失敗しない、イチオシのバレンタインチョコの渡し方!社会人編♡
失敗しない、イチオシのバレンタインチョコの渡し方!社会人編♡

失敗しない、イチオシのバレンタインチョコの渡し方!社会人編♡

「バレンタインデーには本命にチョコレートを渡したい!」と考えている女子は、渡し方もしっかり考えていますか?勢いで渡しちゃうと、思わぬトラブルに見舞われるかもしれませんよ。この記事では社会人女性にイチオシのバレンタインチョコの渡し方を5つ、ご紹介していきます。当日、嫌な思いをしたくない女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

2人きりのときに渡す

周りに無関係の人がいると彼はウンザリ!

男性の多くが案外シャイで繊細な一面を持っています。

だから大勢の人の前で一目で本気と分かるチョコレートを渡されたなら、困惑しちゃいます。

同僚たちの前で差し出しちゃった場合は不快感すら与えます。

社会人男性は周囲の評価や視線を気にしますから、「なんでこのシチュエーションで渡すのか理解できない。非常識!」なんて思えちゃうわけです。

相手を困惑させたり、嫌な気分にさせたりした場合、今後の付き合いがギクシャクする可能性大ですから、本命に渡す際は、場所はどこであれ、2人きりのときに渡しましょう!

渡すとき、友達に側にいてもらう行為もNGです。

同伴者に嫌でも気を遣わなければならないので、男性はウンザリします。

相手がヒマなときに渡す

忙しいときに渡すと彼はイラッ!

社会人は女性も男性も多忙なものです。

一見、暇そうに見える男性も、実はお仕事や家事などに追われていることが多々あります。

さらに忙しいタイミングで横槍を入れられると、人はイラッとします。

ですから本命男性にバレンタインチョコを渡したいなら、相手がヒマなときを狙いましょう。

彼が早めに出勤したときや休憩時間、もしくは退社時間がおすすめです♪

これらのタイミングであれば、彼に嫌がられる可能性は低め。さらに相手が一人でいるときであれば、なお良しです♡

あなたの差し出すチョコレートをきちんと受け取ってくれるハズ!

告白後にチョコを渡す

バレンタインデーは告白のチャンス!

「告白なんてハードル高過ぎ!」と思いましたか?

確かに高過ぎるかもしれませんね。でも勇気を出して気持ちを打ち明けた後で、チョコを差し出してみることも、強くおすすめします。

なぜなら告白することで、相手にあなたの本気度が伝わりますし、何より人は自分に好意を持っている人間を無視できなくなるものだから♡

つまり交際を申し込めば、その場で「OK」してもらえるかもしれないし、徐々に両思いに近づける可能性もアリなのです!

それに先にお伝えしたとおり、社会人男性は多忙ですし、いつ転勤を命じられるか分かりません。今年のバレンタインデーを逃せば、告白できるチャンスは、もうなくなるかもしれません。

ですから「告白後にチョコを渡す」も、イチオシのバレンタインチョコの渡し方の一つ!

「彼と絶対に両思いになりたい」女子は勇気を出して想いを伝えてみましょう♪

メッセージ付きチョコを渡す

重くない内容をつづって渡せば効果抜群♪

「やっぱり彼に面と向かって気持ちを伝えるなんて無理!」な女子には、こちらの渡し方がおすすめ♪

好きの気持ちを可愛くつづったメッセージカードをチョコレートに添えて、彼に直接、渡しましょう!

面と向かって気持ちをぶつけたときと同じくらい、彼をドキドキさせることができるはず♡

さらに「自分の気持ちを口に出すことは恥ずかしいから、読んでください」なんて伝えれば、口で気持ちを伝えるより、彼の心を揺さぶれるかも。

・・・・ただしメッセージカードに気持ちを込めすぎると、あるいは読み手の気持ちがへこむような内容をつづってしまうと、「重い!」と思われるかもしれません。

ですから読み手にプレッシャーを与えない内容を、カードにつづるようにしておきましょう♡

彼の机の上に置く

奥手な社会人女子たちにイチオシの渡し方♡

「彼に直接渡すことも、面と向かって告白することも無理そう・・・・」

そう思える女子にオススメの渡し方です♪

いつもよりちょっと早めに出勤して、職場の彼の机の上に、そっと置いておきましょう♪

誰が渡したのか、一目では分からないようにしたい場合、可愛い紙袋などに入れておくとイイですよ。渡し主は分からないけれど、彼にはすぐにバレンタインのチョコレートだと伝わります♡

さらにチョコレートと一緒に、あなたの気持ちや好意をつづったメッセージカードを入れておけば、たとえ面と向かってではなくても、彼の胸をキュンとさせることができるかも♪

その日の退社後に、気持ちをつづったLINEも送れば、交際をOKする返信が届く可能性も♡

フリーの社会人男性の大半も男子学生と同じく、彼女がほしいと思っていますし、バレンタインデーに女の子からチョコレートを貰えれば、シチュエーションやメッセージ内容などに大きな問題がない限り、「嬉しい!」と思うもの。

ですから奥手な女子やシャイな女性は、ぜひ彼の机の上にメッセージ付きのチョコレートを置いてみてくださいね♪

すぐに熱い恋愛がスタートするかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks