ある方法で上手くいく?成功率が上がる告白の仕方 7つのPOINT!
ある方法で上手くいく?成功率が上がる告白の仕方 7つのPOINT!

ある方法で上手くいく?成功率が上がる告白の仕方 7つのPOINT!

皆さんは、どんな告白をしたことがありますか?上手くいったこともあれば、上手くいかなかったこともあるかもしれませんね。「どんな方法なら、OKしてもらえるんだろう??」こんな悩みを抱えている女の子もいることでしょう。どんな告白の仕方が、より効果的なのか、ご紹介していきますね。

Pick up
続きを読む
公開日:

POINT1:絶対上手くいく「やり方」なんて無い!!大事なのは「こころ」

大好きな相手への「告白」。成功するかどうかを考えると、どんどん緊張してきちゃいますよね。好きな相手への「告白」は、自分だけが頑張ればどうにかなる、というものではないから、みんな色々と考えるし、緊張もするのです。万能な「セリフ」があったら良いのですが。それは、残念ながらありません。けれど、相手の立場になって考えてみたら、相手のこころに配慮した告白の仕方はあるのではないでしょうか。あなたが告白される側だったとして、このセリフを言ってくれたら付き合う!という告白があるでしょうか。きっと、「○○君だったら良いけど、△△君からなら、何て言われてもイヤ!」とか思いませんか?つまり、告白のセリフで、成功が決まるわけではないのです。とは言え、男性のこころに響く、胸キュンな告白があるのも事実ですから、ここは最善を尽くしたいところですよね!!!

【参考記事】男性のこころに響く「女性からの告白セリフ」▼

男性の心をグッと掴んじゃう。告白の成功率がグッと上がる、女性からの告白セリフ。

POINT2:相手との距離は、今どのくらい?

告白の仕方を考える時、今、自分と自分が好きな男性とのこころの距離はどのくらいか?を考慮することは大切です。相手との関係もだいぶ深まって、脈ありなサインがたくさんある男性なのか、それとも、あなたのことをまだよく知らない男性なのかでは、告白方法を変えた方がいいでしょう。恋愛は、あなたのこころだけで出来ることですが、お付き合いとなれば、相手のこころも必要となるわけです。相手のこころを配慮しつつ、告白の仕方を考えてみましょう。

POINT3:彼との距離が近いなら!!

好きな男性のと距離が近くなっているのなら、ストレートに想いを伝える方法、二人の関係を深めるための告白をしても良いかもしれませんね。友達から恋人へ。付き合って欲しい、という意思表示をしてみても良いタイミングではないでしょうか。近いって、どれくらい??と、悩んじゃう人もいるかもしれませんね。絶対の距離は、もちろんないけれど、例えば、友達として彼と関わり、その中で、連絡先も交換し、個人的にメールや電話、たまにはデートもしています。あなたが特別だよ、というような脈アリのサインもみられるのなら、だいぶ距離は近い!!と参考にしてみてもいいのではないでしょうか。

【参考記事】告白のタイミングは▼

告白のタイミングはいつ?自分を好きか確かめて成功率を上げる方法5つ

告白するベストなタイミングって!?デートからキスまでの理想的なタイミング

POINT4:親密な相手と感じているサインは、45cm以内!

こころの距離と、物理的な距離は大きく関係しています。アリかどうかのサインの一つとして、彼との物理的な距離がどのくらいかを見てみると良いでしょう。知り合いや友人と心地よくいられる距離は、45cm~120cmと言われています。では、親密な相手とは???それが45cm以内なのです。何気なく、立つ彼の位置が、自分と45cm以内になってきた!時々ボディータッチもある!!となれば、彼の中であなたの存在は、とても近くなっているサインと言えそう、告白の成功率は上がっていると思います♪

【参考記事】告白するなら!▼

告白に成功する方法!片思い中の男性と付き合うにはどうすればいいの?

告白を考えている女性必見。告白を成功させるための3つのチェック項目

POINT5:彼との距離が遠いなら…

多くの人が悩み、うまくいく確率が低いのは、まだまだ彼とのこころの距離が遠い場合です。あなたが彼を好きでいるなんて、夢にも思っていなかった場合や、存在そのものもあまり知られていない場合、彼にとって「告白」は、突然の出来事!と言えるわけです。あなた自身は、前々から彼を好きで、大切に思っていて、どんな方法で告白しようかと、彼とのことばかり考えて、彼はいつもこころの中では傍にいる相手かもしれません。でも、彼にとっては、まったくそうではなかった場合、すぐに対応を迫られるような告白は、「とりあえず断る」とか、良くて「保留」になりやすいのです。人は、分からないものやイメージできないものには近づきたくない!と考えてしまうのです。

【参考記事】まだ可能性のある「保留」って?▼

告白を保留にする理由。「考えさせて」の返事で付き合える可能性はある?

POINT6:結論を求めないで!

彼との距離が遠いなら、すぐに答えを求めるような「告白」はリスクが高いと言えるでしょう。例えば、彼が頑張っている部活動を遠くから眺めているだけだったのに、突然、「ずーっと見てました。付き合って下さい!」という言葉で告白したら。どうでしょうか。

彼としては、見ててくれたことも良く知らなければ、あなたの存在も、告白の時初めて認識した、ということだって考えられます。もちろん、奇跡的に相手もあなたのことを好きでいてくれないとも限らないので、上手くいかないとも言えないのですが、現実にはそのようなことは少ないですよね。又は、彼が女性なら誰でも良いタイプで、来るもの拒まずなら、即OKもありえるかもしれません。相手のこころも配慮するなら、何らかの答えを求めるのではなく、まずはあなたのこころを知ってもらうための「告白」がベストなのではないでしょうか。

【参考記事】OKが貰える告白って?▼

「勇気がない…」っていつまで言うつもり?女から告白してOKをもらう方法。

男性が「告白されたら付き合ってもいいかも」と思う女性の特徴って?

POINT7:あなたのこころを伝えましょう!

答えを求めない言葉で、あなたが彼を好きでいることを伝えましょう。例えば、「あなたが好きです。気持ちだけ伝えたくて。」「素敵だな、好きだな、と思っています。私の気持ちだけ知ってて下さいね。」というように、伝えるだけで何かを求めている訳ではない、という告白ならば、どんな相手にも可能です。仮に、片思いでも、彼に彼女がいても、彼があなたを知らなくても、彼にあなたを知ってもらう告白として失敗することは少ないはずです。告白を怖く思う理由の一つに、今の関係すらも崩れてしまったら嫌だ、という理由が上がると思います。そんな不安をもっている人でも、この形なら、彼にとっても重すぎず、関係性が大きく崩れてしまうリスクも少なくてすむでしょう。気持ちを知ってもらって、少しずつ彼との距離を縮め、その時は、もう一歩進んだ「告白の仕方」をしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

告白の仕方について!タイミングやセリフ、振られた後でも成功率は変わる!? 告白の仕方について!タイミングやセリフ、振られた後でも成功率は変わる!?

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks