タイプじゃない女性からのアプローチ!脈ナシ男子はこうかわす!
タイプじゃない女性からのアプローチ!脈ナシ男子はこうかわす!

タイプじゃない女性からのアプローチ!脈ナシ男子はこうかわす!

恋人募集中でも、タイプじゃない女性からのアプローチは困る・・・・。そんなふうに考えて、あの手この手で相手からのアプローチをかわそうとする男性は多いもの。この記事では彼らがアプローチをかわすときに使いがちな手を6つ、ご紹介してきます♪現在、ある男性にアプローチ中の女性はぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。意外な事実に気づくかも!

Pick up
続きを読む
公開日:

予定を質問されても答えない

きちんと回答せず、遠まわしにかわします。

「彼と外でデートしたい」

「色々な場所に一緒に行きたい」

など、色々な理由から彼とのデートを望み、予定を質問するも、きちんと答えてもらなかった、なんて経験はありませんか?

あるいはあいまいな返事しかされなかったり、話題を変えられたりしたコトはありませんか?

もしあれば彼に「タイプじゃない女性と一緒に行きたくない」から、遠回しにかわされた可能性アリです。タイプじゃない女性からのアプローチは困ると考えている男性は、アプローチをかわすときによく「質問されても、きちんと答えない」手を使います。

しつこく何度もオフの日をたずねると、相手を不快な気分にさせてしまう可能性もあるので、お気をつけを!

優しくしない

あえてそっけない態度をとる男子も。

女性は誰でも異性に優しくされると、うれしく感じてしまいますよね。

好きな男性から優しく扱われたときはその感情も、とっても大きなものになるのでは?

女性のこのような心理・特徴を知る男性のなかには好みじゃない女性に対して、あえてそっけない態度をとる人たちもいます。

「相手にもう好きになってほしくないから」「優しくしたら、自分も彼女が好きだと勘違いされるかもしれないから」といった考えから、そのような態度にでる模様。

もし「アプローチし始めてから、彼の態度が冷たくなった」「どれだけアピールしても、優しくしてくれない」と思っている場合、やはりあなたは彼にとって圏外女性で、アプローチをかわされているのかも・・・・

連絡先は教えない

熱心なタイプじゃない女性からのアプローチは面倒ゆえ・・・・

脈ナシ女性をかわすとき、男子が使いがちな手に「連絡先は教えない」もあげられます。

彼らにとって好みでもなんでもない相手とのやり取りは正直、面倒です。

あまりLINEや電話をしない女子なら、苦痛のレベルはそれほどでもないかもしれませんが、ひんぱんにメッセージを寄越してきたり、電話してきたりする相手なら、疲労度は相当なもの。

そのためタイプじゃない女性から、「連絡先教えて♪」なんてアプローチされても、やんわり断ったり、受け流したりするようです。

なおしつこく連絡先をたずね、ほぼ無理やりLINE IDや電話番号を聞き出したとしても、返信をあまりくれない、電話しても出ない、といった塩対応をされる可能性がありますから、くれぐれも無理強いは控えておきましょう。

恋愛の話にはのらない

受け流したり、話題を変えたりします。

彼のタイプの女性や恋愛観について質問したり、自分のようなキャラはOKなのか聞いたり・・・・

女性のなかにはお互いの距離を縮める目的で、このような恋愛に関する話しをする人っていますよね。

もし恋愛話しを持ちかけるも、彼が全然のってこなかったのならば、あなたは彼に圏外扱いされているのかも。

タイプじゃない女性からのアプローチは困ると考えている男子は、そのような話しにはのらないようにしています。

もしのってしまえば、自分のプライベートな部分を知られてしまうし、相手に告白のチャンスを与えてしまう恐れもあるからです。

そのため圏外の女性の口から恋愛に関する話題が出てきた場合、受け流したり、話題を変えたり、気まずい顔をして沈黙したりします。

友人や合コンをおすすめ

本音は「自分以外の人を好きになって!」

好みじゃない女性からのアプローチを迷惑に思う男子のなかには相手に、あえて自分の友人知人や合コンをすすめるタイプもいます。

これは要するに「自分以外の人間を好きになってほしい」との気持ちの現われ。

「今、恋人募集中で・・・・」「誰かと恋愛したい」なんて言っても、彼らは「知り合いに、すごく良い奴がいて、そいつも恋人募集中なんだ。紹介しようか?」とか「恋愛したいの?今度、知り合いが合コン企画するみたいだけど、どう?」とか答えます。

どれだけ熱心にアプローチしても、彼に知り合いや合コンなんかを紹介されたなら、新しい恋を探すべきなのかも・・・・

「絶対に彼を諦めたくない!」女子はアプローチ方法を変えると、彼の恋愛対象にぐっと近づけるかも♪

今は恋人を作りたくないと言う

「あなたを恋人にしたくない」が本音かも!

「恋人募集中?」なんて質問されたとき、ストレートに「今は恋人を作りたくない」と言う。

これもタイプじゃない女性に言い寄られたくないと考える男子がとりがちな、アプローチをかわす手の一つ。

彼らはたとえば「仕事が忙しい」「恋愛とか結婚とかに興味ない」「元カノと色々あった」からと、恋人は作りたくないアピールをします。

もし過去に「恋人はちょっと・・・・」「今忙しくて、恋愛はしたくないかも」なんて言われていれば、相手に遠回しに、「あなたを恋人にするつもりはありません」と言われたのかも。

彼は「恋人作りたくない宣言しておけば、察して諦めてくれるだろう」なんて考えている可能性も大です。

逆に「おれも恋人募集中。○○はどんな男がタイプ?」なんて言われた場合、相手とは両思いかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks