復縁した元カレと結婚したい!望みを叶える5つの方法
復縁した元カレと結婚したい!望みを叶える5つの方法

復縁した元カレと結婚したい!望みを叶える5つの方法

何らかの事情から彼氏と破局してしまった・・・・でも元カレと復縁できた上、結婚もしちゃった、なんてカップルが多数存在するものです。あなたも復縁した元カレとの入籍を望んでいるならば?この記事では、その望みを叶える方法を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

過去を蒸し返さない

せっかくの復縁が台無しに!

一度は破局した彼だけど、結婚したい・・・・

そんなピュアな気持ちが強くても、過去を蒸し返したくなる瞬間があるかもしれませんね。

彼氏の非、特に浮気や頑固さなどが原因で別れた場合、ふとした拍子に「そんな調子だから、一度は別れることになったんだよ」とか、「また前みたいに浮気するつもり?」とか、言いたくなっちゃうかも!

でも、男性は過去を蒸し返されることも、責められることも大嫌い。相手が大好きな彼女であれムッとします。何度も蒸し返された場合、付き合いに嫌気が差し、再び別れたくなる人も!

「ヨリを戻した彼と結婚したい」と思っている女子は、復縁後はできるだけ過去を掘り返さないようにしておきましょう♡

彼氏の欠点を責めない

相手を不快にし結婚が遠のく!

たとえ復縁したとしても・・・・

長い冷却期間を置いたとしても・・・・

必ずしも彼氏の欠点や人柄が変わるわけではありません。欠点がより悪化していることすらあります!

あなたの彼氏ももしかしたら短気なところや優柔不断なところなんかが、変わっていないかもしれませんね。

でも結婚したいなら、今彼の欠点を責める行為もNGです。

女性と同じく男性も、誰かに自分の至らない点を指摘され、文句を言われると嫌な気持ちになってしまいますし、強い口調で改善をせまられた場合、イライラしちゃうことも・・・・

人間は誰もが短所や至らない部分を抱えているものです。

彼氏に気になる点があっても、「お互い様。彼も私の欠点を我慢してるはず」と考え、大目に見てあげましょう。

・・・・ただどうしても気になる場合は、冷静に改善をお願いすると良いですよ。いつまでも我慢していては彼氏への愛情が薄れちゃうかも。

相手を気遣う

彼氏が結婚を前向きに考えるように♪

復縁した彼氏と夫婦になるためには、相手にも「結婚して夫婦になりたい」と思ってもらう必要があります。

ただ、男性は自分に優しくもない彼女とは深入りしたくないと感じるものです。たとえ復縁に応じても、結婚をためらいます。

そこで現在、彼氏によそよそしい態度をとっている女子も、つい塩対応しちゃってる女性も、今後はしっかり彼氏を気遣い、優しくしておきましょう。

相手が疲れているときはマッサージをしてあげる、デートのリード役をときには代わってあげる等など、普段からマメに行えば、彼は「彼女となら、一生一緒でも平気かも」とか、「こんな人と夫婦になれたら幸せだろうなぁ」とか思って、結婚を前向きに考え始めるはずですよ♡

復縁からの結婚を叶える方法には、「相手をしっかり気遣う」も、あげられます!

自分の時間を有意義に使う

彼氏にくっついてるだけじゃダメ!

復縁した直後は元カレとの新生活を始めるために、忙しく走り回っていた女子も、時間の経過とともに生活が落ち着くものです。

それは問題ないのですが、復縁後もずっと彼氏のそばにつきっきりで束縛し、相手の生活にあれこれ口出ししていてはウンザリされてしまいます!

「せっかく彼氏と復縁できたんだから、結婚したい」と思うなら、自分の時間を有意義に使うことも忘れてはいけません。

お仕事に打ち込むとか、自分磨きに励んで魅力アップを目指すとかしましょう。

自分の価値を着実に高めていけば、彼氏にも「今カノと結婚したい」と思ってもらえる可能性がよりアップしますよ♡

「自分の時間を有意義に使い、価値を高めていく」ことも、結婚に近づく方法の一つです。

将来について話し合う

結婚できる日が着実に近づく!

男性は結婚を急かされたなら、徐々に結婚する気がなくなってくるものです。でも、全く急かされない場合も、関係の進展をはかる気がなくなります。

男性にとって結婚は面倒で厄介なものであり、簡単に決断できることではありません。だから急かされると、増々する気がなくなるし、急かされないと、現状を維持したくなります。

ですから結婚したい場合、早い段階で彼と将来について話し合いましょう。

いつまでに結婚するのか、子供は何人持ちたいのか、両親と同居するのか等など。今後について具体的に決めていくことで、彼氏も結婚に対する覚悟が決まるものですよ。

「彼は簡単には話し合いに応じそうもない」と思える場合、あなたの両親や友達が同席する場で将来について話し合いましょう。優柔不断な彼も知らんぷりはできないはずですよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks