元カレに悪いところを直すと言ってるのに復縁できない!その理由とは?
元カレに悪いところを直すと言ってるのに復縁できない!その理由とは?

元カレに悪いところを直すと言ってるのに復縁できない!その理由とは?

別れた彼氏とヨリを戻したい。そう願う女子の多くが相手に向かって口にする言葉、それが「悪いところを直すから」です。でも、この台詞を口にしても、復縁できるとは限りません。この記事ではその理由を6つ、ご紹介していきます。元カレとの復縁を望んでいる女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

元カレが既にフリーじゃない

彼女持ち男子は泣いて頼んでも無理!

泣きながら、「悪いところは直すからやり直そう」と言っても、どうしても復縁できないケースは少なくありません。

たとえば元カレに既に恋人がいた場合、以前の関係に戻れる可能性はかなり低め。

ゼロではないかもしれませんが、元彼の今カノとの修羅場や友人知人の反対を乗り越えた末になる恐れが・・・・

また、男性は修羅場を見るのも、巻き込まれるのも大嫌いです。

別れた彼女に未練があり、フリーだった場合、泣いてすがられた時点で、ヨリを戻すことを真剣に考え始める男性もいます。

でも、既に新しい恋を始めている場合、復縁の可能性はほぼありません。

元カレのためにも、自分のためにも次の恋を探すべきかも・・・・

彼を著しく傷つけてしまった

悪いところを直すより次の恋を探そう!

男心は実は繊細。

女性と同じく、ちょっとしたことで傷つき、落ち込んでしまいます。

それなのに彼氏に暴言を吐いてしまう女性は少なくありません。

あなたも別れる際に、彼にひどい言葉を吐いてしまったことはありませんか?

もしそうなら要注意!

あなたの言動が彼を著しく傷つけた場合、たとえ心の底から「悪いところを直す」と言っても許してくれません。

深く傷ついた場合、男性は相手を受け入れることができなくなってしまうのです。だから復縁をせまられても、とても「OK」と言えません!

ですから思い当たるフシがある女子も、何度、元カレに悪いところを直すと言ってもヨリを戻せないと考えて、次の恋を探しましょう。

嘘を繰り返した

悪いところを直すなんて言葉に説得力ナシ!

「ヨリを戻したいの。私に至らないところがあるなら言って。全部直すから!」等と必死に訴えても、一向に聞いてくれない。

それどころか元カレはそっぽを向いてしまう・・・・

その場合、自分の過去の振る舞いを振り返りましょう。もし彼氏に嘘を繰り返した過去があるのなら、それがそっぽを向かれ続けている原因かも!

男性も女性も、嘘をつかれ続けると、やがて相手の言動が信用できなくなるものです。「今度こそ悪いところを直すから、復縁しよう」なんて言われても、説得力を感じません。

たとえ泣いて約束されても疑ってしまいます。

思い当たるフシがある場合、他人に気軽に嘘をつく習慣を改めましょう。信用できる人になってから、復縁を持ちかけるといいかも♡

復縁をしつこくせまった

元カノに嫌気が差し復縁を拒否!

男性はしつこくされることを嫌います。

拒否しているにもかかわらず、繰り返し復縁を迫られた場合、元カノを嫌いになっていなくても、距離を置きたくなります!

「悪いところを直すから」と、しつこくすがりついてしまった場合も同様です。男性は相手に嫌気が差し、ヨリを戻したくなくなります!

何を言っても元カレと復縁できない理由には、「復縁をしつこくせまった」も、あげられます。

既に何度もせまってしまった女子は、一旦、連絡をやめ、姿を見せることも控えましょう。

しばらく彼から身を引いていると、相手の気持ちが変化するかも。

彼の話を聞かない

男の欲求を満たさない女子も復縁できない!

男性は自分の意見を無視されることも嫌います。

特に喧嘩中のような、普段とは違う場面では特に、自分の意見も聞いてほしいと感じるものです!

でも男性が話したいと強く思っているタイミングであれ、自分の言いたいことばかり言って、相手の話を聞こうとしない女子たちもいるもの。

その結果、元カレに「悪いところを直すから復縁して、なんて言っているけれど、絶対に無理」と思われる人たちも!

女子が元カレと復縁できない理由には、「彼の話を聞かない」も、あげられます。

元カレの言葉に耳を傾けないと、相手が別れを決断した理由や現在の気持ちなんかも把握できません。

話を聞くことが苦手な女子は、その点を克服すると、復縁の可能性が見えてくるかも♡

彼への恨みを隠せていない

男に恐怖を感じさせる女子も復縁は難しい!

大好きな人とはいえ、どれだけ待っても、どれだけお願いしても、ヨリを戻してもらえないと?

あるいは別れる際にひどい言葉を投げかけられたなら?

恨みたくもなっちゃいますよね!

それは仕方がないことですが、恨みや怒りの感情が元カレに伝わっている場合は要注意!

負の感情を持っている人に、「悪いところを直すから」なんて言われても、男性は「復縁したい」「もう一度やり直したい」とは思えません。

気の弱い人は特に、恐怖を感じて距離を置きたくなってしまうものです!

「彼への恨みを隠せていない」も、復縁できない理由になりがちです。

あなたも念のため自分の過去の行いを振り返り、相手に負の感情が伝わっていないか、恨みや怒りを元カレに伝えてしまっていないかチェックしてみましょう。

当てはまる場合、やはり一旦、元カレの前から姿を消すとイイかも。数ヶ月ほど冷却期間を置くことで、恨みや怒りの感情がおさまるでしょうし、元カレも新鮮な気持ちであなたと向かい合えるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks