交際がスタートしたときのエピソードは?つき合ったきっかけベスト10
交際がスタートしたときのエピソードは?つき合ったきっかけベスト10

交際がスタートしたときのエピソードは?つき合ったきっかけベスト10

どこでどんな出会いが待っているのか…。男性と恋愛したいと思ったら、出会いの多いシチュエーションに身を置くのが早道です。そこで今回は、男性とつき合ったきっかけについてアンケート調査!「つき合ったきっかけベスト10」を発表します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【10位】通勤・通学で一緒になった。

通勤や通学で見かけた女性に声を掛ける男性が多いようで、「いつも同じ電車に乗っていて、気になったので声を掛けました」(20代男性)と言います。

逆に女性も「気になる男性がいたので、通勤時間を合わせて、『家が同じ方向みたいですね』と声を掛けました」(20代女性)と。

通勤・通学中も気が抜けません。

【参考記事】通勤・通学で一緒になった男性と恋愛に発展させるなら▼

電車で見かける男性と親しくなって恋愛に発展させる方法7パターン

電車で見かける女性にドキッ!?思わず男性が惚れちゃった4パターン

【9位】イベントで出会った。

たまたまコンサートなどのイベント会場で知り合い、意気投合してつき合い始めるカップルも多いようです。

「彼女とはコンサートのとき隣同士で、終わってから飲みに行ったのがきっかけです」(20代男性)同じ趣味なので、会話もはずむのでしょう。

イベントには積極的に参加したいですね。

【8位】ネットで知り合い、趣味が同じだった。

趣味のコミュニティサイトなどで、顔も知らない人とネット上で知り合い、オフ会などで会ってつき合い始めるケースもあります。

「はじめから人柄が分かっているので、会っても話しやすかった」(20代男性)、「チャットで告白していたので、はじめて会った日からつきあい始めました」(20代男性)ただ、事件も多いので、ネットで知り合った人と会うときは気をつけて。

【7位】幼なじみと再会した。

街でふと幼なじみと再会したり、同窓会で会い、その変貌ぶりに感動してつきあい始めるカップルも多いようです。

「同窓会で再会したのですが、昔からお互いよく知っているので、話が合うし、気心が知れていて安心です」(20代男性)、「久しぶりに会ったら、美人になっていたのでドキッとしました」(30代男性)同窓会はチャンスです!

【6位】街でナンパした。

気になる子がいたから声を掛けたという、何ともシンプルなナンパですが、案外多いのが驚きです。

「道を歩いていたら、『飲みに行かない?』と声を掛けられました」(20代女性)、「居酒屋で友達と飲んでいたら、『一緒に飲もう』と誘われました」(20代女性)

【5位】取引先で美人だった。

取引先に行ったとき、美人を見つけて声を掛けたという男性も多いようで、「お茶を出してくれた女性がとてもかわいらしかったので、帰りにそっと名刺に携帯番号を書き込んで渡しました」(20代男性)、「受付の女性が美人だったので、何度も通って、食事に誘いました」(30代男性)

【4位】部活やサークルで知り合った。

テニスをする、旅行をする、料理を作るなど、部活やサークルは同じ目的をもった人々の集まりです。ですから、会話も弾みやすい。

そんな部活やサークルで気の合うふたりがつき合い始めるのは、時間の問題かもしれません。

部活やサークルには、積極的に顔を出しましょう。

【3位】合コンで意気投合。

そもそも合コンとは、お互い親しくなるという名目で、男女が相手を求めて参加することが多いものです。

そんな合コンで、意気投合したふたりがつき合い始めるのは自然の流れでしょう。

ただ、合コンではライバルも多いので、普段から女子力をみがいておきたいものです。

【参考記事】合コンで出会うなら▼

これって私に気があるの?男子が合コンで使うフレーズ 5フレーズ

出会いをムダにしない!合コンで素敵な男性に巡り合う4つのステップ

当てはまったらNG!合コンに呼んではいけない危険女子9パターン

【2位】勤務先(バイト先)でかわいいと思った。

職場で社内恋愛というケースも多いようで、「かわいい新人が入ってきたので、飲みに誘ったのがきっかけです」(20代男性)、「仕事を色々と教えてくれる先輩がカッコ良かったので、アタックしました」(20代女性)

仕事で得るものは、お金だけではないようです。

【参考記事】バイト先で彼氏を作るなら▼

彼氏が欲しいならこのバイトがおすすめ!出会いの多いバイト7パターン

【1位】友人から紹介された。

つき合ったきっかけでもっとも多いのが「友人の紹介」でした。

自分の友人に紹介されただけでなく、友人の彼女から紹介されるケースも多いようです。

「僕の彼女は、友人の彼女の親友です」(20代男性)彼氏が欲しいと思ったら、みんなに「紹介して」と声を掛けておきましょう。

ぜひ、「つき合ったきっかけベスト10」を参考に、ステキな恋愛をしてください。

【参考記事】彼氏が欲しいと思ったら▼

彼氏が欲しいのにできないのは何故?その理由を考えてみませんか?

彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方

彼氏が欲しい理由って?女性が恋人を作りたいと思う瞬間4パターン

【関連記事】

彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方 彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks