勇気を惜しんではダメ!告白しないと悔いが残る片思いの特徴
勇気を惜しんではダメ!告白しないと悔いが残る片思いの特徴

勇気を惜しんではダメ!告白しないと悔いが残る片思いの特徴

告白は誰にとっても簡単ではなく勇気が必要です。でも勇気を出し惜しむと長く悔いが残ることもあるものです!そこでこの記事では、告白しないと悔いが残る片思いの特徴を5つ、ご紹介していきますので、現在好きな人がいる女性も、奥手な女子も必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

本気度が高い恋

真剣で本気な恋なら悔いが残ります!

来る日も来る日も「あの人が大好き」と思えてしまう・・・・

男性も女性も、そんな恋をすることがあるものです。

この場合の恋とは本気度が高い恋で、この恋は告白しないと長く悔いが残ることになります!

なぜなら「あの人が好き」との気持ちは、そう簡単に忘れられるものではないから。

諦めた後も度々、彼への気持ちや笑顔、言動を思い出してしまいやすいのです。

だから頻繁に「やっぱりあのとき勇気を出して告白すれば良かった」となる人もいるものです。

ある人のことが大好きで、寝ても覚めても、あの人の顔が浮かぶ、なんて状態の場合、あなたも本気度が高い恋をしています。

実らなかった片思いに長く苦しめられたくないのなら、勇気を出して告白しましょう!

初恋

片思いのまま終わらせてはダメ!

何事であっても「初体験」は記憶に残りやすいもの。初就職、初交際、初キスなど。「初」がつくものを男性も女性もなかなか忘れられません。

初恋もそうです。女性はそう簡単には忘れられません。何十年経っても覚えている人もいるものです。

初恋を片思いのまま終わらせた場合もそうです。何十年も脳裏に残りますし、当時の記憶が未練なり悔いなりを生み出すこともあるようです!

「初恋の相手とは結ばれない」なんて言う人もいますが、結ばれるケースも多いもの。初恋の幼馴染みと結ばれる男女もいます。

現在、初恋の相手を追いかけている最中なら、告白しておきましょう。

あなたの初恋も報われるかもしれませんし、少なくとも何十年も延々悔い続けることを回避できます♡

一目惚れ

瞬時に落ちた恋にも悔いが残るもの!

ある人に片思いしているときであれ、彼氏がいるときであれしてしまうもの。それが「一目惚れ」です。

一目見た瞬間にドキッとして相手に夢中になってしまう。この現象を体験してしまった場合も、躊躇していてはいけません。

なぜなら一目惚れも告白しておかないと悔いが残る恋の一つだから。

一目惚れは脳にとても大きな衝撃を与えますから、簡単には忘れられないのです。

告白せずに我慢を貫いてしまった場合、悔いがずっと残ってしまいます。

悔いを残したくないのなら好きの気持ちを相手に伝えましょう。

現在、彼氏がいる場合、あるいはお互いに恋人がいる場合は、「一目惚れしたから好意を伝えたくなっただけ」であることを、相手に言うといいですよ。

彼もあなたも大きなダメージを負わずに済むはずです。

価値観が近い

近い人は滅多にいないから悔いが!

価値観は人それぞれ。

両親や兄弟とすら、往々にして価値観は異なります。姉はアウトドア派で自分はインドア派、なんてケースは珍しくありません。

でもごくまれに価値観がとても似ている、赤の他人の異性と巡り会える幸運の持ち主もいるもので、巡り会えた場合、告白しないと、やはり悔いが残ります。

なにせ考えや好みが似ている人は滅多にいないわけですから、色々な場面で「彼なら分かってくれただろうに」なんて思うハメになるのです!

現在、価値観が自分のものに近いか、同じ人に片思いしているのなら、あなたも勇気を出して告白しましょう。

彼も「彼女とは意見も好みも同じだ。気が合う」なんて思っている場合、交際に進める可能性アリですよ。

二人の共通点を強調する素敵な告白の台詞を考えて、彼にぶつけちゃいましょう♡

拒絶されなかった

度々、彼を思い出してしまい!

価値観の違いも欠点も長所も、何もかも受け入れてくれる男性がいるものです。

包容力がある人や人一倍優しい人、大らかな人などがそうで、彼らは相手の嫌な一面も優しく受け止めて受け流したり、褒めたりします。そうやって安心感や安らぎを相手に与えます。

このような人も長く記憶に残るもの。それに度々、彼を思い出してしまいます。

たとえば「あなたは優柔不断だから」なんて言う人に遭遇したとき、「彼なら優しく受け止めてくれただろうに」などと思えてしまうことがあります。

現在、醜い一面を見せても拒絶しなかった男性に片思いしているのなら、告白できるうちにしておきましょう!

チャンスを逃すと、あなたもえんえん実らなかった片思いに胸を痛めるハメになるかもしれません。

シャイな女性も奥手な女子も勇気を出しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks