元カレが忘れられない!復縁が叶う可能性とヨリを戻す方法♡
元カレが忘れられない!復縁が叶う可能性とヨリを戻す方法♡

元カレが忘れられない!復縁が叶う可能性とヨリを戻す方法♡

元カレが忘れられないなら?誰だって「復縁したい!」と思うもの。でも復縁が叶う可能性はどれくらいなのでしょうか?この記事では、復縁が叶ったカップルの割合やヨリを戻す方法などを順にお伝えしていきますので、元カレとやり直したいと考えているなら、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

復縁が叶う可能性は低い

1割程度しか復縁できていません!

「元カレが忘れられない。復縁したい」と強く思っても?

復縁が叶うわけではありません。

別れた理由や本人たちの性格、現状などで望みが叶う確率は変わります。

とはいえ復縁が叶ったカップルは意外と少なく、様々な機関が調査した結果、約1割と判明しています。

つまり、10組に1組程度しかヨリを戻せていません。

復縁できた男女の特徴

お互いフリーで頑固じゃない等!

元カレとの復縁を希望しているなら、「どんな人達が復縁できたのか知りたい」と思うのでは?

実は復縁できた男女には、いくつかの特徴があります。

たとえば・・・・

・別れて以来、お互いフリー

・両家の親に猛反対された末に別れたわけではない

・相手が遠くに住んでいるわけではない

・お互い時々、LINEや電話をする仲

・お互い頑固ではない

・自分は復縁希望で、元恋人は寂しがり屋

およそこのような特徴があります。

つまりお互い縁が完全に切れたわけでも、「復縁は不可能!」と思える理由から別れたわけでもない。頑固に復縁を拒否するタイプでもなく、恋人もいなかったので、ヨリを戻すことができたというわけです。

復縁できなかった男女とは?

お互い忙しくて頑固等!

復縁できた男女がいる一方で、叶わなかった男女も。

彼らにも次のような特徴があります。

・どちらかが既に恋人持ち

・両家の親に猛反対された末に別れた

・相手が近くに住んでいない

・相手と連絡がつかない

・お互い頑固

・お互い忙しい

・相手は頑なに復縁を拒否

元カレに既に恋人がいる場合や、お互い頑固で、「相手が頭を下げに来たら復縁を考える」なんて思っているカップルなどは復縁したくてもできません。

お仕事や人付き合いで忙しいために復縁のチャンスを逃す人もいるものです。

元彼と復縁するには?

自分を変えて望みを叶えよう!

「元カレと復縁したい。元サヤに戻りたい」と思えたなら?

ただ元カレに連絡を取り、ストレートに復縁を要求するだけでは拒否される恐れがあります。

少しでも復縁の確率を高めたいならば、まずは元カレの現在の状況を調べましょう。

新しい彼女はいるのか、元カノについて、どう考えているのか、復縁の希望はあるのか等。

もし新しい彼女がいなかったなら、復縁できる可能性アリ!

「復縁は難しそう」と思えても、次のことをしてみてくださいね。

・別れた原因が自分の欠点にあるのなら改善

・自分を磨いて魅力をアップ

・元カレが忙しそうなら、心身ともに落ち着くまで待つ

このようなことを実行した後、あなたから元カレに連絡して、「会いたい」と言ってみてくださいね。

欠点を改善し、破局前より魅力的になった元カノに、相手はときめきを感じて、「復縁」を意識するはずですよ。

復縁前に体を重ねるのはNG?

都合の良い女にされる可能性アリ!

「あの人とお付き合いしたい!」と考えている女性がしがちなこと。それが「交際前にカラダの関係になること」です。

「付き合う前に体の相性を知りたい」と言われて、さっさと体を許しちゃう人もいるものです。

ただ早々に体の関係になった女性の多くは遊び相手にされ、本命にはなれません。

「元カレと復縁したい!」と強く考えている女性も、復縁前にいたしてしまいがち。そうして元カレの「都合の良い女」になり、最終的に復縁する前に捨てられています。

男性は大した苦労もなくベッドに持ち込めた相手には、さっさと興味を失う傾向があります。

どうしても復縁したいなら、元カレに急かされても、おねだりされても、復縁前に体を許してはいけません。

真剣な表情で、「復縁を約束してくれるなら、ホテルに行く」と伝えましょう。

喧嘩別れをした場合は?

冷却期間を置いてから元カレに連絡を!

「元カレとヨリを戻したい」と思えても?

大喧嘩の末に破局した場合、「何をしてもヨリは戻せそうにない」と思えてしまっても無理はありません。

あなたもひょっとしたらそう思い、落ち込んでいるかもしれませんね。

もしそうならまずは十分な冷却期間を置きましょう。

破局直後は相手も精神が不安定になっています。もしかしたら深く落ち込んでいるかもしれないし、元カノや当時の自分に腹を立てているかも。

そんなときに「やり直したいの」と伝えても拒否される可能性大。

「復縁したくない」なんて面と向かって言われるハメになりたくないのなら、少なくとも三ヶ月は元カレへの接近を控えましょう。

男性の心はだいたい三ヶ月くらいで落ち着き、冷静さを取り戻します。ですからそれまでは自分磨きに励むとか、欠点の改善に努めるとかしましょう。

そうして元カレが冷静になった頃に連絡を取り、カフェや初デートした場所などで顔を合わせてくださいね。

それから元カレにした数々の非礼を詫び、復縁したいことを伝えるといいですよ。

元カレも簡単には「NO」を言わないはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks