失恋からの結婚!大逆転した女性たちの特徴とは?
失恋からの結婚!大逆転した女性たちの特徴とは?

失恋からの結婚!大逆転した女性たちの特徴とは?

彼氏に振られた、片思いが叶わなかった、等など。理由は何であれ失恋は悲しいものです。呆然自失となっちゃう女性も少なくありません。でもそんな女性とは対象的に、失恋後、スムーズに結婚に進んでしまう人たちもいます。一体、彼女たちは何者なのでしょうか?この記事では失恋後、結婚した女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。今もまだ彼を失ったショックのなかにいるなら必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

欠点の改善に努めた

失恋の原因を改めて結婚へ!

失恋には必ず理由があります。

遠距離恋愛になった、2人の気持ちが自然と離れた、彼氏に浮気された、等など。

ときには自分の欠点が原因で破局するハメになることも。

もしそうであった場合、欠点を改善しない限り、同じ過ちを繰り返す可能性大ですよね。

失恋から結婚に進めた女性陣の多くは、フリーに戻った後、欠点の改善に努めています。

わがままな一面を控えるようにしたり、ダイエットに励んだり、話術を磨いたりと、色々なことに取り組んだもよう。

その結果、元カレと復縁して結婚する女性もいれば、男友達に告白され、交際の末、入籍することになった女子も♡

あなたも「別れた彼と復縁したい」、あるいは「新しい恋を見つけたい」と思っているなら、欠点の改善に励みつつ、恋活したり、元カレにアプローチしたりするといいかも!

恋活に積極的に参加

スムーズに恋に進み結婚へ♪

失恋すると、男女を問わず、無気力になる人がいるものです。

理不尽な別れを経験した場合、他人に失望し、お仕事や人付き合いはもちろん、新しい恋愛を始めることすら億劫になってしまいがち!

でも、辛い失恋を経験した後でも結婚まで進めた女性は、新しい恋を積極的に探しています。

恋活や婚活を再開したり、職場の気になる彼に声をかけたりして、スムーズに次の恋に移行させるのです。

新しい恋は探さないと見つかりません。元カレとヨリを戻したいと思っても、相手にアプローチしなければ何も始まりません。

失恋後、すっかり無気力になっていた女性も、まずはできることから始めてみましょう♡

過去にこだわらない

失恋にとらわれない女性も結婚してます!

何かに失敗すると、過去にこだわりたくなります。

恋に失敗したときもそうで、多くの男女が長い間、過去にとらわれる傾向があります。

あなたも「あのとき、こうしておけば」「なんであの人に、あんな発言をしてしまったんだろう?」なんて思い悩んでいませんか?

過去を振り返り、失敗の原因を探る行為は重要ですが、心をモヤモヤさせ、人生を停滞させてはいけません。

失恋からスムーズに結婚にたどりついた人たちは、過去にこだわり過ぎず、目の前のやるべきことに集中したために、良い結果が出たようです。

現在、過去にこだわり過ぎて、失恋のショックから抜け出せないでいる女子は、速やかに過去を忘れて、恋活や婚活に集中しましょう♡

自分の希望を明確にしていた

漠然としたままだと恋は始まらない!

「彼氏がほしい」「結婚したい」

強くそう思っていても、どのような彼氏がほしいのか、どんな人と結婚したいのかがハッキリしないと、願いはなかなか叶いません。

とても良い人に巡り会えたとしても、確信が持てずに一歩を踏み出せなかったり、ちょっと気になっていた人に告白されても、ためらってしまったりします。

失恋後に結婚した女性は希望の男性像を明確にし、最後までブレずに恋活なり婚活なりを続けています。

また理想を高く設定せず、あくまで身の丈にあった人物に焦点を当てていたもよう♡

現在、失恋にも負けず、恋活や婚活をしている女子は、まだ希望の男性像があやふやなら、早めにハッキリさせましょう。

希望通りの人が現れたとき、すぐに飛び込んでいけるはず!

安易に元カレの話をしない

愛情表現やデートを積極的に行ってます♪

失恋後、結婚したくなって恋活や婚活するも、上手くいかない女性がいるものです。

彼女たちは男性の嫌がることを、無意識のうちにしてしまっている傾向があります。

たとえば元彼の話をしちゃっています!

男性はワガママに振り回されることや、ブツブツ文句を言われることも好きではありませんが、元カレと比較されたり、懐かしむようなことを言われたりしたときにもイラっとします。他の何よりも嫌う男性も・・・・

失恋後、スムーズに結婚まで進んだ女性は過去の恋愛遍歴や元カレの話を安易に口には出していません。昔話を含め、相手に嫌がられると思われる行為を避け、愛情表現やデートを積極的に行っています。

「私も結婚したい!」と思うなら、気軽に過去の恋人の話をすることは控え、もっとデート相手も自分も楽しめることをしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks