彼とは綺麗に破局したい!おすすめの別れ際の一言5選
彼とは綺麗に破局したい!おすすめの別れ際の一言5選

彼とは綺麗に破局したい!おすすめの別れ際の一言5選

彼氏との破局が確定したなら、女性の心は乱れ、感情に流されやすくなってしまいます。でも感情に任せた行動をとってはキレイな別れはできません!この記事では、おすすめの別れ際の一言や振る舞いをご紹介していきますので、最後の最後に醜態を晒したくないなら、ぜひ参考にしてくださいね。実行したら復縁が叶う確率がアップするかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

幸せになってね

別れ際に彼の幸せを祈ろう!

「関係を終わらせたい」「縁切りしたい」

このように思えた相手の幸せを願うことは簡単ではありません。彼氏の浮気のせいで破局が確定した場合、とても難しいかも。

でも綺麗にお別れしたいなら、別れ際にキレイな言葉を、キレイな顔で伝える必要があります。

つまり、不機嫌な顔で「あんたの顔なんか、二度と見たくない」とか、「浮気相手に捨てられないように頑張ってね」とか言うことは慎まなければなりません。

たとえ彼氏が別れの席で不機嫌な顔をしていても、あなたは落ち着いた表情で、「○○さんと幸せになってね」「あなたも幸せになって。古い恋を引きずらないでね」等と言ってあげましょう。

クールな彼も胸キュンして、あなたとの別れを惜しみ始めるかも♡

ずっと応援してるよ

彼の背中を押す一言もアリ!

別れの原因が彼氏の転勤だったり、夢を追うことだったりしたなら?

彼氏や会社に、文句の一つも言いたくなるかもしれませんね。「恋人より夢を優先した人の顔なんて二度と見たくない」と思えても仕方ありません。

でも彼が夢を追うと言うのなら、あるいはやむを得ない理由から破局するのなら、別れの席では心から応援してあげましょう。

とても辛いことかも知れませんが、彼もあなたとの別れを辛く思っているはずで、その彼に嫌味や皮肉を言ってしまえば、復縁は二度と叶わないかも。もちろん、キレイな別れ方もできません!

ですから別れ際には笑顔で「ずっと応援してるよ」「困ったことがあれば連絡して。力になるから」等と言っておくこと、オススメします。

彼の中であなたは歴代最高の彼女に昇格し、復縁対象になるはずですよ♡

楽しい時間を、ありがとう

別れ際に感謝すると恨まれない!

交際中は色々なことを経験するものです。それなのに破局が決まると女性の多くは辛い過去ばかり思い出してしまいます。

辛いことしかなかった恋愛なんて、そうはありません。誰もが一度は彼氏と楽しい時間を過ごしています。

ですから別れ際には、それに感謝し、彼にお礼を伝えることもおすすめです。

「楽しい時間をくれて、ありがとう。感謝してるよ。これからも元気でね」「○○くんとの恋愛は、とても楽しいものでした。ありがとう。さようなら」なんてキレイな笑顔で言われて、悪い気がする男性はいませんよ。

たとえ浮気相手を恋してしまったから破局を決めた男であれ、心が揺れるはず♡

「彼とは綺麗に破局したい」「復縁したい」と思っているのなら感謝の一言を、あえて別れ際に伝えることもアリ!

怒りや悲しみに押しつぶされそうになっている女子も、気力を振り絞って、ぜひ試してみてくださいね。

恋人でいてくれて、ありがとう

彼の心に届き綺麗に別れられます。

感謝は相手の心を温め、悪い印象もくつがえす力があります。

だから、たとえ大喧嘩した末の破局だとしても、感謝の言葉一つで状況が一変することだってあるものです。

つまり修羅場の末に破局が決まった場合であれ、別れ際に感謝の気持ちを見せておくと、綺麗に別れられる確率が高め♡

喧嘩別れ寸前の女子は「彼の顔なんて当分見たくない」と思っていても、口では「恋人でいてくれて、ありがとう。最後は喧嘩になってしまったけれど、本当は怒っていないよ。とても感謝しているよ」なんて言っておきましょう。

「彼はとっても頑固だし、人の話を聞かない人だから」と思っている女性にもオススメです。

何気ない一言であれ、それが感謝を含んだものであれば、きっと彼の心に届いて、キレイな別れに繋がるはずです♡

良い恋人になれなくて、ごめんね

謙虚な一言も綺麗な別れを作り出す!

謙虚さは美徳とされています。

だからあちこちで謙虚さを大切にするように言われています。

実は謙虚さは別れ際でも重要な要素で、傲慢な態度を取っていると、キレイな破局は叶いません。彼氏に上から目線で別れを切り出したり、ブツブツ嫌味を言って困らせたりすることになります。

でも謙虚に彼氏を尊重し、穏やかな表情で別れを切り出したなら、お互いの心が一つになり、キレイに破局へ向かいます。

そこで「彼とは綺麗に別れたい」とか、「復縁も視野に入れてほしい」とか思うなら、別れの席で「良い恋人になれなくて、ごめんね。○○さんとの恋を心から応援しているよ」「幸せにできなくて、本当にごめん。○○くんと別れた後、努力して成長しようと思う。良いきっかけをくれて、ありがとう」等と言っておきましょう。

自分の非を認め、謝ることはときに、感謝することよりも困難です。あなたにとっても彼氏にお詫びすることは、簡単ではないかもしれません。

でも復縁やキレイな別れを望んでいるのなら、プライドや意地を抑えて謙虚な言葉を口にすることもアリですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks