コロナ破局したけど復縁したい!彼とヨリを戻すコツとは?!
コロナ破局したけど復縁したい!彼とヨリを戻すコツとは?!

コロナ破局したけど復縁したい!彼とヨリを戻すコツとは?!

色々な理由から起こってしまうコロナ破局。あなたも被害者の一人ですか?「でも元カレと復縁したい!」と思っている女子のために!この記事では、コロナ破局した元カレとヨリを戻すコツを5つ、ご紹介していきます。別れた恋人を忘れられない女性も、独り身は辛いと思っている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分からキッカケを作っちゃう

元彼が音信不通なら受け身なままじゃダメ!

コロナ破局したけれど、ヨリを戻したい。

その気持ちはあるけれど、元彼から全然、連絡がないならば?

自分から行動を起こしましょう。何ヶコンタクトを待っているのに、音沙汰がない場合、このまま放置していても永遠に連絡は届かず、結局、復縁は叶わなかった、なんてオチになってしまう可能性大です!

ですから、しばらく相手から連絡がない女性は特に、自分から動いて、相手と接触するキッカケを作りましょう。

元彼の誕生日やお正いった特別な日に、「お誕生日おめでとう」「あけましておめでとう」のような無難なメッセージを送る、相手がよく立ち寄るお店に度々足を運び、鉢合わせする機会を待つ、悩み事の相談を持ちかける等など。

あなたのできることで構いませんから、まずは彼とつながるキッカケを作ってくださいね♡

復縁の提案はチャンスがくるまで待つ

早く復縁したいなら自分磨きをしよう!

彼と無事、コンタクトがとれたなら?

慌てて「復縁したい!」なんて言ったり、LINEしたりしたら、相手に驚かれてしまいます。喧嘩別れした場合や、あなたの非が原因でコロナ破局するハメになった場合は、あっさり拒否される恐れすらあります。

ですから、元彼と以前のように気軽に連絡が取れるようになっても、あるいは顔を合わせることができるようになったとしても、すぐには復縁を持ちかけず、相手が復縁する気持ちになるまで待ちましょう。彼があなたを再び受け入れられる準備ができたときに、「もう一度やり直したい」と言えば、すんなりOKしてもらえますよ。

「のんびり待つなんてできない」「早く復縁したい」という場合は、自分磨きをして魅力を高める、友達や同僚を味方につけ、復縁を応援してもらうといった努力をすること、おすすめします。元カレはあなたの予想するより早く、復縁したい気持ちになるはず♡

相手の価値観を簡単に否定しない

復縁拒否や喧嘩になる確率を下げられます!

コロナ破局するカップルにありがちなこと。

それが価値観の相違からくる喧嘩です。

あなたと元彼も「どんなタイミングで手を消毒すべきか」「外出の頻度はどれくらいにしておくべきか」といった問題に対して意見が合わず、口論になったことがあるのでは?

コロナや外出自粛が叫ばれている今の時代は価値観の相違が浮き彫りになりやすく、また言い合いや喧嘩別れも発生しやすくなっています。

「彼とまた仲良くしたい」「復縁したい」と思っているならば、元カレとのコミュニケーションが復活した後は、相手の価値観を容易に否定しないようにしておきましょう。

復縁を拒否されたり、喧嘩になったりする確率がグッと下がりますよ♡

たとえ相手が賛成できない意見を口にしたとしても、受け流せるものは受け流し、肯定できるものは肯定してあげてくださいね♪

元彼と外デートしちゃう

コロナ破局した二人であれ距離が縮まります。

外出自粛が叫ばれる時期とはいえ、旅行から近所への買い出しまで、以前より行いやすくなっています。

また特別サービスを受けられたり、格安で掘り出し物を購入できたりするお店・ホテルもあれば、人混みに悩まされることなく楽しめる観光スポットもあるものです。

そこでコロナ破局したカップルも、復縁前であれ、ときには二人で外出しちゃいましょう。あなたと元カレも意外な楽しみを格安で味わえて、距離がグッと縮まるかもしれませんよ。

そもそも二人っきりの外出はお互いの仲を深める効果がありますし、相手に自分の好意や魅力、以前とは違うところ等を暗に伝えることも可能です。

「まだ誰かと一緒に外出するなんてイヤ。感染しちゃう」と思っている女子も、感染対策をバッチリして、彼と外デートに出かけてみてくださいね。

ある程度、仲良くなった後に声をかければ、彼はデートに付き合ってくれるはずですよ♡

元彼に苛立ちをぶつけない

ヨリを戻したいなら広い心を持っていよう!

「コロナ破局したけど、早く復縁したい!」

強くそう思っていても、元カレと一緒にいれば、どうしてもイライラしたり、悲しくなったりしてしまう瞬間が訪れるもの。

コロナの蔓延により、価値観の相違を感じる機会が多い時代は特にそうです。

あなたも「どうしてマスクを着けないの?」とか、「どうして外出から戻ったのに手を消毒しないの?」とか、元カレに対して感じ、イライラを募らせることがあるかもしれません。

でもイライラやストレスを彼にぶつけてしまえば、相手に嫌がられ、「やっぱり復縁は無理」なんて思われる可能性アリです!

破局から復縁までは非常にデリケートな時期です。ちょっとしたすれ違いや口論がキッカケで、全てが台無しになることもあります。

軽い気持ちで彼にネガティブな感情をぶつけることは避けておきましょう。

この点を心がけておくだけでも、復縁できる確率がグッとアップしますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks