片思い中に焦りは厳禁!誰でもできる焦らないですむ方法とは?
片思い中に焦りは厳禁!誰でもできる焦らないですむ方法とは?

片思い中に焦りは厳禁!誰でもできる焦らないですむ方法とは?

大好きな男性との関係が思うように進展しないと、気が長い女性であれ、だんだん焦り始めるもの。でも焦れば焦るほど、物事は順調に進まなくなります。つまり片思い中は焦らないことが重要なのですが、両思いになるまで落ち着けない女性は少なくありません。そこでこの記事では、片思い中に焦らなくてすむ方法を6つ、ご紹介していきますので、心が乱れてしまうことの多い女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼に関する情報を収集

不安が和らぎ焦らないですむ!

片思い中に焦って自爆してしまう女子は、しなくて良いことをダメなタイミングで行ってしまっています。そうして深く落ち込み、後悔するハメに・・・・

男女を問わず、片思い中であれ交際中であれ焦りは禁物です。

でも、どうしても何かしないと落ち着かないなら、まずは大好きな人に関する情報をせっせと集めましょう!

本人にさりげなく探りをいれたり、彼の友達に教えてもらったり。方法は何でもOKです。

大好きな人の恋人の有無とか、好きなタイプや趣味など、色々な情報を集めている間は余計なことをせずに済みますし、彼の本音や現状なんかも分かりますから、不安も和らぐものです♡

友達に全て打ち明けてみる

片思いの辛さを友人に伝えよう!

大好きな人と、なかなか両思いになれないとストレスがたまるし、ふいに不安に襲われることもあるものです。

女性のなかには、こういったストレスや不安から関係の進展を急ぎ、自爆する人たちもいるものです。

そこで焦りそうになったときは友達に胸の内を告白することもオススメ!

片思い中の辛い気持ちだとか、なんとかしたい思いだとか、何もかも話すと心がスッキリするものですよ。

それに何もかも聞いてもらった後、慰めてもらったり、ショッピングに出かけたりすると、とっても良い気持ちになれて、焦りや不安は吹き飛んでしまいます♡

「友達に全て打ち明けちゃう」も、誰でもできる焦らないですむ方法の一つです。

内気な女子も、ぜひ試してみてくださいね。

ライバルを気にしない

相手を意識しても焦るだけ!

もし身近な場所に恋のライバルがいたなら?

とっても不安になりますよね!

「早く距離を縮めないと、彼を取られちゃう!」といった気持ちから、強引なアプローチを仕掛けてしまう女性もいるものです。

でもライバルの有無に関わらず、強引なアプローチは玉砕の可能性大!

アプローチされた側は迷惑に思えますし、真面目な男性の場合、思わずドン引きしてしまうことも・・・・

進展に焦って自爆したくないならば、ライバルを気にしてはいけません。できるだけ相手を意識しないようにしましょう。

「そんなの無理!」と思える場合はライバルを視界に入れてはいけません。相手を見てしまうと、焦りが生まれるだけです。相手からは距離を置きましょう!

味方を増やす

仲間が増えると焦りは消えます♪

「大好きな人をあの人に取られるかもしれない」「最後まで両思いになれないかもしれない」等など。

こういった後ろ向きな思考を生み出す不安や恐怖は、味方を増やすと和らぎます♡

自分を応援してくれる力強い人たちがいると励まされるし、「なんとかなるかも!」と思えるので、焦りも自然と消えていきます。

そこで現在、孤立無援の女子は特に味方を増やす努力をしましょう!

身近にいる同僚や知人と仲を深め、大好きな人への気持ちを告白して応援してもらいましょう♡

仲間の数が増えるほどに、あなたの焦りも消えていくはずですよ。

片思い中、焦らないですむ方法には、「味方を増やす」も、あげられます。

大好きな人にアプローチ

二人の距離が縮まれば焦らずにすむ♪

大好きな人ができても、まるでアプローチらしいアプローチができていないと?

とっても焦ってしまうものです!

あなたもひょっとして、「何かしないと」とか、「このままじゃ、ライバルの○○さんに取られる!」とか思ってしまっていませんか?

もしそうなら勇気を出して好きな人にアプローチしましょう。

恥ずかしいなら、まずは気軽に挨拶することから始めるとイイかも。そうしてもし彼と気軽に話せるようになったなら、連絡先を聞いてLINEするとか、困っている彼に笑顔で手を貸すとか、ランチに誘うとかしてみてくださいね。

二人の距離が縮まるのを実感でき、焦りが消えるはずですよ。

ただ関係の進展を急いではいけません。アプローチは慎重に、時間をかけて行いましょう♡

勇気を出して告白

思い切って片思いを終わらせよう!

もう片思いに焦りたくない。不安や心配に終止符を打ちたい。

このように考えているなら、彼とある程度、仲良くなった後、勇気を出して本命男性に気持ちを告白しましょう!

相手に「OK」してもらえたなら不安も焦りも何もかも消えて、無事、交際へ進めますよ。

仮に応じてくれなかったとしても、気持ちがスッキリしますし、相手に自分を強く意識させることができます。

男性は女友達に告白されると、「彼女はおれが好きだったんだ」等と思えるようになり、無視できなくなります。

このため再アプローチされると、つい交際を考えたくなってしまう人も♡

「告白なんてハードルが高過ぎ。振られたらショックで何もできない」なんて考えている女性は少なくありません。

でも返事が「NO」であれ、それまで親しくしていたなら、告白後、縁が切れることはありません。再チャレンジのチャンスがあるものです。

ですから親しく話せる仲になったなら、勇気を出して気持ちを伝える手もアリです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks