どんな告白のセリフがオススメ?女性から告白するならコレ!
どんな告白のセリフがオススメ?女性から告白するならコレ!

どんな告白のセリフがオススメ?女性から告白するならコレ!

大好きな男性に告白したいけれど、適当なセリフが見つからない、と悩んでいませんか?女性から想いを伝えるとなると、セリフはとっても大切ですよね。そこでこの記事では、想いを伝えたい女子のために、おすすめの台詞を6つご紹介していきます。まだ恋をしていない女性も、将来のために、ぜひチェックしておいてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ずっと好きでした

ストレートなセリフは男性を感激させます。

大好きな人への告白となると、「あれもこれも伝えたい」とか、「平凡な言葉ではダメかも」とか思っちゃう女性がいるものです。

でもシンプルな言葉で、ストレートに気持ちを伝えてもらえるだけで感激しちゃう男性は少なくありません。

特に相手が仲の良い男性や恋愛慣れしていない人の場合、「ずっと○○くんが好きでした」「出会った頃から○○くんが好き」といったセリフでOKです。

笑顔で、あるいは真剣な表情で相手に直接伝えると、気持ちも好意もきちんと伝わり、交際を受け入れてくれる可能性高めですよ♡

大好き。私と付き合ってください

心を込めて伝えると、あの人も落ちちゃうかも♪

「女性から告白するなんて・・・・」と頑なに考えている人は今も昔も多いもの。

でも、今どきは女子から自分の気持ちと希望を強調した告白をすることもアリです!

だから「○○くんのことが大好き。私と付き合ってください」「ずっと前から大好きでした。お付き合いしてください」といったセリフもオススメ。

男性は分かりやすく、強く心に訴えかけてくる言葉に弱い傾向がありますから、真心と愛情を込めて伝えると、あなたも大好きな男性を落とせるかもしれませんよ♡

二人っきりになれる場所に相手を呼び出して、真剣な表情で伝えちゃいましょう。

○○なところが好き

理由を明確にすると告白の成功率アップ!

男性の中には自分のどこが好きなのか?

明確にされると、ドキッとしちゃうタイプもいるものです。個性的な男性や女性慣れした男性がそうで、彼らは好きの気持ちをストレートに伝えただけでは満足しませんし、交際を真剣に考える気にもなりません。

似たような言葉を何度も聞かされているので、つい受け流しちゃう人も・・・・

そこで一筋縄ではいきそうもない男性に女性から告白する場合は、好きになった理由を具体的に伝えましょう。たとえば「あなたの何に対しても一生懸命なところを好きになりました」「○○くんの優しいところが好きになっちゃって。私と付き合ってください」など。

相手の目を見ながら、明るい表情でハッキリ告げると、あなたの大好きな人もドキッとしちゃうはず♡

ずっと一緒にいたいな

シャイな女性からの遠回しな告白にも男はドキッ♡

「恥ずかしくて、どうしても好きって言えない」

「ストレートに想いを伝えるなんて無理」

こんなふうに思える場合、あえて「好き」のワードを使わず、でも遠回しに交際したい気持ちを伝えるセリフを使いましょう!

オススメは「○○くんとずっと一緒にいたいな」「これからも○○くんのそばにいられたら嬉しいなぁ」といった台詞です。回りくどいけれど、分かりにくくもない。すぐに相手に気持ちが伝わるタイプのセリフは男性の男心を刺激し、ドキドキさせる効果があります。

夕方、二人っきりで帰宅しているときやデート中などに、さり気なく伝えてみてくださいね。

でも、小さな声だと聞き直されて恥ずかしい思いをしちゃうかもしれませんから、ハッキリと伝えることも大切ですよ。

○○くんの彼女になれたらなぁ

彼の意識を引きつけ交際を考えさせます。

「好き」と伝える告白に抵抗がある女性には、「彼女」や「付き合う」をキーワードにしたセリフもオススメ。

たとえば「○○くんの彼女になれたらなぁ」とか、「○○くんと付き合えたら幸せだと思うなぁ」とか!

このようなセリフは「ずっと一緒にいたい」と同じく、好きと伝えていなくても、好意やお付き合いしたい意志をしっかり伝えることができます。

ですから二人っきりの帰り道で伝えたり、デート中にさり気なく口にしたりすると、やっぱり彼の意識を引きつけ、交際するかどうか考えさせることが可能ですよ♡

明るい表情で、あるいはちょっと照れながら伝えると、彼をドキッとさせ、「彼女にするのもアリかな」なんて思わせることもできるかも!

今から会えない?

ツールを介した遠回しな告白もアリ!

面と向かって告白なんてできない、と考えている女性にはLINEや電話で好意を伝える方法がオススメ♪

顔を合わせなくて良いから、女性からでも手軽に告白できますよ。

セリフはストレートに「好き」と伝えるタイプでもOkだし、恥ずかしければ「今から会えない?」「○○くんとデートしたいな」のような、遠回しに好意を伝えるものでも構いません。想いを彼にぶつけちゃいましょう!

どんな方法であれ、気持ちを伝えることで初めて関係は進展するものです。ですからLINEのようなツールを介してであれ、告白を通して片思い中の彼との関係が前進する可能性もアリです。

長く誰かに片思いしてる女子はLINEや電話で、勇気を出して告白しちゃいましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks