これは危険!彼氏を調子に乗らせる行動5選
これは危険!彼氏を調子に乗らせる行動5選

これは危険!彼氏を調子に乗らせる行動5選

「彼氏が大好きだから!」そんなピュアな気持ちからであれ、実行しちゃうと恋人を調子に乗らせる行動があるものです。交際したときより彼の態度が大きくなっているのなら、ひょっとしたらあなたも、普段からそんな行動をしてしまっているのかも!この記事では彼氏を調子に乗らせる行動を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。もし当てはまったなら、速やかに改善しましょう♡

Pick up
続きを読む
公開日:

常に彼氏を優先

都合のいい女に見えてきて調子に乗らせるもよう!

彼好みのスポットでばかりデートしたり、一つしか無いものを毎回譲ってしまったり・・・・

大好きな彼氏のためなら、このような行為であれ、率先して行いたくなっちゃうかもしれませんね。

でもいつも彼の好みや都合ばかり優先していると、彼の「都合のいい女」になり、相手を調子に乗らせてしまいます。

たとえ口では「大好き」とか「いつもありがとう♪」とか言っていても、心のなかでは「彼女はこちらの言うことなら何でも聞いてくれる」なんて思っているものです。

ですから思いあたるフシがある女子は、たとえ愛情からであれ、常に彼氏を優先する行為は控えておきましょう♪

何か言われても、ときには毅然として、自分の気持ちや都合を主張すること、おすすめします♡

雑用を全部引き受けちゃう

調子に乗られて対等な関係を築けなくなります。

家事やデートの用意といった雑用は、誰もが嫌がるもの。「代わりにしてくれる人がほしいなぁ」と思う男性は少なくありません。

でもその希望に完璧に答えてしまうと、相手を調子に乗らせてしまいます。

男性であれ、女性であれ、文句を言わず、自分の身の回りの世話をせっせとしてくれる人に対しては、最初は感謝しても、徐々に相手に対する侮りや甘えが出てきてしまい、態度が大きくなるものです。

恋愛相手と良好な関係を長くキープするためには、対等な関係を築く必要があります。恋人のために、あれもこれもしてあげていると、そのような関係は築けません。

彼氏の世話を焼きすぎている女子は、速やかに態度を改めるべきかも・・・・

自己主張しない

彼氏に遠慮しすぎる女子もなめられちゃう!

彼と良好な関係を築くためには謙虚な態度や遠慮も不可欠です。

いつも上から目線で彼氏と接し、何かしてもらってもお礼一つ口にしない、なんて態度ではいずれ彼氏にうんざりされ、別れを切り出されます。

でも遠慮しすぎて自分の意見を何も言わない場合、彼氏を調子に乗らせてしまいます。つまり自己主張しないことも、彼氏を調子に乗らせる行動の一つ。

なぜなら自分の意見を口にしないことは、常に相手の都合や好みを優先することにつながるから。

彼に何を言われても、「そうだね」「そうしよう」と受け入れているばかりでは相手になめられてしまい、尊重されなくなります。

「自己主張が苦手」な女子は、できるだけ普段から自分の都合や好みを口にし、相手にそれらを受け入れるようお願いしましょう!

何をされても責めない

優しすぎる女子も彼氏を調子に乗らせます!

家事を全部押し付けられても、不快な言葉を吐かれても、彼を決して責めず、悪くもないのに謝ったり、黙々と要求に従ったりする行為も、彼氏を調子に乗らせてしまいます。

浮気されても、お金を要求されても決して責めず、受け入れちゃう優しすぎる女子は特に、相手を調子に乗らせます。

きちんと責めないと、「何をしても、彼女は許してくれる」との甘えから、男子は相手を尊重することをやめちゃうのです。

これまで嫌なコトをされても、言われても、彼氏を決して責めなかった女子は、もし相手が調子に乗っているようなら、一度はきちんと非を責めて、言いたいこともしっかり口にしましょう!

さらに浮気のような許しがたい行為をされたときは、「今度、浮気したら別れる」などと、はっきり言いましょう。さすがの彼も懲りてくれるかも♡

彼氏にのめり込んじゃう

一途すぎる女子も普段の行動を改めよう!

誰かに片思いしているときは彼の顔が四六時中、思い浮かび、食事も喉を通らない・・・・

そんな状態になることが珍しくありません。片思い中の女子の多くは、相手男性のことで頭がいっぱいになっちゃう時期を経験するものです。

でも彼と交際をスタートさせた後もずっと、相手にのめり込んでいるようだと、調子に乗らせてしまいます。

「○○くんがいないと生きていけない」「○○くんのためなら何でもできる!」「絶対に別れたくない!」なんてセリフを、彼氏にのめり込んだ女子は口にしちゃうものですが、この手の言葉を何度も聞かされると、男性は「彼女はおれナシでは生きていけないだろう」等と考えるようになり、やがて彼女を軽く見るようになります。

その結果、浮気されたり、雑用を押し付けられたりするケースもチラホラ。お金をせびられた挙げ句、捨てられた、なんて女子も・・・・

彼氏にのめり込み、それを表に出す行為も、彼氏を調子に乗らせることの一つ。

既に彼が調子に乗ってしまっていると感じられる女子は、友達や家族と過ごす時間を増やす、彼がいなくても楽しめる何かを探すなどして、彼への依存を卒業しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks