婚活は恋愛経験があると有利?本当のトコロや婚活を終わらせる方法♡
婚活は恋愛経験があると有利?本当のトコロや婚活を終わらせる方法♡

婚活は恋愛経験があると有利?本当のトコロや婚活を終わらせる方法♡

恋愛経験がない、あるいはあまりない女性は婚活中、「やっぱり私のような人間より、恋愛経験豊富な人の方が、婚活では有利なんだろうな」なんて考えることがあるもので、あなたも一度はこんなふうに思ったことがあるのでは?でも本当にそうなのでしょうか?この記事では、本当のトコロや婚活をスムーズに終わらせる方法などもご紹介していきますので、恋愛経験豊富な女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

婚活は恋愛経験アリだと有利?

実は有利とは言えない!

経験は自分自身を助けてくれることがあります。恋愛経験もそうです。自分を助けて、守ってくれることがあります。

とはいえ他の経験と同じく、恋愛経験も障害になることがあるもので、そのせいで婚活が上手く行かないケースもあるものです!

つまり「婚活は恋愛経験アリだと有利」というわけではありません。過去の男性遍歴に足を引っ張られて苦戦する人もいます。

その一方ですんなり結婚相手を見つけて婚活市場を卒業する、ピュアな女性陣もいるものです。

恋愛経験はあくまで経験、過去の体験の一部に過ぎません。

幸せを約束してくれるものでも、婚活を速やかに終わらせてくれる便利なアイテムでもありません。

恋愛経験アリなのに婚活に苦戦する理由

意地を張ってしまう等!

あなたが恋愛経験を豊富に持っている人なら、「恋愛経験アリの人が婚活に苦戦する理由が、いまいち分からない。男性について、ある程度、知ってるんだから、スムーズに結婚相手を見つけられそう」と思えたかもしれませんね。

実は苦戦する理由は多々あるもので、その一つが「意地を張ってしまう」です!

交際経験がある女性のなかには、時々、「絶対に元彼を超える男を捕まえてやる。あいつを見返してやる!」なんて考え、婚活市場でハイスペック男性を追いかけている人がいるものです。

でも恨みつらみを晴らすため、といった動機から意地を張っている女性は男性の目に、魅力的には見えません。

ハイスペック男性のような、魅力的な異性がたくさん寄ってくる男性には相手にされませんから、苦戦するハメになる人もいます。

また「色々な場面で過去の男と比べてしまう」も、理由の一つ。

婚活中、素敵な異性に巡り会えても、恋愛経験豊富な人は「元カレはこんなとき、私のことを気遣ってくれたのに、彼ときたら」とか、「元彼なら、私を好きにさせてくれたのに、彼は気が利かない」とか、色んな場面で考えてしまいます。

そのため迷いが生まれて決断できず、良い人をのがしてしまう女性もいるようです。

恋愛経験ナシの女性が選ばれる理由

謙虚で相手を思いやれるから!

恋愛経験豊富な人が苦戦する理由といえば、「余計な恋の駆け引きをしてしまうから、あざとく見える」「男性に、すれていると思われやすい」といったものもあげられます。

もちろん、婚活で苦戦する理由はまだあります。理由が多々あるからこそ苦戦する人たちがいるのです。

恋愛経験がない女性は婚活中、つい「恋愛経験豊富な人の方が、私より有利だよね、絶対」なんて思ってしまいがちですが、そのようなことはありません。

むしろ婚活ではピュアな女性の方が、恋愛経験豊富な人より有利とすら言えます。

なぜなら、前者は往々にして謙虚で相手男性を思いやれるから。

親切にされたなら、きちんとお礼が言えるし、相手の話を最後まで聞きます。それに奢りを期待しませんし、高望みもしません。

デート中、「こんな場所、初めて来た。嬉しい!」なんて無邪気に喜ぶことも少なくありませんよね。

恋愛経験豊富な人は往々にして逆です。

だから恋愛経験豊富な人より、経験がロクにない女性の方が結婚相手に選ばれやすいようです。

恋愛経験ではなく本人次第

結局は本人の人柄と言動次第です!

あなたが恋愛経験豊富な人なら、「恋愛経験豊富な人より、経験がロクにない女性の方が結婚相手に選ばれやすい」と分かったとき、ガッカリしたかもしれませんね。

あなたが恋愛経験ナシの女性の場合、ホッとしたかも。

ただ何事も結局は「本人次第」です!

合コンや婚活パーティーで結婚相手が見つかるか否かは恋愛経験ではなく、本人の人柄や言動が決定します。

たとえ恋愛経験ゼロのピュアな女性であれ、そのことを恥じて自己卑下ばかりしていると、どこに行ってもモテません。

一方、謙虚で優しくて、でも自分に自信を持っている女性は、恋愛経験が豊富であれ、色々なタイプにアプローチされ、恋愛対象にされています♡

婚活市場でも職場でも、恋活パーティーの席でも、交際に進みやすい、有利な人とは「恋愛経験をたくさん持っている人」ではありません。

あくまで「男性に好かれやすい人」です!

婚活をスムーズに終わらせたいなら?

恋愛経験アリの女性も言動の見直しを!

婚活はダラダラとするものではありません。何ヶ月も何年も続けていては、タフな女性も気分が落ち込んでしまいます。

あなたも今、婚活疲れを感じてしまっていませんか?

その場合、あなたは「男性に好かれやすい人」になれていない可能性があります!

男性に「遊んでそう。交際したらお金も手間もかかりそう」だの、「真剣に婚活してるとは思えない」「彼女は自己卑下してばかりだから、一緒にいると疲れる」だの、思われる女性になってしまっていませんか?

思い当たるフシがある場合、自分の言動を改善しましょう!

どうすれば今より男性に好かれる人になれるのか。どうすれば今以上に魅力的な人になれるのか。真剣に考えてみてくださいね。

考えても分からなかった場合、自分の欠点を振り返って改善に励むとか、過去の栄光や高いプライドを捨てるとかするといいですよ。

あなたが自信に欠ける人なら、自分磨きをして自信をつける、お相手の気分を暗くするような発言を控える、といったこともオススメです。

自分の魅力を高めて、「誰もが認めるいい女」になれば、婚活パーティーでも職場でも、とても愛され、モテる人になれるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks