気になる失恋直後の過ごし方!恋に破れた後はコレをしよう♡
大好きな人に告白したけれどフラれた、あるいは大好きな彼氏と破局した、となれば、とっても辛いですよね。自分が世界で一番不幸に思えちゃう女子もいるのではないでしょうか。この記事では失恋直後にしたいことを5つ、ご紹介していきます。失恋の苦しみが癒えない過ごし方をしていた女性は必見です!
友達にすべてを話す
心がスッキリして明るい気分に♪
失恋直後、多くの女性は無力感や不安に襲われたり、強いストレスや不快を感じたりします。
あなたも思いあたるフシがあるかもしれませんね。
ただ人の心は男女を問わず繊細でもろいですから、嫌な気持ちをいつまでも抱えていてはパンクします。
だから少し恥ずかしいかもしれませんから、一度思っていることを全て、誰かに話してみてください。胸の内を何もかも話すと心はスッキリし、明るい気分になれる傾向があります。
さらに何もかも打ち明けた後、相手と美味しい食事やアルコールを楽しめば、失恋から立ち直る気力すらわいてくるかも♪
身近に何もかも話せる友達や家族がいるならば、今すぐにでも実践してみてくださいね♡
積極的に外出
失恋直後の外出は気分転換の効果アリ!
積極的に外出しよう、なんて読むと、「外になんて出たくない」と思うかもしれませんね。
でも失恋直後は嫌な考えがアレコレ浮かんできて、ウンザリしちゃう時期でもあります。さらに面倒なことを延々と考えていても、失恋から立ち直る気力はわいてきません。
ですからインドア派な女子も、アウトドア派な女性も失恋直後は積極的に外に出ましょう♪
人は体を動かすだけで気分転換ができますし、外出先でうんと楽しめば、前向きに生きる気力もわいてくるものです♡
だから自然が大好きな人は海や山へ。お買い物が大好きな人は友達を誘って、大型のショッピングセンターへお出かけしちゃいましょう!
まったり過ごしたい女子には家族の待つ実家や映画館もおすすめです。
復縁や連絡を期待しない
期待しても叶う可能性はほぼゼロ!?
失恋直後は彼からの連絡や復縁要請を期待しちゃうかもしれませんね。
「もしかしたらLINEがくるかも」と思ってスマホを何度も眺めたり、繰り返し彼のSNSをチェックしちゃう女子は少なくありません。
でも彼があなたを喜ばせる行動を起こす可能性はあまり高くありません。大喧嘩の末の破局の場合、可能性はほぼゼロです。
届くことなんてロクに期待できない便りを待つ日々なんて疲れるだけだし、ベストな過ごし方ではありません。
ですから失恋直後も、しばらく経った後も、彼からの連絡や復縁要請を期待して待つことは控えておきましょう。
そんな悲しいことの代わりに、友達とお家でまったりしたり、外出してキレイな物を見たりしましょう♡
【参考記事】男性が復縁したくなる理由についてもっと知りたいなら!▼
頑張りすぎない
苦しいなら無理をしない過ごし方に移行しよう♪
失恋直後は動くことすら億劫に感じるときがあるもの。
外出はもちろん、食べたり飲んだりすることすら面倒に思えるケースも。
そのようなとき無理をして物を食べたり飲んだりしても、余計苦しくなる可能性アリ!
ですから心の底から本当に「何もしたくない!」と思えたときは、頑張り過ぎないことも大切です。
だけど本当に何もしないと友達や家族に心配をかけたり、職場の同僚たちに迷惑をかけたりしちゃう恐れがあります。
なので無理をせず、何事もほどほどにしておくに留め、元気が戻ってきた頃に、再び食べ物を満腹になるまで食べる、お仕事に集中するといったことを始める流れがオススメ。
失恋前の自分や生活を取り戻せれば、失恋から立ち直れたも同然です。焦ることなく「何もしたくないと思える時期」を乗り切りましょう♪
映画やドラマの世界に没頭
失恋直後は積極的に現実逃避しよう♪
辛い気持ちが続く失恋直後の時期は、大好きな彼や失恋したことを忘れる行為もとっても重要です。
そのようなことを考えるだけで辛くなるものですし、いつまでも元彼や失恋を引きずっていると、永遠に立ち直れませんし、新しい恋にも進めません。
女子にとって恋愛はとても大切なものですから、いつまでも古い恋、終わった恋にとらわれていてはいけません。
だから失恋直後は映画やドラマの世界に没頭することもオススメ!
没頭している間は嫌なことも、忘れたいことも何もかもキレイに忘れられますよ♡
ハッピーエンドで終わる恋愛物や、思わず熱い気持ちにしてくれるアクション物なんかを見れば、良い気分転換になるだけでなく、前向きな気持ちも芽生えてくるかも♪
今の時代、映画やドラマはインターネット上でいくらでも気軽に観ることができます。ですからインドア派の女子も、「何もしたくない。動きたくない」と思える人も、さっそくパソコンを開いて、色んな作品に目を通してみてくださいね。
きっと良い効果がもたらされるハズ♡
【参考記事】失恋から立ち直る方法についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部