バレンタインデートはどこがおすすめ?関東ならココ♡
バレンタインデートはどこがおすすめ?関東ならココ♡

バレンタインデートはどこがおすすめ?関東ならココ♡

バレンタインデーは彼氏とどこに行くか、もう決まりましたか?「まだ決まってない!」女子のために。この記事ではバレンタインデーにはぜひ行きたい、関東のデートスポットを5つ、ご紹介していきます。彼氏ともっと仲良くなりたい女子も、最近マンネリを感じがちな女性も、最後まで要チェックです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

西武池袋本店

豪華な特別イベントが目玉のデートスポット♪

バレンタインの季節になると、あちこちのデパートで特別イベントが開催されます。

池袋駅改札を出て徒歩数分の駅直結の場所にある、西武池袋本店もそうです♪

1月中旬から2月14日まで、特別イベント「チョコレートパラダイス2020」が行われます♡

イベント中は百近いお店が特設会場に集い、手頃なものから本格的なものまで、様々なチョコレートが販売されます。

日本の有名店の一品はもちろん、海外の有名ショコラティエが監修したチョコレートも楽しめますので、彼氏と本命チョコを買い合うこともできるし、両親に素敵なお土産を用意することもできますよ♪

さらに気に入った美味しいチョコレートを買い込み、お家で2人でのんびり味わうと、仲がグッと縮まるハズ♡

イベント会場を見て回るだけでも楽しく、手にとって食べても幸せを感じられるイベント会場に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

箱根小涌園ユネッサン

会社帰りにチョコレート風呂に浸かろう!

平日がバレンタインデーの今年は温泉もおすすめのデートスポットの一つ♡

特に神奈川県の箱根にある箱根小涌園ユネッサンはイチオシです。

なぜなら「チョコレート風呂」を楽しめるから♡

箱根小涌園ユネッサンは毎年、バレンタインシーズンになると、特殊な入浴剤を投入し、普通の温泉をチョコレート風呂に変えちゃいます。もちろんクオリティーは高く、本当にチョコレートに浸かっているような気分にさせてくれます。

ちなみに今年は「チョコミント風呂」が楽しめますよ。

他にもワイン風呂や、低温抽出する粗挽きネルドリップ式のコーヒー風呂も堪能できます。

のんびり浸かれば疲れも吹き飛びますから、ぜひ仕事帰りに彼氏と立ち寄ってみてくださいね。

さらに温泉に浸った後、彼氏とユネッサン内のレストランで待ち合わせすれば?

美味しい食事やムードに心身ともにさらに癒やされ、いつまでも個性的な温泉の話題で盛り上がれるはず。

東京ディズニーランド

イベント好きなら足を運ぶ価値あり!

東京ディズニーランドも毎年、バレンタインシーズンには特別イベントを行っています。

今年の出し物は「ベリー・ベリー・ミニー」♪

こちらはミニーマウスたちによって行われるレビューショーで、様々な踊りや歌が披露されますから、彼氏もあなたもディズニーのイベントが好きなら、見ておいて損ナシです♡

さらにディズニーランド内のショップではバレンタインシーズン限定のお土産やスイーツも販売されます。

数々のアトラクションを試しつつ、期間限定のスイーツやショーを堪能すれば、彼もあなたもとっても幸せな気分になれて、距離もグッと近づきますよ。

仕事帰りに、あるいは2人とも休みをとって朝からスタートするディズニーランドデートもおすすめです!

サンシャイン水族館

バレンタイン限定の出し物が多数あり!

池袋には西武の本店だけでなく、見どころいっぱいの水族館もあります。

こちらも今年のバレンタインにぜひ彼氏と行きたいデートスポットの一つ。

というのもこちらの水族館もバレンタインシーズンに数々の特別イベントを行っているから♡

たとえば「アシカ・マジカル☆パフォーマンスタイム~バレンタインver.~」

マジシャンに扮したトレーナーがアシカと一緒にマジックを披露する、期間限定のパフォーマンスです。

サンシャイン水族館は大都会の中にありながら、レベルの高いパフォーマンスを披露してくれますから、恋人もあなたもアシカのショーに夢中になれるはず。

また園内のショップ、アクアポケットではコツメカワウソの写真を使用した、オリジナルチロルチョコも数量限定で販売されます♪

彼氏と一日かけてショーやショッピングを堪能すれば、大満足できますよ。マンネリを感じているカップルも、仲良く園内を周るうちに、熱い関係が蘇る可能性大です!

野毛山動物園

足を運べばオリジナルチョコを貰えるかも!

動物好きなら、バレンタインデーデートには横浜市にある、こちらの動物園もおすすめ!

100種以上&1000頭を超える動物が約3ヘクタールの敷地で飼育されて、見学可能です。

さらに2月8日(土)と2月9日(日)には限定のイベント「のげやまバレンタイン2020」も行われます。こちらは当日、先着100名にオリジナルラッピングのチョコレートがプレゼントされるイベント。

レア物をSNSにアップしたい女子はぜひ、朝から彼氏を連れて訪れてみてくださいね♪

また野毛山動物園は入場無料でカフェやショップも完備だから、SNSに興味がなくても問題ナシ。

彼氏と一日中まったり動物を観て、足が疲れたらカフェやレストランでのんびりすれば、2人の仲はさらに深まり、日頃の疲れもストレスも吹き飛びます♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks