卑屈な女性はモテない!卑屈な人と恋愛の関係&欠点を克服する方法
卑屈な女性はモテない!卑屈な人と恋愛の関係&欠点を克服する方法

卑屈な女性はモテない!卑屈な人と恋愛の関係&欠点を克服する方法

現在、卑屈な女性になっていませんか?なっていながら、「なんでモテないの!?」とか、「今どきの男は!」とか思っていませんか?この記事では卑屈な女性の特徴はもちろん、卑屈な女性と恋愛の関係や問題を克服する方法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそも卑屈とは?

「私なんて、どうせ」なんて言っちゃうこと!

「卑屈」とは「自己卑下」とも言えます。

卑屈になってる女性とは自己卑下してばかりの人です。

仕事中であれ、デート中であれ、「私なんて、どうせ」だの、「私は手先が不器用だし、頭の回転が早いタイプでもないから、上手く行かなくて当然」だの言っています。

あなたもこの手の言葉を頻繁に口に出していませんか?

もしそうなら、あなたも卑屈になってる女性と言えるかも!

この手の女性は自分を過大評価している人と同じく、様々な問題を抱えています。

卑屈な女性の主な特徴とは

行動力がない等!

卑屈になっている女性には色々な特徴があります。

「自分を卑下してばかりいる」だけではないのです。

たとえば「行動力がない」との特徴があげられます。

自信満々の女性や自己肯定感が適度に高い女子は、しなくてはならないことはもちろん、そうではないことにも精力的に取り組みます。

「楽しそう!」と思えた物に手を付けてみたり、好きな人にアプローチしたり、ボランティアに精を出したりしています。

でも自己卑下してばかりの女性は違います。

恋に落ちても、目の前で同僚が困っていても、なかなか動こうとしません。他人に仕事を押し付けることも多々あるものです。

また「言い訳がとても多い」との特徴もあり、「今日は体調が優れないから」とか、「私は不器用だから」とか、色々なことを口にします。

口にしつつも、お仕事を他人に丸投げしたり、困っている人を見殺しにしたりします。

先にお伝えしたとおり、卑屈になっている女性は様々な問題を抱えています。

その問題は彼女たちの主な特徴にもなっています!

最大の問題は自己肯定感の低さ

卑屈な女性は自信がない!

卑屈になっている女性には他にも特徴・問題があり、「とても傷つきやすい」も、その一つ。

好きな人や友人の些細な発言に傷つくこともあれば、家族や同僚に少し放置されただけで傷つき、泣きたくなってしまう人も!

それに彼女たちは往々にして自分が嫌い。

言い訳が多くて傷つきやすく、繊細な人間でもある自分を好きになれません。

だから傷つきやすいのに、「私って本当にダメな人間」なんて台詞を平然と口にできるし、本当にそう思っている場合もあります。

卑屈な女性は「自分が好きになれない」との問題も抱えているものです。

なお彼女たちが抱える最大の問題点は「自己肯定感が低い」です!

自信がないので、「このままではいけない」と思えても、言い訳や対処の先延ばし以外できずにいます。

30代や40代になっても、「私なんて、どうせ」とか、「私はきっと一生、独身。でもそれも仕方がないよね」とか、ウジウジ言っている女性もいるものです。

卑屈な女性と恋愛

モテないし、なかなか交際に進めない!

女性が卑屈になってしまう原因は様々です。

子供の頃、家族に愛情を与えられなかったために卑屈になる人もいれば、同級生や先生にいじめられたために自己卑下を好むようになる人もいます。

また「やることなすこと失敗だらけ」という状態が長く続いたために、卑屈になってしまう女性だっているようです。

ただそうなる原因が何であれ、卑屈な女性は男性の目に魅力的には映りません。

大抵の男性に、「深入りしたくない。ずっと上司と部下の関係でいたい。あんな言い訳や文句が多い人とはお付き合いしたくない」なんて思われてしまいます。

このため「私もそろそろ結婚したい。恋もしたい」と思えても、卑屈な女性はなかなか交際に進めません。

恋に落ちても、恋活や婚活に精を出しても、良い結果は滅多に出ません。

運良く出たとしても振られたり、ほんの数ヶ月で交際が終了したりします。

卑屈さを克服したいなら?

まずは言い訳をやめよう!

「私は卑屈になってるかも。卑屈さを克服したい」と思えたなら?

まずは「言い訳をやめる」ことです!

「今日は体調が優れないから」とか、「この作業は私向きじゃないから」とか言うことをやめましょう。

それに他力本願になることも、悪い結果を他人のせいにすることもやめましょう。

「他人に甘えず、自分でできることは自分ですること。すべきことも、きちんとすること」が、言い訳をやめることと同じくらい大切です。

行動力を高めて、できることやすべきことを一生懸命、頑張れば、自信が芽生えて卑屈さは消えていきますよ。

それに頑張る姿は同性の目にも、異性の目にも魅力的に映るものです。

恋したい女子も、「大好きなあの人と両思いになって、幸せになりたい」と思っている人も、卑屈さの克服を頑張りましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks