都合のいい女をやめたい!自力でやめる方法とは?
「彼にどれだけ尽くしても、どれだけ待っても本命になれそうにない。都合のいい女なんてもうやめたい」「付き合う男性みんなに都合のいい女認定される。もう二度とそんな女認定されたくない!」そう思っても、具体的にはどうすれば良いのかなんて、すぐに分かるものではないですよね。そこでこの記事では都合のいい女を自力でやめる方法を5つ、ご紹介していきます♪「自分を変えたい!」「早く幸せになりたい」と考えている女子は必見です♡
自己主張をしっかり行う
自分の意見をしっかり口にしよう♪
異性から「都合のいい女」認定されている女子は自己主張をほとんどしない傾向にあります。
一方、男性は自己主張をせず、何を言っても大人しく従う女性を、便利で都合がいい女と判断する傾向があります。
そこで「自分も自己主張はあんまりしない」と思う女子はイイ女になるために、自己主張をしっかり行いましょう♪
特に無茶な要求や、相手に都合が良いだけの要望に対しては強気に主張してください。
たとえば友達と外出する予定がある日に意中の男性から誘われても、きっぱり断るか、別の日を提案しましょう。いつもあなたの奢りばかりだった場合、「たまにはごちそうして。いつも私のお金にばかり頼らないで」と言ってみましょう。
相手はあなたの主張を受け入れず、不満を口にするかもしれませんが、決して相手に妥協してはいけません。妥協してしまえば、都合の良い女のままです。
自分の意見をさらりと口にできるようになるだけで、男性に都合のいい女認定されにくくなりますよ♡
相手に尽くしすぎない
尽くしすぎると都合のいい女認定されます!
女子のなかには好きな男性に、とことん尽くしてしまうタイプがいます。
好きな人に尽くす行為は素晴らしい行為ではありますが、限度があります。
愛する彼氏のためにと、何もかもを代わりに行ってあげたり、常に自分の都合より恋人を優先したりしていると、相手に「彼女は何でも代わりにやってくれる」「何を言っても逆らわない」と思われ、都合のいい女にされてしまいます。
さらに尽くしすぎる女子にはどうしようもないダメ男が寄ってくる傾向も。
つまり尽くし過ぎると、相手に都合のいい女認定されて、きちんと愛されなくなるだけでなく、恋すると危険な人物が近寄ってきやすくもなるわけです。
「私も尽くし過ぎるタイプ!」と思う女子は恋愛中、「彼に尽くしたい!」との気持ちがわいても、少しばかり抑えるようにしましょう。脱都合のいい女のためには「尽くしたがりの克服」も重要です♪
「自己主張も苦手」ならば、自己主張しつつ、自分を犠牲にし続ける姿勢を改めると、イイ女にグッと近づけるはず♡
恋愛以外に夢中になれるものを探す
ヨガでも読書でも何でもOKです♪
男性から都合のいい女認定される女子のなかには恋愛に重きを置いているタイプも多く見られます。
たとえば「誰かに恋していないと不安」「恋愛以外に興味を持てるものがない」と考えていませんか?
恋愛に重きを置いているタイプは知らず知らずのうちに、男性に尽くしすぎてしまったり、自分を安売りしたりしがち。
そのため男性から都合のいい女認定されがちでもあります。
そこで現在、恋愛を重視しがちな女性は恋愛以外であれば何でも構いません。夢中になれるものを探しましょう。女子に人気のヨガでも構いませんし、読書や資格の勉強でも構いません。
恋愛以外のものに夢中になれたなら、価値観が変わったり、自然と男性から距離を置けるようになったり、また気分が良くなったりもしますから、自分を犠牲にしてまで男性に尽くす、自分を安売りする、なんて行為からも自然とサヨナラできるはず♡
簡単に体を許さない
都合のいい女をやめるために身持ちを堅くしよう♡
簡単に体を許しがちな女性は今後、男性からお誘いされても、すぐには応じないようにしましょう。
たとえお付き合いする前であっても、あるいはあまり気が進まなくても、男性に体を求められたからと「OK」してしまったなら、残念ながら都合のいい女認定される傾向があるからです。
男性は簡単に体を許す女性を本命にはしないもの。
恋人や結婚相手には簡単に求めに応じない、身持ちの堅い女性を選びます。真面目な男性、交際や結婚を真剣に考えている堅実な男性は特にそうです。
このためホテルや彼の自宅へ出かけるタイミングは告白を経て、正式な交際が始まったあとをおすすめします。
さらにデート中はときにワガママを言いつつも、恋人をめいっぱい楽しませて、居心地の良い時間を提供したならば、いずれ彼からプロポーズの言葉が聞けるかも♡
嫌われるコトを恐れない
恐れているとイイ女への道は遠のく!
「相手に嫌われたくない」あまり、彼にデートをドタキャンされても、無茶な要求をされても自己主張せず、相手を受け入れてしまっていては、彼に「あいつは何をしても怒らない」とか「何を要求してもOKしてくれる」とか思われて、ついには都合のいい女になってしまいます。
「人から嫌われるなんてイヤ!」と思っていても、人には個性も相性もありますから、全ての人に好かれるなんて不可能です。
また自分に無茶な要求をする人や、自分を都合よく扱う男性の顔色をうかがう義務もありません。
都合のいい女を脱出するために、ときには嫌われるコトを恐れず、嫌な相手にはしっかり自己主張したり、拒絶したりしましょう。
それであなたを嫌いになる人がいても、「人から嫌われるときもある」「お互い相性が悪かっただけ」くらいに考えて受け流しましょう。
自然に嫌な人を受け流せるようになる頃には脱都合のいい女ができているかも♡
writing by love recipe編集部