マッチングアプリを始めたけれど、誰もピンとこない!対処法は?
マッチングアプリを始めたけれど、誰もピンとこない!対処法は?

マッチングアプリを始めたけれど、誰もピンとこない!対処法は?

彼氏がほしくてマッチングアプリを始めてみたけれど、誰にもピンとこなくて、ダラダラと時間が過ぎて行くだけ。あなたもこんなパターンに陥っていませんか?実は既に陥っている人は少なくありません。「誰にもピンとこない。男性ユーザーはいっぱいいるのに」と嘆いている人も!そこでこの記事では、アプリで彼氏を作るポイントをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

見た目を重視しない

素敵な人に巡り会える確率アップ!

外見を重視する男性に憤り、「中身をロクに見ない男って最低!」と考える女性は少なくありません。

でも見た目を重要視し、イケメンとは言えない人々を敬遠する女性も多いもの。

あなたもマッチングアプリを利用しているときは、外見に注目しているのでは?異性のプロフィール欄の顔写真ばかり見つめていないでしょうか。

中身は外見にあまり反映されていません。そのせいで恋人を外見で選ぶと痛い目にあうこともしばしば。

痛い目にあいたくない女子も、外見を知らずしらずのうちに重要視していた女性も、今後は男性ユーザーの自己紹介文やメールの内容に注目してみると良いですよ。

素敵な人を見つけられる確率がアップします♡

気になる人とは会う

ピンとこない人とも外出してみよう!

マッチングアプリは手軽に恋人探しができる便利なアプリですが、お気に入りの相手とメールするだけでは恋人はできませんし、相手男性の人柄も分かりません。

実際に会ってお話ししてみるまでは、どうしても人となりや雰囲気、本性なんかは分からないものです。

このため、たくさんの男性ユーザーとメールしても、ピンとこない女性もいるものです!

そこであなたもちょっとでも気になる人がいたなら、ピンとなくても、試しにデートをしてみては?

「彼、ちょっといいかも」と思える人が見つかるかもしれませんよ。

男性ユーザーをしょっちゅう足切りしてる女性も、早く彼氏がほしい女子も、ぜひ試してみてくださいね♡

恋人に求めるものを書き出す

どんな人と付き合いたいか考えよう!

マッチングアプリを始めてみたはいいけれど、誰を見てもピンとこなくて退屈・・・・

このように思っている女性にありがちなこと。それが「恋人に求めるものが分かっていない」です!

退屈を感じている人は「自分はどんな人とお付き合いしたいのか、分かっていない人」とも言えます。あなたもやはり分かっていないのでは?

もしそうなら一旦、恋人探しから離れて、自問自答してみてくださいね。恋人に求めるものや、どんな人とお付き合いしたいのか、自分に問いかけてみましょう。

問いかけて答えが出たら、忘れてしまう前に紙に書き出すといいですよ。

またそれを参考にしながら、アプリを通して恋活してみてくださいね。

これまでより異性のプロフィールを念入りにチェックするようになり、ふいに「彼、いいかも!」と思える人に出会える可能性アリです♡

相手の魅力や長所に注目

注目点を変えれば彼氏ができるかも!

人間は利益より損失を気にする生き物。そのせいか長所より欠点に目を向けがちです。

マッチングアプリを利用している女性の多くもそうで、男性ユーザーの欠点や至らない部分に注目しています。

それに少しでも気に入らないトコロがあると、すぐに足切りしています!

あなたもそうなら今後は相手の負の部分ではなく、魅力なり長所なりに注目してみてはいかがでしょうか。

「彼、ちょっと鈍いところがあるけど、いつも優しい。私を気遣ってくれる。実は温かい人なんだろうな」なんて思える人になれば、あなたにも素敵な彼氏ができるはずですよ。

ただし何度メールのやり取りをしても、またデートを重ねても、良さが分からない男性もいるものです。たとえば「自分と相性が悪い人」がそうで、どれだけ会話しても歩み寄れません。

どうしても良さが分からない人に対しては、「彼とはご縁がなかった」と考えて、距離を置くといいかもしれません。

別のアプリを試す

相性が良いマッチングアプリを探そう!

相性は人と人の間にだけ存在するわけではありません。マッチングアプリと人の間にも存在します。

なぜならアプリにも癖、あるいは特徴と言えるものがあるから。

たとえば「彼女なんていらない。遊び相手がほしい」と思っているだけの男が多数派を占めてる恋活アプリもあれば、真剣に恋人探しをしている男性が集っている婚活アプリもあります。

「彼氏がほしいのに、誰を見てもピンとこない」と嘆いているあなたは、ひょっとしたら利用するアプリを間違っているのかも。

軽いノリで登録している男性が大勢いるアプリを利用しているために、ピンとこないだけの可能性があります。

試しにアプリを変えてみてはいかがでしょうか?

「恋人を求めている男性が利用してる」とか、「真剣に婚活してる男性が使ってるアプリ」とか言われているマッチングアプリを試してみてくださいね。

すぐに「マッチングしたい!」と思える人に巡り会えるはず♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks