下心に負けて!?男がいきなり告白する理由や本音とは?
下心に負けて!?男がいきなり告白する理由や本音とは?

下心に負けて!?男がいきなり告白する理由や本音とは?

いきなり告白されたなら、ビックリしますよね。あなたも「一体、なに!?」と思うのではないでしょうか。なぜそんなことをしたのかとか、本音とかを考えてしまいますよね。そこでこの記事では、男性がいきなり告白する理由や本音などをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

いきなり告白する理由と本音

誰でもいいから付き合いたくて!

いきなり告白された場合、下心を疑う女性は少なくありません。あなたも「どうせ良からぬことを考えてるんでしょ?」なんて思っているのでは?

確かに女性をイラッとさせる理由から、突然の告白を決行する男たちもいるものです。

彼らは「誰でもいいから付き合いたい。OKしてくれるなら本当に誰でもいい」と考え、出会ったばかりの女性や、女友達に「好き。彼氏がいないなら付き合って」なんて言っています!

「誰でもいいから付き合いたい」との理由から、いきなり告白する男性が時々いるのです。

それに「今カノとはマンネリ気味。たまには他の子と遊びたい」なんて考えて、周囲にいる女の子に告白する男性もチラホラいます。

つまり「浮気したくて」、告白する男性もいるもよう!

真面目な男性もいきなり告白する

一目惚れしたから、いきなり告白!?

あなたが真面目な女性なら、「いきなり告白する男って最低!絶対に付き合いたくない」と思ったかもしれませんね。

でも実は真面目な男性や純粋な男性も、いきなり告白することがあります。

たとえば「一目惚れした」ために、居ても立っても居られなくなり、出会ったばかりの女性に告白を決行する人もいます。名前も知らない相手に好きの気持ちを伝える男性も!

また「片思い相手をライバルに奪われたくない」からと、告白を実行する男たちもいれば、「彼女とは両思いの気がする」と感じて、唐突に相手に好きの気持ちを伝える男性もいるようです。

男性が何の予告もなしに、ある人に告白する理由は様々。

ただ下心に突き動かされて、そうする人もいれば、切実な動機から決行する男性もいるもので、「いきなり告白する男=下心ありの不誠実な男」というわけではありません!

いきなり告白されたら?

自分の気持ちを振り返るなど!

「男性がいきなり告白する理由は様々」なんて分かってしまえば?

現在、告白の返事を保留にしている場合、困惑しちゃいますよね。「いきなり交際をお願いされちゃったけど。彼に何と言えば良いんだろう?」と、思ってしまったのではないでしょうか。

その場合、「もう少し考える時間がほしい。すぐには決められそうにない」と伝えると良いですよ。

焦ると良い結果は出ませんから、時間をたっぷりもらって、自分でも納得できる返事を探しましょう!

あるいは自分の気持ちを振り返るといいかも。

「自分は彼と付き合いたいと思っているのか。それとも断りたいと思っているのか」、一度、じっくり考えてみてくださいね。

最善の答えが浮かぶ可能性アリですよ。

「これだ!」と思える返答が浮かんだなら、それを告白してくれた彼に伝えましょう♡

相手とデートしてから決めるのもアリ

彼の人柄や交際の目的が明確に!

「考える時間をたくさんもらっても、自問自答しても、納得できる答えは見つかりそうにない」と思える場合、告白してくれた彼と、一度デートしてみてはいかがでしょうか。

デートすると相手の人柄だとか、交際の目的だとかが、徐々に分かってくるものですよ。

だから自分の気持ちに気付けるときもあれば、「彼となら交際に進んでもいいかもしれない」と思えることもあります。

逆に「彼、良い人だと思ったけど、実は遊び人っぽい。付き合ったら後悔しそう」と思えることも。

「おかしな人や厄介な男とは付き合いたくない。素敵な恋愛がしたいし、時間をムダにしたくない」と思っているのなら、彼にデートを提案して、二人でお出かけしましょう♡

相手が厄介な人なら?

じっくり観察して本性や目的の見極めを!

いきなり告白してきた彼とは初対面も同然なら、あるいは相手が無口なタイプなら?

「彼の本性や告白の目的をデート中に見抜くことは難しいかも」と思えますよね。ただ相手をじっくり観察すれば、どちらも見抜けるものです。

たとえばデート中、「彼は気を使ってくれるか」とか、「ベタベタ触るようなマネはしないか」とか。

それに「お酒を強引にすすめるようなマネをするか否か」「人の話をきちんと聞くか否か」といったことを考えながら彼を観察すれば、相手の本性や目的が徐々に見えてくるものですよ。

「彼女と交際したい」と真剣に考えている真面目な男性は、相手の言葉を聞き流したり、腰や頭をベタベタ触ったり、強引にお酒をすすめたりなんかしません。

でも下心に突き動かされて告白した不誠実な男性は逆です。相手にベタベタ触ったり、自分ばかり話したり、わがままを言ったりします。

嫌な男性と付き合いたくないのなら、それに相手が一筋縄ではいかなそうな人なら、シャイな人も彼とデートをして、デートの最中は相手の言動に注目して、本心を確かめましょう♡