どうして婚活中に出会った人を好きになれないの?!よくある理由5選
どうして婚活中に出会った人を好きになれないの?!よくある理由5選

どうして婚活中に出会った人を好きになれないの?!よくある理由5選

今の時代、婚活に励む女性は少なくありません。あなたもその一人かもしれませんね。でも婚活中に出会った人を好きになれなくて行き詰まっている女性は多いもの。この記事では、よくある相手が好きになれない理由を5つご紹介していきますので、「私がそう!」と思えた女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

決断が早い

相手を好きになれない人は足切りが早い!

世の中には出会ってすぐに魅了される素敵な男性がいるものです。同時に何度も会話を重ねて、ようやく魅力が分かる素敵な人もいるものです。

婚活市場にいる男性の大半は後者です。すぐには魅力が分かりません。でもじっくり向かい合うと、良さが分かり、魅了されます。

だけど「婚活で出会った人を好きになれない!」なんて嘆く女性は、婚活パーティーや結婚相談所で出会った男性を、すぐに足切りしちゃいます!

「この人は顔がイマイチ」「相性が悪そう」「話がつまんない!」なんて考え、どんどん切り捨てています。

女性が婚活中の男性を好きになれない理由のなかでも、よくあるものには「決断が早い」が、あげられます。

「早く好きになれる人を見つけたい」「いい加減、結婚したい」と思うなら、決断を急いではいけません。

イケメン以外、好きになれない

普通顔の人を足切りする女性も要注意!

いつの時代も女性は顔が良い人に好感を持ちます。同時に外見がイマイチの人には悪い印象を持ちます。

ただいつの時代もイケメンは少数派。しかも彼らは恋活や婚活をしなくても彼女なり妻なりができます!

このため婚活市場ではイケメンは貴重な存在なのですが、異性に顔立ちの良さを求める女性は多いもの。

あなたも「外見なんか気にしない!」と言いつつ、イケメンではない人を足切りしてしまっていませんか?

残念ながら普通顔の男性を足切りする人は、婚活しても好きになれる人が見つかりません。

婚活で出会った人を好きになれない・・・・

その理由には実は「イケメン以外、好きになれないから」も、あげられます。

外見へのこだわりを無くせば、婚活がスムーズに進むようになる女性は多いもの。

あなたもイケメン大好きなら、普通顔の人たちの話も、きちんと聞くようにするといいですよ。いずれ好きになれる人が見つかるはず。

相手の欠点を受け入れない

謙虚ではない女性の婚活は終わらない!

人には必ず欠点があります。男性も女性も、大人も子供も何らかの欠陥や弱みを抱えています。

ですから相手の欠点を受け入れない場合、人は恋に落ちることができません。

恋活や婚活をしているときもそうです。

「この人は背が低いからダメ」とか、「この人は優しくないし、時間にルーズ。ありえない」とか考え、すぐに相手を足切りしている人は、いつまで経っても人を好きになれないし、婚活は終わりません。

何年経っても婚活パーティーや合コンに顔を出すハメになる人も・・・・

「相手の欠点を受け入れようとしない」も、実は女性が婚活中の男性を好きになれない理由の一つです。

思いあたるフシがある場合、今以上に謙虚になり、相手の良いところにもっと目を向けましょう。

あなたの婚活もはかどるようになるはずですよ。

価値観が合う人を求めてしまう

自分と違う人は好きになれない!

男性の多くは恋人に、「価値観が合うこと」を求めます。

この点は女性も同じです。自分と考えや好みが似ている人を恋人にしたいと考えています。

あなたもその一人なのでは?

でもそれは仕方がないことです。誰だって自分とは正反対の人や「相性が悪い」と思える人とはお付き合いしたくなりません。とても苦労しそうな予感がするからです!

でもこの世には自分と価値観が合う人は案外いないもの。皆、価値観はそれぞれ微妙に違うのです。

ですから「できれば自分と好みも考えも似てる人と付き合いたい!」と思っていた場合、どれだけ婚活しても希望の人は見つからず、好きになれる人も見つかりません。

現在、価値観が合う人を求めて、数々のパーティーや街コンに顔を出している女子は、発想を変えましょう!

「少しくらい自分と違っていても構わない」「自分と全く同じ人より、違う人と交際した方が幸せになれるかも」と思うようにしておくと、良いご縁に恵まれるはず♡

都合のいい人を求めてしまう

高望みしてる女性も好きになれない!

いつまでも恋活や婚活が終わらない女性にありがちなこと。

それが「自分に欠けているものを、相手に埋めてもらおうとしている」です!

将来に不安を抱えている女性は、しばしば男性に「安定した日々」や「豊かな生活」を求めます。

安らぎを求めている女子の場合、相手に「優しさ」や「献身」を求め、癖が強い人は異性に、「自分を受け入れてくれること」を求めます。

でも自分にとって都合がいい存在も、案外いないもの。

このため高望みしてる人は、「高収入で優しい男性がいない!」「私の趣味を理解してくれる人がいない」等と嘆くハメになります。

「都合のいい人を求めてしまう」も、女性が婚活で出会った人を好きになれない理由の一つです。よくある理由の一つでもあります。

都合のいい人を延々、探している女子は、行動も発想も改めましょう。自分に欠けているものは自力で埋めましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks