判断を誤った!男性が彼女との別れを後悔する瞬間とは?
判断を誤った!男性が彼女との別れを後悔する瞬間とは?

判断を誤った!男性が彼女との別れを後悔する瞬間とは?

男性にとって彼女との別れは、簡単に忘れられることではありません。多くの場合、いつまでも記憶に残り続け、深く後悔するときすらあるものです。この記事では、男性が「彼女とは別れるんじゃなかった!」と思う瞬間を6つ、ご紹介していきます。失恋したばかりの女性も、別れを考えている女子も、知っておいて損はないかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

元カノと連絡が取れなくなった

拒絶されたと感じ男は別れを後悔!

たとえ自分から別れを切り出し、カップルを解消した場合であれ、男性はふとした瞬間に元カノを思い出し、連絡を取りたくなるものです。

でも勇気を出して連絡しても?

電話番号は変えられ、LINEはブロックされていると分かると、拒絶されていると感じてショックを受けちゃうものです。

その挙げ句「別れなきゃ良かった」と思う男性も・・・・

元カレを忘れたい女性にとって、相手からの連絡は迷惑以外の何ものでもありませんよね。連絡先の変更や着信拒否は当然の行動です。

だけど多くの男性にとって女性のそのような行動は、別れを後悔したくなるくらい辛いことでもあるのです!

彼女の価値に気づいた

正気に戻った男性も別れを後悔します!

「彼女と別れたい」とか、「彼氏とはもう無理」とか考えているとき、人は冷静さを欠いています。

男性も女性も感情に流され、つい早まったことをしがちです。

でも時が経ち、相手と離れると冷静さが徐々に戻ってきて、元カレや元カノの価値に、ハッと気づくことがあるものです。

男性が「彼女とは別れるんじゃなかった」と思わされる瞬間とは、この頭が冷静になり、相手の価値に気づいた瞬間でもあります。

ただ「後悔先に立たず」で、悔やんでも元の関係に戻ることは難しい現実に直面する男性は多く、彼らは長く失恋を引きずるもよう・・・・

彼女の幸せそうな顔を見た

元カノの幸福を喜べない男たちは別れを後悔!

失恋後、素敵な男性に巡り会える女性もいれば、友達付き合いやお仕事が上手くいくようになり、充実した日々に恵まれる女性も。

彼女たちはたとえ彼氏を失っても幸せを感じています。表情も生き生きしており、恋愛中より輝いて見える人も!

男性はそのような元カノの姿を見たときにもショックを受け、別れたことを後悔します。

また、以前よりも魅力的になった元カノを見て惜しくなり、後悔する人もいるものです。

「元カレに別れを後悔させたい」「ヨリを戻したい」と思う女子は、自分磨きをするとか、お仕事を頑張るとかすると願いが叶うかも!?

寂しさを感じた

孤独に弱い男性は別れを後悔!

一人きりになると、誰もがふとした瞬間に孤独を感じます。

孤独に耐えきれず寂しさや不幸を感じる人も!

男性のなかにも、そういったものを感じるタイプがいて、彼らはつい元カノといた日々を思い出してしまいます。そうして別れを後悔するのです。

たとえ喧嘩が絶えないカップルであったとしても、相手がいるときは孤独を感じることも、寂しさを実感することもなかったからです。

だから孤独に弱い男性は特に、元カノとの日々を思い出してしまい、寂しさから復縁を望みます。

「寂しさを感じた瞬間」も、男性が別れを後悔する瞬間の一つです!

新しい彼女が恐ろしい人だった

後悔した挙げ句、復縁を望む男たちも!

失恋後、新しい彼氏を作る女性がいるように、新しい恋人に恵まれる男性もいるものです。

ただ新しい恋人の全てが素晴らしい人というわけではありません。

ときにとても恐ろしい彼女もいるもので、そのような人に引っかかった男性はつい「元カノと別れるんじゃなかった」と思うことが。

衝動的に元カノと別れてしまった男性の場合、激しく後悔することも!

元カノからすれば、今カノと比較された挙げ句、復縁を希望されたなら、腹が立つかもしれません。

でも男性のなかには、ヒドい今カノのおかげで目が覚め、真剣にヨリを戻したいと考える人たちもいるものです!

元カノに彼氏ができたと分かった

彼氏への嫉妬心から別れを後悔する男性も!

大好きだった元カレに彼女が出来たと分かると、ショックを受ける女性は少なくありません。

おまけに今カノのおかげで元カレが幸せだと分かると?

大ショックを受けちゃう人も!

この点は男性も同じで、元カノに新しい彼氏ができていた上、彼氏のおかげで幸せになっていると分かるとショックを受けてしまいます。

さらに彼氏への嫉妬心から別れを後悔する人も!

「他の男に渡すくらいなら別れるんじゃなかった」「あんなにいい女、手放すんじゃなかった」というわけです。

幸せそうにしている元カノに怒りを感じる危険な男も・・・・

余計なトラブルに巻き込またくない女子は、失恋後、新しい彼氏ができた場合、元カレとの接触は控えておくといいかも。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks