長い同棲は結婚に結びつかない?多くのカップルが破局する原因とは?!
長い同棲は結婚に結びつかない?多くのカップルが破局する原因とは?!

長い同棲は結婚に結びつかない?多くのカップルが破局する原因とは?!

長い期間、同棲するカップルは今どき珍しくありません。でも、同棲期間が長くなるほど男女は破局する傾向にあります!この記事では、多くのカップルが破局する原因を5つ、ご紹介していきますので、現在同棲中の彼との結婚を考えている女性も、彼氏と一緒に住むことを予定している女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋人に飽きてしまった

マンネリのせいで結婚に至らない!

長い間同棲していると、お互い相手がそばにいることが当たり前になってきます。

だから男女ともに一緒に住めることも、相手の存在そのものにも、感謝することを忘れていくものです。

また、恋人のことを最終的に「どうでも良い」と感じるまでになるカップルも・・・・

相手への関心をなくした人たちは恋人に飽き、倦怠期に突入し、やがて別れを意識し始めます。

「彼にも今の生活にも飽きた。結婚なんて考えられない」「彼女といても退屈」なんて感じながら、恋人に別れ話を切り出すわけです。相手も恋人に飽きているので反対せず、すんなり別れ話は成立します。

多くのカップルが長い同棲期間の後に破局する原因には、「恋人に飽きてしまった」が、あげられます。

結婚願望はあるけれど、今彼との関係にマンネリを感じている女性は要注意です!

相手を知りすぎた

恋人に幻滅し同棲を解消!

一緒にいる期間が長くなると、良くも悪くも相手のことが分かってきます。

長所だけでなく短所も、はっきりと見えてくるものです。

このため、結婚を意識した上で同棲をスタートしたカップルであれ、恋人に嫌気が差して別れを意識することが・・・・

長い同棲の末にカップルが破局する原因には、「相手を知りすぎた」も、あげられます。

恋すると、誰もが好きな人のことを知りたくなるものです。出身地から趣味まで、男性も女性も知りたがります。

でもいざ何もかも知ってしまうと幻滅し、恋人に欠点を改善する意思も実力もないと判明すると、足切りしちゃう人もいるものです。

人は誰もが至らないところを持っているものです。彼氏のそのような部分に耐えきれず、別れを考えていた女子は、決別する前に、他にできることはないか、しっかり確認しましょう。

浮気した

裏切りも長い同棲生活にピリオドを打つ!

長い同棲を経てマンネリに襲われたカップルにありがちなこと、

それが「浮気」です!

男性も女性も、恋人といてもときめかなかったり、退屈を感じたりすると、他の異性が魅力的に見えてしまうものです。

もちろん、最後まで浮気せず恋人だけを見ている男女もいるものですが、つい魔が差して可愛い女の子や優しい男性に手を出してしまう人たちが少なからずいます。

関係が長期化し、ついには古い恋を捨てたくなって、恋人に別れを切り出す男女も!

浮気も長い同棲の末に別れる原因になりがちです。

結婚にたどりつきたい女子は浮気をしてはいけません。また、彼氏にも浮気をさせてはいけません。今のうちに浮気したら即別れると伝えるとか、自分磨きに励んで浮気されない彼女になるとかしましょう!

結婚願望がなくなった

願望は色々な理由から簡単に消えます!

大好きな人と同棲を始めるまでは、「結婚したい」との強い願望があったとしても?

長く同棲を続ける内に、その願望が消えることは、よくあることです。

理由は様々で、恋人の欠点に我慢ならなくなり、結婚する気がなくなる女性もいれば、恥じらいをなくした彼女に幻滅して一生一緒にいる気を失う男性も・・・・

昔から「同棲は期間を定めるべき」と言われています。その通りにしなかった場合、だらだらと同棲時代が続き、やがて色々な理由から結婚願望が消えてなくなります。

「今彼と結婚したい」との気持ちがあり、なおかつもうすぐ同棲する予定なら、今のうちに、いつまで同棲し、いつ結婚するのか、彼氏と話し合い決めておきましょう。

既に同棲している場合、結婚の意志はあるのか、いつまで今の生活を続けるつもりなのか、恋人に確認しましょう!

結婚話を先送りし続けた

すべきことをしないと長い同棲生活が無駄に!

一人暮らしであれ同棲中であれ、多くの男女は多忙です。

毎日、家事にお仕事に、人付き合いに追われています。

ただ忙しいからといって、すべきことをしないと、同棲していても結婚にはたどりつけません。

長い間、同棲したのに結婚にはいたらなかった男女は、しばしば結婚話を先送りにしています。

「今は忙しいから、落ち着いたときでいいか」とか、「まだ結婚は早い。お互い仕事も落ち着いていないし。来年あたりがちょうどいいかも」とか考え、男性も女性もプロポーズはもちろん、結婚の意思はあるのかどうかさえ口にしていません。

でも結婚するかどうか、二人で真剣に話し合い、結論を出さない限り、いつまでもダラダラと同棲生活が続くか破局するだけです。

現在、同棲中の女子は、結婚したいなら彼氏と話し合いましょう。彼氏に結婚の意思がある場合、結婚式の日取りなど、どんどん決めていきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks