コレやっちゃうと全て台無し!バレンタインでのNG行動6選
コレやっちゃうと全て台無し!バレンタインでのNG行動6選

コレやっちゃうと全て台無し!バレンタインでのNG行動6選

2月といえばバレンタインデーですよね♪誰かに片思いしている女子や、異性が多い職場に勤めている女性は、そろそろチョコレートの用意を始めようと思っていたところではないでしょうか?そこでこの記事ではバレンタインでのNG行動を6つ、ご紹介していきます!ぜひ参考にして、当日失敗することがないようにしましょう♡

Pick up
続きを読む
公開日:

デタラメを言う

男性を失望させ、信用をなくすNG行動です!

ホントは友達とお店で買ったのに手作りの品だと言う。あるいは料理の得意な母親や知人に作ってもらったのに、苦労して自分で作ったと胸を張る等など。

たとえ渡す相手が本命の男性であれ、職場のどうでも良い男子であれ、ウソをついてはいけません。

バレたとき、もらったものが義理チョコであれ、男性はガッカリしちゃいます。また相手男性が真面目なタイプだった場合、しばらく「嘘つき」と思われ、お互いの間に気まずい空気が流れることも・・・・

デタラメを言うことはバレンタイン中のNG行動の一つ!

チョコレートを渡す際は相手が誰であれ、本当のコトを伝えるようにしておきましょう♪

本命か義理かハッキリしない

いたずらに混乱を招くNG行動!

必死の思いで実行したのに、相手に気持ちが伝わらないことは多々あります。

バレンタインデーに、片思いしているあの人に本命チョコレートを渡したのに、義理チョコと勘違いされたり、あるいは男友達に義理チョコを渡したところ、本命チョコと間違われたりすることだってあります。

普段あまり関わっていない人物からの贈り物の場合は特に、誤解が起きやすい傾向があります。

本命か義理かハッキリしないチョコを渡す行為は、いたずらに混乱を招くNG行為!

チョコレートを渡すときは義理なのか、それとも本命なのか、ハッキリ分かる工夫をしておきましょう♡

たとえば義理の場合はそのように言って渡す、本命チョコを渡す際は一目で手間がかかっていると分かるものを渡すなどしておくといいですよ♪

贈り主がハッキリしない

受け取った男性は困惑します!

本人のいない間に、机の上などにチョコレートを放置していく女子が時々見られますが、コレもNG行動です!

放置の理由が「直接、手渡すなんて恥ずかしい!」であれ、「義理チョコだから、机に置いとくだけで問題ないよね」であれ、受け取った側は困惑します。

また贈り主が分からないチョコレートを食べることに抵抗がある人もいれば、お礼を言いたいのに言えなくて、もどかしい気持ちになる男性も。

チョコレートを贈る際は相手に一声かけるか、名前を書いたシールをパッケージに貼っておくかしておきましょう♡

贈り物が高価過ぎ

バレンタインのチョコはお金より手間をかけよう♪

贈り主が気心の知れた女友達や、いつもお世話になっている先輩であっても、プレゼントが高価過ぎると、男性は受け取ることを躊躇します。

「この子に好意はないのに。ここで受け取ったら、付き合わないといけないかも」と思えたり、「重い!」と感じられたりするためです。

「こんな高い物。申し訳なくて受け取れない」「お返しを考えるのが面倒くさい!」と思う男性も・・・・

真面目な女子、義理堅い女性は特に、本命や普段お世話になっている男性には、高価な物を用意したくなるかもしれませんね。だけど相手が「高価な物大好き!」な男性でもない限り、高過ぎる贈り物をすることも、やっぱりNG行動!

大多数の男性はお金がかかっている物よりも、手作りの物や自分好みの一品といった、手間だとか気持ちだとかがこもった物の方が気軽に受け取れるし、嬉しく思います♡

他人に丸投げ

これも男性をガッカリさせるNG行動!

「自分で彼にチョコレートを渡すなんて恥ずかしい!」「面と向かって渡したら、重いと思われて受け取ってもらえないかも」等など・・・・

渡す前からアレコレ考えすぎて、バレンタイン当日、友達や同僚にチョコレートを渡してもらう女子がいるものです。

友人に本命男性を呼び出してもらったり、待ち合わせ場所までついてきてほしいと頼んだりする女性も・・・・

でも男性からすると、他人を介してチョコレートを渡されると、ちょっとガッカリするし、待ち合わせ場所にチョコレートの贈り主以外の人がいると困惑することも。

何事も他人に頼りすぎては台無しになります。

バレンタインデーにチョコレートを渡したい人がいるならば、自分であれこれ手配し、待ち合わせ場所には一人で向かいましょう♪

返事を急かす

男性に塩対応されるかも!

チョコレートを渡すだけでなく、告白もしたい女子は、当日せっかちになってはいけません♪

あなたが彼の女友達であれ、あまり顔を合わせたことがない同僚であれ、すぐに返事をすることは難しい場合が少なくありません。

ちょっと優柔不断なところのある男性や、実は既に好きな女子が他にいる場合などは、「付き合うか否か、じっくり考えたい!」と思うもの。

それなのに答えを急かされると、塩対応したくなっちゃうことも・・・・

ですから「告白の返事はその場でほしい!」と強く思っていたとしても、急かすことは控えておきましょう。

それもお互いのためにならない、バレンタインでのNG行動の一つです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks