を明確にしておけば、彼とデートするかハッキリさせることもできます。

たとえば結婚したいなら、彼にさり気なく結婚観をたずねましょう。ひょっとしたら「結婚は当分考えられない」と言われてしまうかも・・・・

通話料や時間をムダにしないためにも、通話の目的は明確にしておきましょう♡

挨拶やお礼も大事

省略すると非常識な人だと思われます!

相手はマッチングアプリで出会い、やり取りを重ねた人とはいえ、まだ他人に近い人です。家族ではありません。

そのような人に、「電話がつながるなり、タメ口で自分について語る」なんて真似はNGです。

彼に「非常識な人」と思われ、ドン引きされるかも。

彼氏候補を失うハメになりたくないのなら、それに電話を有効活用したいなら、彼と会話を始める前に、きちんと丁寧に挨拶しましょう。

それにお礼を言うことも大切です。

「こんにちは、〇〇です。今日は電話に付き合ってくれて、ありがとう」等と、開口一番、伝えましょう!

それに電話を切るときも、「長々と付き合ってくれて、ありがとう。○○くんと電話できて良かった」等と伝えてくださいね。

彼に好印象を与えられますよ♡

彼を電話に誘うコツ

会話が盛り上がってるときを狙おう!

そもそも「会う前に電話したいな」と思っても、気になる彼に「デート前に電話してみない?」と言われなければ?

自分から彼に提案しましょう!

「でもどうやって電話に誘えばいいのか分からない」という場合、会話が盛り上がり、お互いいい気分になっているときがチャンスです!

「○○くんの声を聞きながら、○○について話してみたい!ほんの少しの時間でいいから。電話番号を聞いていい?」等と聞いてみてくださいね。

いい気分になっている彼は、「少しの時間ならいいかな。相手がどのような人か分かるかもしれないし」と考え、OKしてくれるはずですよ。

あるいは外で会う約束をした後で、提案してみるといいかも。

「○○について、あなたの声を聞きながら話してみたくなっちゃった。まだ会う前だけど電話できない?ほんの10分くらいで充分だから」なんて言ってみてくださいね。

彼にとってあなたはもうすぐ会う予定の人ですから、応じてくれる可能性大ですよ!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks