バレンタインに告白しないなら?チョコや気持ちの伝え方はコレ!
バレンタインに告白しないなら?チョコや気持ちの伝え方はコレ!

バレンタインに告白しないなら?チョコや気持ちの伝え方はコレ!

バレンタインといえば、「告白」ですよね。でも「今年は告白しない」と決めたなら?この記事ではそんな女子のために、オススメのチョコレートや気持ちの伝え方をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今年こそ後悔しないバレンタインデーになるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

告白を見送る人は少なくない

多忙な女性たちは告白しない!

大好きな男性に告白を考える人が多いバレンタインデーに、あえて告白しないことを決める女性は、最近では実は少なくありません。

大人の女性のなかにも、10代の学生のなかにもいるものです。

その理由は、たとえば「バレンタインデーは仕事で忙しいから」「2月14日が特別な日に思えないから」「周囲の人に流されて告白を決めたと思われたくないから」など様々。

だからバレンタインデーなのに告白しないことを決めたとしても、思い悩む必要はありません。

あなたの決断は変でも珍しいことでもありません。

告白を見送りたいケース

彼と親密な仲ではないなら告白はダメ!

バレンタインデーに告白しない女性は今やあちこちにいるものです。

ですから周囲に流されて告白を決行する必要はありませんし、「あの人に想いを伝えなきゃ!」と思い込むこともありません。

特に大好きな人とあなたが、まだ親密な仲ではない場合、告白は見送りましょう。

2月14日は男性の多くが女性からチョコレートを受け取れることや、好きの気持ちを伝えてもらえることを期待しています。

フリーの男性の場合、「今日、告白してくれたら、交際に応じちゃうかも!」なんて考えていることも・・・・

このため他の日に比べて、バレンタインデーは告白の成功率が高い傾向があります。

でも、ほとんど会話したことがない同僚、知人からの告白は、男性を戸惑わせます。

「バレンタインデーを嫌な日にしたくない!」と思っているなら、大好きな人との距離を縮めてから告白しましょう。

チョコレートのポイント

すぐに本命チョコと分かる物を渡そう!

「バレンタインデーに告白したくない。でも大好きな人にチョコレートは渡したい!」と思っているなら?

気持ちは伝えずに、彼にチョコレートだけ渡しちゃいましょう♡

ただ、あからさまに義理チョコだと分かるチョコレートを渡してはいけません。

スーパーで一年中、投げ売りされている安物のチョコレートを渡してしまえば、相手に「おれはただの男友達だとみなされてるんだろうな」と勘違いされてしまう恐れがあります。

ですからセンスの良い包装紙にくるまれた、ちょっとお高いチョコレートか、手作りの物を本人に直接手渡すこと、オススメします。

鈍感な彼も本命チョコレートだと気づき、あなたを意識するようになるはずですよ。

笑顔で「これ、良かったら受け取って」なんて言って、彼にチョコレートを差し出しましょう。

さり気なく気持ちを伝える方法

バレンタインデーはツールを活かそう。

「バレンタインデーだからって告白したくない。チョコレートも渡したくない。でもせっかくのチャンスだし、気持ちをさり気なく伝えたい!」と思うなら?

手紙やLINE、メールを活用しましょう。

ツールを使えば、面と向かって気持ちを伝える必要はありませんし、あくまでさり気なく想いを分かってもらうことが可能です。

たとえば「私もそろそろ彼氏がほしいな。○○くんは?」とLINEする、「いつもお仕事を手伝ってくれて、ありがとう。今度、二人で○○に行こう!」と書いた手紙を本命男性の机の上に置く等。

彼に面と向かって気持ちを伝えられないシャイな女子であれ、これならできるのでは?

忙しくてチョコレートを用意する時間がない女性も、ぜひ試してみてくださいね♡

二人の距離を縮める方法

積極的に彼に声をかけよう!

「今年のバレンタインデーは告白しない!」と誓ったとはいえ、「彼と仲を深めたい」とか、「来年は告白したい」「今年のクリスマスこそは!」とか考えているのなら?

彼との距離を縮める方法が知りたいですよね。

そこで次の方法をオススメします!

・チャンスを見つけて彼に声をかけちゃう

・二人の会話をうんと盛り上げ、楽しい時間を過ごす

・彼に無茶なワガママや他人の悪口を言わない

・悩み事を相談してアドバイスをもらう

・お互い気軽に話せる仲になったなら、ランチやデートに誘う

積極的に彼に話しかけ、楽しい一時を過ごす機会を増やせば、二人の距離は自然と縮まりますよ。

数ヶ月程度で彼の恋愛対象となり、告白される女性もいるものです♡

伝えたい告白の台詞

簡潔に好意を伝える言葉がオススメ!

もし彼と無事、親密な仲になれたなら?

その日がバレンタインデーであれ、自分の誕生日であれ、好意を伝えてしまいましょう。

最初はちょっと驚かれるかもしれませんが、交際をお断りされる確率は低いはずですよ。彼が恋人を強く欲しがっている場合、その場で彼氏彼女の関係になれるかも♡

ただし告白の台詞がまずければ、相手に気持ちが伝わらない恐れがあります。彼を不快にさせてしまうことも。

ですから告白の台詞をいい加減に考えてはいけません。

オススメはたとえばストレートな台詞です。鈍感な彼にもすぐに意図が伝わるし、あなたの誠意や熱意、勇気だって伝わりますよ。

「○○くんが、ずっと前から好きでした。付き合ってください」「○○くんの彼女になれるなら、とっても幸せです。私と付き合ってください」等。

顔を赤らめながらでも、緊張した面持ちでも構いませんから、ぜひ大好きな人に伝えてみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks