好きな人にはこうアプローチしよう!職場で彼の好感度をアップさせる方法!
好きな人にはこうアプローチしよう!職場で彼の好感度をアップさせる方法!

好きな人にはこうアプローチしよう!職場で彼の好感度をアップさせる方法!

勤め先に好きな人がいるけれど、どうアプローチして良いか分からなくて悩んでいませんか?この記事では職場で彼の好感度をアップさせる、おすすめの方法を5つ、お伝えしていきます♪最初の一歩を踏み出したい女性も、早く彼と両思いになりたい女子も、実践すると良い結果が出るかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

褒める機会を増やす

好きな人をうんと褒めて好きになってもらおう♪

男性は女性に褒められると、相手に好感を持つ傾向があります♡

プライドの高い男性は特に好感度がアップしやすいようです♪

そこでもし相手を褒めるチャンスがまわってきたならば、逃さず利用しましょう。

たとえばお仕事で彼が良い結果を出した時は「すごい、さすがですね!以前から、この業務に力を入れていましたよね。きっとその努力が実ったんですね!」などと口にしてみてくださいね。

またあなたのお仕事を手伝ってくれたときはお礼を口にした後で、「情報の処理やグループの振り分けが上手なんですね!こんなに短時間でこの作業が片付くとは思っていませんでした」と言ってみると良いですよ♪

褒める際はただ「すごい」「感心しました」と、感情を述べるだけよりも、具体的にどこに感心したのか等を伝えると、より好意を持ってもらいやすい傾向があります。

時々お仕事を手伝う

ちょっと大変だけど有効なアプローチ方法です♪

片思いの相手が同じ部署で働いているならば、彼のお仕事を手伝うと、やっぱり好感度アップにつながります♪

誰でも自分に助け舟を出してもらえるとうれしいですよね。それが忙しいタイミングであればなおさらではないでしょうか。

そこで「自分でも手伝えそうだな」と思える作業を彼が請け負っていて、なおかつ忙しそうにしていれば、ぜひ「お手伝いします♪」などと言って手を貸してあげましょう。

手伝う作業が資料作りであれ、定時後の雑用であれ、きっと喜んでもらえますよ♡

ただしあまりにひんぱんに手を貸していると、自分のお仕事が疎かになったり、相手から迷惑に思われたりする可能性がありますから、あくまで時々にとどめておいてくださいね。

「でもできるだけたくさん彼のためになる何かをしてあげたい!」と思う場合は暑い日に冷たい飲み物をさりげなく差し入れたり、会社近くのおすすめのレストランを教えたりしてみてはいかがでしょうか?

きっとお仕事を手伝ったときと同じく、「気が利くなぁ」「優しいなぁ」なんて思われるはず♡

飲み会に誘う

彼の連絡先も簡単に手に入るかも!

「お酒の席ではラフに振る舞いたいし、相手にも気軽に話しかけてほしい」

そう考えている男性は少なくありません。

意中の彼もお酒が入ると、誰とでも気軽に話すタイプであればチャンスです。お互いリラックスして楽しく呑んで食べれば、心の距離をグッと縮められるかも♪

もしあなたが社内の人たちを飲み会に誘える立場にあるならば、「最近、お仕事が落ち着いているので、久しぶりに皆でどうですか?」と、部署の人たちに飲み会を提案してみましょう。彼が毎回飲み会に参加しているならば、きっと同僚や仲の良い人たちと一緒に顔を見せてくれますよ。

あるいは異性をお誘いできる積極的な女子ならば、お仕事が落ち着いている時期に彼に声をかけて、二人でお酒の飲めるバーやレストランを訪ねましょう♪

「この間のお仕事のお礼をしたいので、○日いかがですか?」「ちょっと相談にのってほしい件があって♡」なんて言えば、ついてきてくれる可能性大ですよ。

また、もしまだ連絡先を聞いていなければ、お誘いが成立した時点か、彼がお酒を呑んで良い気分になったところでたずねてみましょう。電話番号やLINE IDをあっさり教えてくれるはず♡

お土産を渡す

好みの物を渡せば好感度アップの予感♪

もし旅行や出張の予定が入ったなら?

お土産を買って彼に渡して、好感度アップにつなげちゃいましょう!

好みの物を贈れば、大いに喜んでくれますよ。

たとえばもし相手がスイーツ男子で、彼だけに渡したい場合はちょっと高級なプリン、もしくはパンケーキがオススメ♪

「これ、この間のお礼です♡」「いつもお世話になっているので♪」なんて言って渡せば、気軽に受け取ってくれるはず♡

「他の皆にも渡したい」と思う女子は大人数用のチョコレートやクッキーはいかがでしょうか?

このようなスイーツを嫌う人はあまりいないから無難です。

珍しい一品を好む男性も多いので、ご当地限定品もおすすめ♡

もし彼の好みを知らない場合は事前に、彼の男友達や本人からさりげなく聞き出しておきましょう。

好きな人へのお土産選びは楽しいものでもありますから、このアプローチ方法もおすすめです。

明るく振る舞う

職場では笑顔でポジティブな発言をしよう♪

男女ともに愛嬌のある異性を恋愛対象に選ぶ傾向があります。

つまり女性だけでなく男性も、暗~い表情のとっつきにくい異性より、明るく振る舞う子が好きなんです♪

そこで彼の好感度を高めるために、普段からできるだけ笑顔を絶やさないようにしましょう。

さらに誰であれあなたに話しかけやすいように、肩の力を抜いて、ポジティブな発言を積極的に口にするように心がけておけば、他の同僚たちからだけでなく、意中の人からも「明るくて愛嬌のある女の子」と思ってもらえるはずですよ。

そのうえで飲み会に誘ったり、彼にだけコッソリお土産を渡したりしていれば、自然とその他大勢から恋人へと関係を深めていけるはず♡

とはいえお仕事をたくさん抱えてしまってキツイときや、悩み事を抱えたときは明るく振る舞うよりも、素直に彼に相談したり、弱みを見せたりした方が好感度は上がりやすい傾向が。

いつもいつも明るく振る舞うばかりではなく、ときにか弱く振る舞って、社内恋愛を成就させちゃいましょう!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks