今どきは女性も外見重視!見た目を気にする理由や本音とは?
今どきは女性も外見重視!見た目を気にする理由や本音とは?

今どきは女性も外見重視!見た目を気にする理由や本音とは?

「男は外見を気にする生き物。婚活している男たちも結局、外見重視な人ばかり」なんて口にする女性陣がいるものですが、今は女性も大抵そうです。恋人を求める女子の多くは男性の顔を良く見ています。この記事では、彼女達が外見を重視する理由や本音をご紹介していきますので、恋人を求めている女性も、イケメンとの恋愛を夢見ている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

不安に襲われて

冴えない人だと好きになれるか不安!

フリーのイケメンはあまりいません。

元々、イケメンは少数の上、彼女なり妻なりがいるためです。

でも外見を重要視し、イケメン彼氏を作ることを夢見る女性は多いもの。

ただ全ての女性が邪な理由から、外見を重視しているわけではありません。

恋活・婚活をしている女性のなかには普通の顔の人や、みにくい男性と向かい合ったとき、不安になる人達もいるものです。

「彼のこと、好きになれるかな?」「交際したら友達や両親にガッカリされそう」などと考えてしまい、どうしても見た目が良くない人達から距離を置いてしまうのです。

「外見を重視する人って最低」と考える女性もいるものですが、やむを得ない事情から、見た目が良い人との交際を望んでいる人達もいるものです。

完璧主義者

無欠な人を求める女性も外見重視!

ユルく生きている女性は異性にアレコレ求めません。

彼氏を求めている女性も、「彼女にあれをしろ、これをしろと言わない人なら、外見が良くなくてもいい。恋人ができてもユルく生きていきたい」なんて考えています。

でも完璧を求める完璧主義者たちは違います。異性にあれもこれも求めます。

恋活・婚活を始めると、相手の肩書や将来性などをしっかり吟味しますし、もちろん顔の作りにもこだわります。

少しでも「この顔はナシ」と思ったなら早々に足切りしてしまうことも!

実は完璧主義者も外見重視派です。より正確に言うなら内面・外見ともに重視する人達です。

ただ、完璧主義の女性を満足させることができる男性は滅多にいません。いたとしてもライバルがたくさんいるため、恋人にできることはマレのもよう・・・・

男はアクセサリーとの考えから

イケメンを利用して自分の魅力を高めたい!

外見重視の男たちのなかには「美人を連れて歩いていると、自分もひとかどの人になった気がする」「周囲の人に注目される身になれる」との考えを持っている人達が。

真面目な女性は「最低!」とか、「女はアクセサリーじゃない」とか思うかもしれませんね。

実は、彼らと同じ考えをしている女性もいるものです。彼女達もやはり外見重視派で、男性を「自分の魅力を高めてくれるアクセサリー」と考えています。

それに見知らぬ人達や友人知人にイケメンの彼氏を褒められると良い気分になります!

ただ一方で、彼女達はアクセサリーになれない男性に冷たくしがち。恋活パーティーや合コンの席で相手を無視したり、必要最低限の会話しかしなかったりします。

このため見た目がいまいちの男性陣から、しばしば非難されています。

自分に相応しい人と交際したくて

見返りを求める心も理由の一つ!

完璧主義者たちだけが外見を重視するわけではありません。

プライドが高い女性や見返りを求める女性陣も、恋人を求めているときは外見重視派になりがち。

彼女達は「自分に相応しい人とお付き合いしたい」「交際しがいのある人と付き合いたい」などと考え、見た目がイマイチの男性を避けます。

もちろん、プライドが高い女性のなかにも、イケメンではない男性を選ぶ人もいるものです。

でも実は「彼はイケメンではないけれど、立派な肩書を持つ人」とのパターンが多く、見た目も肩書もいまいちな人を選ぶことはあまりありません。

「自分に相応しい人と交際したくて」も、外見重視派が見た目を気にする理由の一つです。

相応しい人がなかなか見つからず、「このままだと婚期を逃しそう!」と思えたときは、少し条件を下げるといいかも。

異性に求めるものを少なくすれば、良い人に巡り会える可能性が高まります♡

理想が高い

魅力的な外見は外せない条件の一つ!

完璧主義者でもないし、「私に相応しくない人とはお付き合いできない!」と考えているわけでもない。

でも外見を重視し、普通顔の人達との交際を拒否している女性陣がいるもので、彼女達の一部は理想が高め。

「付き合うなら東京に住んでる年収○○○万の人がいい。それにイケメンで彼女に優しくて、浮気もしないことが条件。それから長男はありえなくて・・・・」なんて考えながら、婚活なり恋活なりをしているわけです。

理想が高い女性にとって「魅力的な外見」は外せない条件の一つです。恋人はハイスペックな人でないといけないし、いまいちな人との恋愛はありえません。

恋活や婚活をしていると、多くの異性と知り合うことになります。理想が高い女性陣もそうですが、彼女達は、「この人はダメ」と思えたなら、すぐに切ります。

このため往々にして恋人探しは難航します。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks